スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ釣行…新しい試み。

昨日の夜はDANJIさんの現場からの情報で
風が強いので全然ダメとのこと…ソイゲームは見送り

で、今日になって今度はそれに雨まで混ざるという
釣り師には何とも悲しい天気になってしまいました。
午前中はアームレスリングの練習があるので良いとしても
昼過ぎくらいからは釣りに行きたいと思ってたしなぁ~


アームの練習が終わり、外に出た時も小雨がパラつき
風も結構強い感じがまだ続いていたので
今日はダメか…と思い、気休めに帰り道に釣具屋へ寄る事にしました。

そこで私にロックの魅力を教えてくれて、絶大な影響を与えてくれた
T氏とバッタリ会い、そこから2人して、あーだこーだと釣り談義が始まってしまって
結局3時間近く話し込んでしまいました(笑)

そこで何気に外に目をやると、太陽の眩しい光が注いでるじゃないですか
速攻で帰ってネットで風もチェックすると全然イケる!


そそくさと準備して、何とか夕マズメに間に合いました。
でもやっぱりたまに小雨がパラつきます

そして今日のターゲットは平モノ!
以前からやってみたかったワームでのカレイ狙いです。

タックルはラテオ90MLに18lbのファイヤーライン巻いたレブロス2506。
4号の中通しナツメを2個付けて1ozぐらいにし、
キャロライナリグ風にして、針はカレイ針13号。
ハリス途中にカレイに効くフワフワのボール付けてみます。
ワームは勿論、ガルプ!サンドワームで、今回は4インチでやってみます。

すると1投目から
DSCF2365.jpg
A面。
DSCF2366.jpg
B面。笑 
手のひらサイズですが釣れました!これは面白い!
これからのメインターゲットの仲間入りかな?笑


しかしこの後は、どんどんウネリ強くなるし
アッという間に暗くなってきて、カレイはこれ一匹で終わってしまいました(爆)

その後、ソイもやろうかと思いましたが
ウネリと風、たまに来る雨に心が折れて
ストップフィッシングとなりました。


さあ、明日以降の天気の回復に期待しますか~♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
スポンサーサイト
コメント

おじゃまします^^

早速おじゃましました(笑)
やっぱり平モノもいけるんですね!!
ってイメージ全然つきませんが、どんなアクション
で釣れるんですか?ちょっとそそられます!!

イチロー13さん、

コメありがとうございます!
ほぼ投げ釣りですね、
超ロングステイ&ちょっとズル引きって感じです。
楽しいですよ~(^^

No title

サンドワームでカレイ!
実は気になっていました。
今度石狩沖防に明るい内から行って試してみます!!

ナオさん、

ハマると、投げつり師を横目に爆釣!
なんてこともあるかもしれません(笑)

>こんにちは!

平モノ、おもしろそうですね~^^
今度からそういう竿1本投げておこうかな(笑)
カレイOOUPってのが流行りそうな・・・

soikouさん、

私もただ投げて置いておくつもりでしたが、
やっぱり意識は竿先に集中してしまいます(^^;
理想はロックしながらフと置き竿を見ると竿先が
グイグイ~!ですよね(笑)

No title

凄い!! ロックで平物とは!! 驚きです!!

オイラも長めの竿が欲しいです~ そしたら、オイラも平物狙えるのにな~~~

ちなみに、この間、瀬棚沖堤に行った時、投げ釣りですが、ガルプのサンドワーム(ALIVE)のやつで、クロガシラやホッケもきましたよ~ 流石はガルプって感じでした~

tomoさん、

9~10f位のロッドが一本あれば、
ヒラメや沖根のソイやアブ、マス系も狙えますよね。
買っちゃいましょう(笑)
ガルプにはしっかりヒトデもくっ付いてきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。