スポンサーサイト


ワンキャストワンヒット♪最後におまけも

24日(土曜)、仕事を終えて21時頃から出撃して来ました。

なんだか一週間の疲れが溜ってて、
大場所でやるのもシンドイので某漁港へ

撃ちたかった先端は、大物が期待できるのですが
既に投げ師達が数人釣り座を構えてたので
しょうがなく港内でやることにしました。

普段なら気合十分で、タックルボックス持って竿も2本でやりますが
この時は竿1本にタモも持たず。。。
釣れない気満々です(笑)


で、何気にグラミL115をヒュッ~とキャストして
何も考えずテロテロと巻いてると、グッグッといきなり反応!?

DSCF3057.jpg
おお!小さいですが一投目からソイ釣れました

そして、そこは
DSCF3058.jpg

DSCF3059.jpg
チビソイの巣窟で、キャストすれば、ほぼ間違いなくヒットします。
何か食ってますね~

DSCF3061.jpg
可愛い~

DSCF3062.jpg
ようやく20UP!笑

DSCF3063.jpg
ワームは何でもイイようです(爆)

DSCF3065.jpg
ハゼドンでも好反応です。

DSCF3066.jpg
6インチのパルスにも果敢に挑んで来ます

DSCF3067.jpg
流石に6インチのチャートをバンバン撃ってたら渋くなったんで、今度はミノーで。

DSCF3068.jpg
基本に忠実、グラミM(笑)

DSCF3069.jpg
最後に意味無く?ダウンショットでも。


この時点で、何匹釣ったかなぁ?
写真は多分全体の四分の一くらいしか撮影してなかったので、
かなりの数釣りを堪能することができました。




この後、空いた先端で遠くのボトムを探りましたが
残念ながらサプライズは起きませんでした。



かなり満足して帰ろうかなと思ったのですが、
最後にこの前kuroさんに教えて頂いた場所へ、イカ調査~

そしてら。。。








DSCF3071.jpg
やった~狙って初めてイカ釣りました!
よく分かりませんがマメイカですかね?小さかったです(笑)
しかもこの一杯で終了~爆
エギでの釣果でした。でもそろそろイカのシーズンも終わりかな?



と、最後にちょっとしたオマケ付き
最近、渋い釣りばっかりやってたので凄く楽しかったです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

仕事直後の釣り、お疲れ様でした。

少し疲れ気味の方が、余分な妄想や変な入れ込みも抑えられ、
結果が出るような気がします…(笑)
それでも1週間膨らませた妄想や入れ込みを抑える事は、なかなかできませんが…(爆)

ソイの数釣りにイカまで出たら、かなりの癒しになったかと思います!
明日のアブ狙い?も頑張って下さい!

ナイスです[e:287]

最後にナイスイカです
釣れたのはマイカですよ

やりましたね

爆釣ですね!同じ日、ほぼ同じ時間なのに全然違う釣果ですね!流石です!

チビがいるならデカイのも必ずいると思います。釣りたいですねぇ~。 そして、インフィート!カッコイイですねぇ~

kengoさん、

ありがとうございます!

確かに、妄想膨らみまくりで期待100%で行くと
ガッカリというというパターンが多いっすねi-229

この時も釣れなかったらすぐに帰ろうくらいの気持ちでした(笑)

それにしても。。。kengoさんのようにデカイ魚釣りたいです!i-278

kuroさん、

ありがとうございます!!

kuroさんと友人のおかげでイカちゃんと出会うことができましたi-179

あ、これマイカでしたか?i-229
美味しく頂きましたi-270

ヤスさん、

たまたま入釣ポイントが良かったんですねi-179

デカイの居ると思ってデカワームも投入したんですが
腕がともないませんでしたi-230

インフィート、好のみもあると思いますが
スピニングでデカイの狙うならイイですよ~♪

No title

うーん    数釣りいいですね(゜-゜)

たまにライトなロッド持ってフラーと釣行もいいな(゜-゜)

けど、釣る気ないのにワンキャスワンヒットですか(●^o^●)

ナリさん、

お久しぶりです!

エロリグ大好きなナリさんですもんねi-179
そこでソイの居場所見つけたら最高ですよね♪

釣る気がないのではなくて、
釣れる気がしなかったんですよ~i-229

ラッキーでしたi-234

そちらはけっこう釣れてたんですね。
タコ釣ったから今度イカ釣ってみたいです。
何年か前に買ったエギが未使用でタックルボックスの中に眠っているので、そろそろ覚醒したいな~
イカ釣り難しそうですよね。

No title

楽しいそうですね^^うらやましいです。
秘密の場所でイカまで釣れるんですねえ^^
今度はでかいの上げてアップしてくださいね。
自分は鮭釣り浮きルアー挑戦始めたのですが
キャストがままならず、^^;どうもなりません。
それでわまたの更新楽しみにしております。^^v

53さん、

投げた場所が良かったようです(笑)

タコは凄いですねi-229
イカもかなり面白いかもしれません!

ただ、うまく回遊してこないと全然釣れないという面では
お魚さん以上かもi-229

投げ釣オヤジさん、

楽しかったです!
キャストしてただ巻くだけで、
ワームの選択やカラーも考えなくて良かったですから(笑)

イカは、たまたまでしょうからサイズアップは難しいですねi-229

おぉ~鮭始めたんですねi-179
頑張って下さい!

No title

楽しそうです♪

最近の室蘭方面、かなり好調な様なので、遠征しちゃおうかな?
嫁さんの許可が出たら本気で考えます!
その許可が中々出ないのですが(笑)

ナオさん、

面白かったですよi-179

ワンキャストワンヒットってそんなにないですもんね♪

室蘭はまだ渋めかもしれませんi-201
場所と潮でしょうね~

今度こそコラボ楽しみにしておりますよ!

タツさん、すごいです!

いっぱい「ソイ」いいですね♪

チビソイでも、結構イイ引きするので楽しいですよね♪

いつかは、室蘭方面で釣りがしたいです!


カレイ大好きさん、

当ブログ訪問、コメントありがとうございます!

はい、楽しかったですよi-179
たまにはこんな数釣りもイイですよね~

どうぞこちらへ遊びに来て下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

