スポンサーサイト


沖には夢がある?

沖には夢?なんて書いてみましたが

ボートだ船だとかは、貧乏な自分は、なかなか行けるもんじゃありません
ただ勿論、興味はあるし、そのうちチャレンジしてみたいです!

そこで思うのが、基本的に陸ッパラーな自分が沖に夢を見出すには遠投ゲームです。

実際、根魚の大型の個体は自分自身、
際のボトムやストラクチャーで実績がありますが
このところのワームフィッシング人気で、
個体数減少や渋さを感じることが多くあります。

なので、沖根のあまりワームを見たことのないような
魚を狙ってみたいという気持ちが以前より強くなってきました。


それと、今年のヒラメ釣りで遠投の有利性というのを
身をもって感じていましたし、後半ではメタルジグゲームを覚えていったので
ラテオだとパワー不足も感じていました。

そして、真夏の岩内での出来事。。。

最近の鮭釣りゲーム。。。




ということで、Newアイテム追加です♪
まずはロッド。
DSCF2949.jpg
メジャークラフト ザルツ ZAT-1002LSJ
一番の魅力は勿論、コストパフォーマンス。
そして、「青物を始め、ヒラメ・根魚など、釣れる魚は全部釣る」と
メーカーが謳ってるようなバーサ性が最大の魅力でした。


で、リールは
DSCF2946.jpg
ダイワ カルディアKIX3500
廃番になってしまうようなので、安売りしてたので即バイト!笑
3000番と迷いましたが、デカイ魚とやり取りする妄想が膨らみ3500に。

DSCF2951.jpg
セットすると、バランスもなかなか良さ気です!

これで、ジグゲームは勿論のこと
42gのシンカーとかで、ヘビーテキサスやヘビキャロで遠投したら
面白そうだと思いません?


さて、いったいどんな魚で入魂なるか楽しみですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

こんばんは

こんばんはアルファスです自分も沖には一度しか行ったことがありません、貧乏なんで(涙)

オカッパリでもアイナメやソイなら時期によっては50クラスの上がりますからね、実際にアイナメ55センチ&ソイ51センチ上げました。

カルディアKIX2506愛用してます、使いやすくていいですよぉ(今は嫁さんが使ってます)

No title

遂に届きましたか♪  これからタツさんの頼もしい相棒になりますねv-10

これからのハイシーズン〇鳥大橋の橋桁辺りにデカワームを打ち込んだらモンスターいるでしょうね!

やっぱり沖根には夢がありますよv-91
自分もお供しますv-229

newアイテムGETいいですねぇ(^-^)/
自分も陸ッパリストなもんで、確かに沖には幻想やDREAMありそうですけど、意地でも陸からBIG1なヤツを釣ってやろうって思ってます(((^_^;)
今まではショートロッドでMAXパワーキャストだったんですが、ボッキリ逝ってしまって・・いざちょっとロングロッドでやると、キャストが下手くそ!!っていう情けない感じです(((・・;)
練習あるのみですかね。
こないだ日中外テトラ行ったら昼でもちょっと怖かったっす(*_*)
でもかなり雰囲気ありますねぇ\(^_^)(^_^)/

No title

おおっ!これですね。

タツさん、似合いすぎます!!
MAX50gですから、夢が膨らみますね。
いや、夢が現実になりそうですね。

入魂が待たれますね~~。
インプレ楽しみにしています。

アルファスさん、

ボート経験ありですか~?
自分は何度かチャンスがあったのですが、
タイミングが悪いことが多いですi-229

カルディアKIX、早く入魂したいです♪

釣栄さん、

ようやく届きましたよ♪

そうですね、頼もしい相棒になりそうですi-179

室蘭周辺、色んな可能性があると思いますんで
あっちこっちと投げまくりましょう!(笑)

博喜さん、

来年のヒラメも見据えて買ってしまいましたi-179
確かに根魚だと際のボトムとかに
ドデカイのがドカン!
ってのも多いんですが。。。i-229

ロングロッドパターンってのもありかなと思いました。

あそこ行きましたか?雰囲気良いですよね~
安全第一で頑張りましょうi-179

GENさん、

そうです、前にGENさんに報告したヤツですi-179
同シリーズにMAX60gのモデルもあり、ちょっと迷いましたが
バーサ性を考えこちらにしました。

早く振ってみたいのですが、週末天気が。。。i-229

まさかこれでチビガヤの入魂とかならないように
頑張ります!笑

サムさんへ

ボート経験はありませんよぉ~。沖堤は一度だけです(函館沖防波堤)
また行きたいですけどね

ブログまでコメントいただきありがとうございました
いつかコラボお願いします

タツさんへ

失礼しました。

寝ぼけて間違えておくってしまいました。

すいませんでしたm(__)m
ボートは経験ありません、でもやってみたいですね。

NEWウェポン到着おめでとうございます!

自分も夏に揃えてから、意味なく遠投しちゃってます(笑)
何も無くても、何かいるかも…という妄想は自分には止められないです…(汗)

タツさんならガッツリ入魂決めちゃうと思いますので、
今後の更新種楽しみにしてますね!

アルファスさん、

そうでしたかi-229

ボートの話を聞いたり見たりしたら行ってみたくなりますよね~

でも万が一釣れなかった時の事考えたら
お金が。。。笑

kengoさん、

ありがとうございますi-179

「何も無くても、何かいるかも…」
全く同じです!!爆

いったい何で入魂できるかわかりませんが
メゴチやチビガヤにならないように頑張ってみます!i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠投ゲーム

いきなりコメント失礼します

自分も本の記事見て興味もちました

サクラタックルで遠投ゲーム頑張ってみます

魚根さん、

はじめまして!
当ブログへの訪問、コメありがとうございます。

確か以前のノースアング○ーだったかに
掲載されたんでしたっけ?

魅力的なゲームですよね!
楽しみましょうi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

