スポンサーサイト


釣り運ってありますよね。。。

日曜(18日)は朝から鼻水が洪水状態ですっかり風邪が悪化。
結局おとなしく家に居ることに。。。

月曜(19日)は風邪もなんとか回復しましたが、
お昼過ぎまでは用事があって釣り行けませんでした。

しかし、15時過ぎからだと行けそうだったので
色々と連絡取り合った結果、15時過ぎからこまっちゃんとショートコラボすることに


そして、二人の考えてたことは一緒

そう、ロングロッドの遠投爆撃パターンです


自分はNewロッドのザルツをデカアブで入魂目指します♪


まずは、こまっちゃんがソイとカジカを連発!
遠目で掛けてるので楽しそう(笑)


そして自分は…
意を決して買った2個入り1420円の42gタングステンシンカーを
5投目くらいでロスト

しかし、その後1ozにシンカー(もちろん鉛)変えてやってたら沖目で
フォール後にコン!とアタリが
送ってから合わせると乗った~!

沖目で掛けてるので重く感じるし、初めてのロッドなので
サイズの感じが分かりません

そして。。。あがってきたのは




DSCF3051.jpg

リールの大きさと大して変わらないガヤ!
やっちまったぁ!!
あ、いや、皆さんこれで入魂したってことは内緒ですよ


その後、アチコチと投げまくりましたが、
このメソッドでは結局ダメで日没終了

こまっちゃん、どうもお疲れさまでした
また投げまくりましょう!!


この時点で全く釣運ナシ

それから、少しでも悪い流れを変えようと
同じ場所で頑張りますが渋いっす
今日、この場所はいつも居るはずの元気なガヤまでが
なんだか食い渋りしかも連続ロスト

ようやくボトムで食ってくれたのが
DSCF3053.jpg
ギャ~気持ち悪ィ
しかも、地味にこれで新しいタモ入魂


その後も、
DSCF3055.jpg
こんな虐待サイズをサンドワーム使って真冬か!!というようなメソッドで
なんとか釣る始末。。。ハイシーズンの大潮じゃなかったっけ?笑

すっかり疲れて帰ろうと思ったのですが
今度は防波堤基部で室蘭Rockfishingのkuroさんとバッタリお会いしてお話してたら

内緒のイカポイントへ案内してくれるとのこと!

おお~これは悪い流れを変えるには最高かも


ポイント行ってみると群れではないですが、イカの姿を確認
ヨッシャー!

でも持ってるエギだとタナが合わないっぽかったし、
シンカーも無かったので、持ち合わせのミノーにガン玉噛ませて調整。

意気揚々とキャストした瞬間、パツン!とお気に入りのミノーがキャスト切れ
考えてみれば、エギにガン玉噛ませても同じだったぁ

で、そこに追い打ちをかけるように


ザ~!!と突然の雨
これにてストップフィッシング

いったいどこまでツイてないのでしょう・・・


でもまあ、こんな日もありますよね!

お二人とコラボできた事だけが、ラッキーでした。

次こそは、、、良い釣りをしたいなぁ


kuroさん、どうもありがとうございました!そしてお疲れさまでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

ルアーのロスト&タングステンのロスト痛いですよね
金を海に捨ててるようなモノですもね
俺もよくやりますので気持ちはよーく分かります
でも高価なものでも使わなきゃ意味が無い!
俺も今日お気に入りのルアーをロストしましたがv-40
これに懲りずにお互い頑張りましょうv-217

お疲れさまでした(^o^)/

室蘭中々渋い状況続いてますね…

陸っぱりにはキツいっす~

どこに大物いるはずなので頑張って行きましょう(^_^)v

おつかれさまです^^

ありますね~。
泣きっ面に蜂って言葉が生まれたのが納得できるような日。

札幌近郊でも、ロングロッド遠投パターンが効きそうな場所があるんですよ~。
投げ釣りの方が、デカアブ釣ってるんです。
ロングロッドが欲しくなってきました^^;

ぢえさん、

貧乏人の私には物凄くイタイですi-201
海中に回収しに行きたくなります(笑)

そうなんですよね~道具は使ってナンボですもんねi-229

懲りずに頑張ります!

kuroさん、

どうもお疲れさまでした!
例の。。。ありがとうございました。

ホント、あのメジャーポイントはどうなっちゃったんでしょう?i-230
でもあの場所好きなんですよね~

頑張ってデカイの釣りましょう♪

おうざんさん、

まさに泣きっ面に蜂!笑

でもまあ、自分の実力不足ってのも
大いにあるんですけどねi-229

ロングロッドパターンはキャストする楽しみもありますんで
気持ち良いっすよ!

早くこれでデカイの釣ってみたいですi-179

赤〇は本当にロスト地獄ですよね。あそこの海底にはワームやらシンカーやら、かなりひどい事になってるのではないでしょうか?自分もかなり引っかけていましたが、環境に優しいワームやシンカーをお手頃な価格で各メーカーさんも開発していただきたいですね。
遠投パターンもやる価値ありの場所がいっぱい室蘭にはありそうですね。最近行ってるあの場所も地形を掴んで遠投すればボートロックと変わりなくできるのではないかと思われます。

53さん、

そういった、環境の変化に魚達も気づき
段々と居なくなってしまってるんですかね~
この釣り始めた頃のこの時期は
ただキャストしてリトリーブするだけでガンッと
食ってくるソイが沢山いたような気がしますが
年々、難しくなってるような気がします。

というのもあって、遠投して色んなところを探りたくなったんです!

あちこちとやってみますよi-179

No title

お疲れ様です。夏枯れ時期に、二馬力のゴムボートで釣りをしてるとオカッパリで「ベイト」のキャストできる範囲の数メートル先でアブを掛けれるんですよねv-219 
勿論足元の魚の攻略も大切ですが、遠投爆撃も一つのひき出しかもしれません。事実ロングロットの集団も存在してる様ですし。ただそのためにPEゎ絶対不可欠なんだと実感してますv-222
後、タツさんの筋肉とe-271

こまっちゃん。

どうもお疲れさまでした!

ロングロッドで遠投は、キャストする楽しさと
ひょっとして。。。というロマンがありますよねi-179

PEゲームもヒラメに夢中になったお陰で大分慣れましたが
やっぱり根がかりすると、精神疲労が大きいですi-229

確かに一日一杯は疲労度が激しいかもしれませんi-201
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

