スポンサーサイト


台風一過のチョイ釣り。

昨日(8日)の夕方から、今日(9日)にかけて札幌へ出張へ行ってました。


そうです、台風の中行ってたんです

向かう道中が雨も激しく降ってて一番酷かったですねぇ・・・


今日も酷い天気が続くかと思いきや
昼過ぎから札幌は回復傾向♪

室蘭の同僚へメールすると、室蘭も雨が上がったとの報告

普段の勤務よりも早く帰れるので、これはチャンスかな?


夕方近くなって室蘭へ戻ると、西風が若干強いものの
釣りは全然大丈夫そうです


帰宅して、ササッと準備してポイントへ
しかし、20時頃から子守なんでゆっくりはできません


まずは、海が荒れた後だから荒食いしないかな?
なんて勝手に思って、7gジグヘッドにグラミのスイミングで様子みますが…


そう甘くはありませんでした

というか、むしろ渋いです

いつもなら猛然と反応してくるガヤも、止めて間を作ってあげないと
突っついてもくれません



なので、5gでボトム付近をゆ~っくりと誘ってたら
ククッっと反応
DSCF2897.jpg
リグ全部丸呑みのカジゴン(笑) 季節になってきましたね~


その後、同じ方法で
DSCF2898.jpg
ちっちゃいソイ(笑)でも元気イイですよ!


反応無くなり、ちょいポイント変えて
DSCF2899.jpg
今度はチビがスイミングに反応してくれました。 ガルプですが

同じ場所、メソッドで
DSCF2900.jpg
また小さいですが、元気なソイ


ヨシ!さあ、これからって感じだったんですが
ここで無念のタイムアップ


いや~じっくりと釣りしたかったです(笑)
でもちょっと楽しめたからイイか!



う~ん、最近デカイの釣れましたよ!と皆さんに報告できませんねぇ


あっ実力か(爆)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
アルファスと申します

チョイ釣りでカジカとソイ釣れるとは凄いですね。

最近は朝の釣りが多く夜釣りなかなかいけてません。
またお邪魔すると思いますがヨロシクお願いします

アルファスさん、

この前、娘の誕生日ネタの時の
アルファスさんとは別の方でしょうか。。。i-229

いやいや全然凄い釣果ではありません、お恥ずかしい(笑)

こんなへなちょこブログで良ければ
いつでもご訪問お待ちしております!
今後も宜しくお願い致しますi-179

早い!

おつかれさまです^^

もう台風一過ネタですか。
早いっすね~^^

日本海は大して荒れなかったので、岸よりがあるかはわかりませんが、太平洋側は落ち着いたら魚いっぱい寄ってそうですね。

きっとでかいの釣れますよ^^

タツさんへ

誕生日ネタの時にコメントいれたのがアルファスですよ。

タツさんのブログ、リンクに入れてもよろしいですか?

おうざんさん、

今晩も行こうと思いましたが
雷雨なので諦めましたi-229

そうですね、海が落ち着いた頃が楽しみです♪

勝手ながらリンク先を新しい方のブログへと
変えさせていただきました。

No title

どうも!
カジカってスゴイ顔してますね、、、
口も大きいし、豪快な食い方するんでしょうね~

アルファスさん、

そうでしたかi-179

私の方はリンク工事完了致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

しまじろうさん、

お久しぶりです!

そうなんです、ハイシーズンのカジカは
口の中にまだ蟹が入ってるのにワームも食ってくるとか
しょっちゅうですよ(笑)

これからが美味しい時期です♪

こんばんは!

ちょっとでも早く帰れる時には出撃する、その姿勢さすがですね!
しかも後に子守が控えているのに…(汗)
釣りに対して馬と鹿の文字しか思い浮かびませんね!(笑)

最近の自分は早く帰れても、子供のお風呂の事しか頭をよぎらなくなっちゃってます…(爆)

kengoさん、

はい!確かに釣りの馬さんと鹿さんが
同居しております!爆

kengoさんもゆっくり釣りしたいところですねi-179

いやぁ台風過ぎてもう行っちゃいましたかぁ(^-^)/
早いですねぇ(*^^*)
こないだ自分もキングカジ釣った時、口の中にチビガヤ二匹入ってました(--;)
今度時間会ったらご一緒お願いしますm(__)m

博喜さん、

思ったよりも荒れなかったので行っちゃいましたi-229
なんか今晩の方が竜巻注意報なんか出てて怖いですね…

なんと、ガヤを2匹ですか!
カジカ恐るべしですねi-201

是非ご一緒しましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

