スポンサーサイト


風に泣く。。。

さあ、Newルアーも届いて気合満点!

週末はどんな釣りしようか?と考えてたら
土曜日(3日)に釣栄さんから
月曜(5日)に黄金からボートで行きませんか?とのお誘い♪

勿論、即答でOK!
hojoさんサラリーマンZさんの記事にもありますが
鮭もヒラメもアブも期待できます

Newルアーを試すには絶好のチャンス



そこで。。。沖堤の時など、いつもフライング釣行が得意な自分ですが
今回も6時からの釣りなのに、2時に覚醒(笑)



早速ネットで風をチェックすると…

なんと、悪夢の西風15m!
前夜はほぼ無風だったのに~!!
黄金周辺は西風が吹くとダメダメなんですよね~泣
こりゃボート中止になるなと思い、
少しでも釣りしたいと思ってたので、別場所でやっぱりフライング

ポイント着いた頃には10m程に落ち着いてました。
風を背にして、たまに潮を被りながらの一匹目は
DSCF2875.jpg
元気なガヤ!今日もボトムにベッタリです。

その後も
DSCF2876.jpg
とか
DSCF2877.jpg
たまにソイも混ざって飽きない程度に釣れます。

DSCF2878.jpg
でもやっぱりガヤが主役みたい(笑)

そして、この後ワームのカラーチェンジした時
ドラグが鳴りっぱなしでアッという間にラインブレイクといのが2回ありました。。。
いったいあのトルクフルな引きは何だっただろう?
まあ4lbにULロッドといのもあったんですが

DSCF2884.jpg
徐々に日が昇って来ます。

反対側を見ると、まだかなりの月明かりもあります。
DSCF2885.jpg

この頃に、釣栄さんに状況報告。
危険性を考慮し結局ボートは中止になりました(泣)

それでも、この場所でコラボすることに。
その頃には風もだいぶ治まりましたが、これから移動って訳にもいかないし

すっかり日が昇ってからは、あまり魚信も無くなりますが
釣栄さんが
DSCF2887.jpg
ナイスアブ!流石ですね段差をネチネチと誘っての反応だそうです。

自分はガルプ使ってようやく
DSCF2886.jpg
こんなソイ

お昼近くまで粘りましたが、小ガヤの反応すら無くなってきたので解散することに。

釣栄さん、どうもお疲れ様でした!ボートは次の機会にしましょう~



そして。。。

休憩後、今度は一人で夕マズメ~夜の部へ(笑)
何だか朝の影響か、デカアブかデカソイ釣りたくて大場所へ!


でも全然反応ありません
DSCF2888.jpg
雰囲気は最高なんですけどねでもちょっと底荒れ気味かな…

場所移動しようかと思い、最後の一投でようやく
DSCF2891.jpg
30弱のソイが釣れました

それから早朝行った場所へまた移動します。
この頃になると、風も殆ど無く物凄く快適(笑)

が、しかし朝よりも全然反応悪いです潮の影響かな?

結局
DSCF2893.jpg
DSCF2896.jpg
この2匹だけで終了~

寝不足ってのもあって、ドップリと疲れてしまいました


あぁ…妄想ではボートで鮭やデカアブの乱舞だったはず(爆)

皮肉なことに、翌早朝(6日)は東風の微風と
絶好のボート日和だったみたい日頃の行い悪いのかな?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

強風の中お疲れ様でした!

準備万端&イメージトレーニング完璧だったのに・・・生憎の強風で残念でしたねv-12

でも久し振りのコラボとアブの引きは楽しめましたよ♪

又、お互いの都合みて計画たてましょうv-229

それにしても夕方に又、行くとはタツさん相変わらずタフですねv-91

室蘭と言えば風
特に風が強くて多い秋がやってきましたね。
ボートでの出漁残念でしたね。ドラグ鳴りっぱなしの魚!なまらデカいんでないかい?
次こそはゲットできますよ!

No title

黄金ボート中止残念でしたね。
自分も1度行ってみたいと思っているのですが・・

ラインブレイクの犯人、、是非捕まえてください!
自分も去年やられてるんで。。

さすがです!12時間以上釣りしてますね俺は5時間くらい立ちっぱなしで釣りしてると立ちくらみしてきます(笑) 釣栄さんも、やはりさすがです!ナイスアブですね ハイシーズンになってきたし、またみんなでコラボしましょうね 特に最近の53はノリノリです♪ 黄金ボート!うちらも突然の雪で去年断念したので、悔しさわかります。 近場ですからいつでも行けそうなんですが、なかなかそーもいきませんよね。 次に期待ですね

釣栄さん、

どうもお疲れ様でした!
自分も前夜からイメージトレーニングするあまり
殆ど寝てない状態での釣行でしたi-229

そうですね、またお互いの都合の良い時計画立てましょう♪

釣栄さんのナイスアブ見たら、夕方は居ても立ってもいられなくなりましたよi-278

53さん、

いや~これからの時期は憎っくき西風との戦いですねi-229

え~っと、コルキのソリッドティップとは言え、
30くらいのソイは浮かせた実績がありますんで
一体何だったのか・・・
2回目は根に潜られ、粘りましたがプス…でした

リベンジしたいですi-234

バラシキングさん、

はい、残念でしたi-201
バラシキングさんのようにデカイ鮭を持った
写真を載せる予定だったんですが(爆)

あの重量感と突っ込み。。。デカソイだったのかもしれませんね~i-229
悔しいです!

リベンジしたいっすねi-234

ヤスさん、

以前、ちょい休憩入れながら16時間以上釣りしてたことがありますi-229

その時は帰宅後もウミネコの鳴き声が耳鳴りのように。。。爆

釣栄さんは、マジで凄いですよ~
楽しむ事を大事にされてますが、本気で釣ることだけに集中したら
きっと大会なんかでも実績残すんじゃないですかねi-179

ボート行きたかったですね~
次の機会に期待です♪

皆でも楽しみたいですねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

