スポンサーサイト


グッドサイズが釣りたい!

今日(11日)は、夕方から室蘭へ出撃。

DSCF2901.jpg
一応、テスターなんでこのルアーも泳がせます

もう少し根魚が活性高くなって浮いてきたらチャンスあるかも?って感じでした。
イイ泳ぎしてます


当然アブも狙います

が、しかし

今日はPE巻いたスピニングタックルしか持って来なかったので
テトラ側は、あまりじっくりと底を攻めれません


チマチマじっくり攻めてると、ラインが沈みテトラや
それに付着した貝などに擦れてしまい、
ちょっとしたことですぐにラインブレイクしちゃいます

で、気をつけてたのですがやっぱりやってしまいました!


リーダー忘れちゃったし


それからしばらくはロングロッドで沖根を探しながら攻めますが反応無し。

やっぱり際も攻めたい



フと遠くを見ると、プライムエリアのタックルストレージ持った
本格的?なアングラーさん発見したので、近寄っていって
「あの~スミマセン、余分なラインありませんか?リーダーを忘れてしまって…」
と聞いたら、「あ、どうぞどうぞ、これ使って下さい!」と
快くラインを提供してくれたのでした。
アングラーさん、どうもありがとうございました!!

自分も困った人見たら、こうありたいと思いました



それからは、ガヤの反応が凄かった際に徹します。
DSCF2902.jpg
一匹目はグラミMナチュゴにチビクロソイがヒット。

その後は
DSCF2903.jpg
チビアダーで元気なガヤ。

DSCF2904.jpg
グラミMチカ室でも元気なガヤ。笑  

際に、チビが沢山いるようです


そしてガルプにした直後にナイスバイト!
DSCF2906.jpg
26cmのマゾイがヒット。
今までがチビばっかりだったんでやたらと引きが強く感じました(笑)


よし、乗ってきた♪と思ったのですが
この直後に自分がやってるポイントのすぐ横に
ちょっと経験浅そうな二人組が乱入。。。
ヘビーなリグで、バシャバシャと投げ込みながら
海面をライトで照らしまくってます(泣)





これを機に大きく場所移動します。


そこもチビガヤの反応が凄いのですが、無視してデカめのワームで通します

デカソイとの出会いを期待しますが、結局ダメで
ここもガルプに変えた途端に
DSCF2907.jpg
そこそこのシマゾイ釣れました
一度釣られてるようで、口に痕があります。
皆さんリリースしてるんですね


粘りたかったんですが、今日はここまで。


そろそろ良いサイズの魚釣りたいです!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

おつかれさまです^^

リンクの張り替え、ありがとうございます^^
お手数になると思い、みなさんにはお願いしてなかったんです。

どこの釣り場でも、マナーのいい人、悪い人、話しやすい人、そっけない人、それぞれ居ますよね~。
当たり前ですけどね。

海面をライトで照らしてた人は、きっと知識が無かっただけですよね。自分の釣果も落ちますもんね^^;
周りに迷惑かけないかどうか、考えて行動できるといいんですけどね。

オレも、前者のアングラーさんのようにありたいです^^

おうざんさん、

釣り場は私が本格的に海のルアーを始めた頃よりも
断然今の方が釣り人増えましたね~

それに伴ってやはりマナーの悪い人たちも・・・

まあ、自分が他人のことをどうこうと言えるような立場、
人間じゃないですが、できればいつでも
楽しく釣りをしたいもんですね。i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

