スポンサーサイト


家族サービスのちチョイ釣り。

今日(12日)は、上の子の要望により果樹園へ行って来ました。

本当なら栗拾いメインになるはずだったのですが
なんでも前日に団体さんがかなり入ったらしく、
今日は栗はダメとのこと

がっかりしましたがせっかくここまで来たのだからと、
他の果物狩りへと変更♪
DSCF2931.jpg

ウチの家族には結構なじみの果樹園です。

DSCF2909.jpg
天気もそこそこで気持ち良いですさあ~採るぞぉ!

DSCF2916.jpg
まずはこちらでブドウ狩り。うん、甘くて美味いっす

DSCF2918.jpg
皆で一生懸命!笑


さて、お次は
DSCF2921.jpg
洋ナシ!ここはササッと皆で分けて食べて~

次行ってみよう~
DSCF2923.jpg
リンゴ自分、好きなんですよね

DSCF2925.jpg
その場でガツガツ食べちゃいました(笑)
勿論、袋にも入れてお持ち帰り分も沢山!

かなり食べる気満々だったのですが、昼食済ませてから行ったので
以外に食べれなかったですね~

でもまあ家族で楽しめたんで良かったです



で、なんだかんだと用事も済ませて帰宅したら
間もなく日没。。。
う~ん、、、釣りは行きたいけど疲れてるしどうしよう

でも結局迷ったあげく、チョイ釣り決行することにしました(笑)

ポイント到着する頃にはすっかり日も落ちてます。
多少西風は強いですが、全然気になるほどじゃないですね~。


しかし…渋いっす

やっぱり際のガヤが元気な他は、反応ないです。
なので一生懸命ガヤ釣ります!時間無いし!爆
DSCF2937.jpg
このガヤは「スコン!」と良い出かたしました。

DSCF2938.jpg
テトラ側もやっぱりガヤ天国♪

今度はリグ変えて、また際のボトムで
DSCF2941.jpg
なかなか引きます


そして、もうそろそろ帰ろうかなと思ってたら
モゾッ、ズン、ス~ッとちょっとガヤとは違うアタリが


乗ったたまにドラグ鳴らしながらグングンと刺さりますが
引きを十分堪能しながら上がってきたのは
DSCF2942.jpg
中々のシマゾイ~



サイズは
DSCF2939.jpg
29cmってとこですかね~   惜しい!

最後にナイスソイが釣れて良かったです


今日は、良い休日になりました


それにしても…
やっぱり30くらいのソイならコルキと4lbでキャッチできる訳だから
この前のラインブレイクの魚が気になるところです

リベンジしたいっすね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

タツ相変わらずタフですね~
食欲の秋、果物美味しそうですね。
最近は食べ過ぎでかなりお腹にお肉が・・・・
すぐお腹が空きます。
ナイス!シマゾイです!
ガヤの釣れない日は無いくらいガヤいっぱい居ますよね。今年はガヤがやたらと多いような気がしますが、ガヤが増え過ぎて、ガヤがソイやアブの稚魚を食べてしまって数が減ってしまわないでしょうかね?数年経ったらガヤしか釣れないなんてことにならなきゃいいですが

No title

いいサイズのシマですね~
これくらいのが来ればフィネスで楽しい釣り出来ますよね^^

そういえば、さっき気づいたんですが・・・
昨日のチョイ釣りでMy竿トップガイドどっかに逝ってました(泣)

53さん、

実はこの日、こっそり朝もちょい釣り行ってたのは内緒ですi-278

いや~食欲の秋ですね♪
せっかく北海道の大地に居ますんで
おおいに秋の味覚を満喫しましょうi-179

確かにガヤ多いですね~
何も釣れない時に癒されたりしますが
53さんが心配されるような事が起きたらそれも困りますね。
そう考えると、自然界含め、何事もはバランス大事ですよね~

soikouさん、

いや~尺アップとはいきませんでしたが
久々の感触でしたi-179
4lbのドキドキ感もたまりません!笑


え?ロッドが。。。ですか?i-230
それはご愁傷さまですi-202
イタイっすね!

No title

家族で果物狩りイイっすね~!
我が家も嫁さんが連れてけと騒いでますが。。
毎週釣りばっかりです(爆)
そろそろキレられそうです。。。

グッドなシマゾイですね!
ULタックルだとスリルがたまりませんよね(笑)


バラシキングさん、

これからのハイシーズンの為にも
一度奥様の言うことを聞いておいた方が…爆

バラシキングさんの36には程遠いですが
ULロッドと細糸では楽しめましたよ♪

No title

こんばんは!

栗拾い、残念でしたね。
タツさんなら、栗もドデカイのをきっと!と思ってましたが!
でもブドウ、ナシ、リンゴといっぱい。
御家族は喜んだのでは!
私も、たまに果物狩りに行きたくなりました!

そちらも、渋いんですね。
私も撃沈しております。
でも、シマゾイいいな~~!
う~~ん・・・引きがたまらん!!って感じですね。
更なるデカイの頑張って下さい。

GENさん、

はい、栗がダメならそちらに行きたかった…爆

でも子供達が喜んでくれたので良かったですi-179

港内は渋めのようですね~
もう少ししたら入ってくるのだと思います!

いやいやフィネスタックルだったので楽しめたのですが
ホントならベイトタックルでパワー勝負できるような
ソイ釣ってみたいですi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

