スポンサーサイト


鮭をミノーイングで狙う♪

昨日(26日)の朝、なかなかのアブが釣れたので
ちょっと精神的に余裕が出ました

なので、夕方は鮭をミノーで狙ってみることにします。
早朝もちょっとやってみましたが
全く無反応だったのでリベンジって感じ!

風考えて場所を選びます。
しかしポイントにつくと結構うねりがあって、
ちょっと厳しそう。。。
DSCF2853.jpg
写真ではあまり波が無さそうなんですけどね。


ちょっと歩いてたらミノープラグみたいのが落ちてます。
お!ラッキー♪以前誰かがロストしたのが流れてきたのかな?
と思いながら近づくと…

DSCF2852.jpg
ホンモノでした
ちょうど12cmくらいのサイズでしたので
コイツをベイトにしてれば。。。

ベイトがいるってことはヒラメも期待できたりして?

たま~に跳ねはあるのですが、ぶっこみ餌釣りおじさんも釣れてないみたい

その後、一生懸命アチコチ歩き回りながら探りますが
この日は結局ノーバイトで終了。
DSCF2855.jpg
なかなか難しいですね~


そして、翌日となる今日(27日)も夕方からまた懲りずに行ってきました。笑
風向きが昨日とは逆になるので、違う場所へ。

DSCF2857.jpg
チョイ有名?ポイントへ行ってみました

流石に人も多いですが…
跳ねとかも凄い!魚影が濃そうです!

これは期待できるかな?



キャスト~!キャスト~!キャスト~!!!!!

はい、反応ありません(爆)

少し離れた所では、引っ○けでやってる人があげてます


で、




結局今回も、あの暴力的な引きを味わうことなく終了~

浮きルアーの人が一本あげてましたが
なんとかミノーや普段やってる釣りのリグで釣ってみたいんですよねぇ


いかに去年の出来事がラッキーだったかというのを
最近はヒシヒシと実感してる今日この頃です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!
今年はミノーで鮭ですか~~良いですね~~
去年ワームでゲットした鮭みて、かなりビックリしましたよ~~ 多分物凄い引きをしたんでしょうね~

今年は鮭が少ない年だって周りの人が言ってますけど、タツさんなら気合いと根性であげちゃうでしょ!!
 オイラは浮きルアーで狙ってみたいな。。。

こんにちは!

ヒラメにアブ、鮭とどんどん幅を広げてますね!
ミノーでの釣果、楽しみにしております!
タツさんなら、釣っちゃうと思います!

No title

ミノーのホンモノ。。
港内にうじゃうじゃ居ましたよ。

しかしサケは難しいですよね。
なかなか口を使ってくれなくて。。
タイミングの問題もあるのでしょうがフラれっぱなしですよ。

ミノーでのヒット!待ってますよ!!

Tomoさん、

恐らく、よくわかってない自分はダメだと思いますi-229
でもできる限り情報を集めて頑張ってみたいですね!

しかし…あまり人ごみは好きじゃありませんi-201
去年みたいなサプライズが一番なんですけど(笑)

kengoさん、

調子に乗って幅を広げ過ぎかもしれません(笑)

でも苦しみながら試行錯誤しながらでも
自分のスキルアップにつながればと思ってます。
勿論楽しむ気持ちを忘れないでi-179

ダメかもしれませんが、長い目で見てやって下さいi-229

お疲れ様です。

鮭ミノーイング、やってみたいんですよね~。

しかし、人混み苦手だし、ボラ用の針投げてる人見ると、悲しくなるんで、あまり足が向きません^^;

6インチパルスのノーシンカー+ブレードとかもよさそうな気がするんですけどね~。


最近、ブログ新しいのかいてるんです。もし良かったら覗いてみて下さい^^

単なる生活ブログですが^^

バラシキングさん、

お疲れさまです!

おっしゃる通り、難しいですね~
色々調べるとガッツリ捕食してくる個体なんて
殆どいないようなので、ルアーで口を使わすには
相当の経験も必要かと。。。

なんとか頑張ってみますねi-234

おうざんさん、

お名前がひらがなになったんですねi-179
自分も人ごみが嫌だし、堂々と早巻きしてる集団とか見ると
ドン引きです。。。i-282

浮きを付けない分、いかにふわふわさせるかだと思いますi-277

私もブログ二股かけてますが、どうしても偏ってしまいます(汗)

No title

釣行お疲れ様です。

やっぱ、タツさんは!
外見からか?  デカイ魚がよく似合います。
今年もデカイ鮭をゲットした写真を楽しみにしています。
是非、縦持ちして写して下さい。
きっと、様になります!

GENさん、

ありがとうございます!

今年は。。。釣れる気がしませんi-229

でも、もしも釣れたらGENさんのリクエスト通り
縦持ちして写真撮ろうと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

