スポンサーサイト


月曜はやっぱりダブルヘッダー。 

今日(26日)は、早朝から行こうか迷いましたが
目覚めてみると、5時半。。。

なんとも微妙な時間です

しかし、まだ薄暗かったので風向きみて
またまた鮭ミノーイングしに行って来ました。

ポイント着く頃にはすっかり明るくなってて、
すでに地合いを逃した感が満点(笑)

実際、月曜ってのもあると思いますが浮きルアーの方々も
続々と帰り出し、嬉しいんだか悲しいんだか…
DSCF3074.jpg
ポイントがガラ~ん(笑)

今日もアチコチと投げまくりますが、全く見向きもしてもらえません

しかし、ポイントをちょっとずれてリトリーブスピードを
少しだけ上げたらいきなり


ゴ!とバイト!
心の準備してなかったので、とっさに早合わせしてしまい
無念のすっぽ抜け

その後も一度だけ、突っつくようなアタリがありましたが
ヒットまではいきませんでした。
DSCF3072.jpg
それでも、バイトまで持ち込めたのはちょっとだけ前進したかもしれませんね~

これにて午前の部終了



続いて夕方~夜の部です。

今日の天気予報だと、夕方から雨だと思って諦めてましたが
16時頃になっても何とか釣りできそうな感じだったので
本降りになるまでと決めて今度は根魚狙いに行って来ました。

相変わらず、東の風が10mくらい吹いてます
なので、それを利用しようとマズメ時はザルツと1ozで遠投爆撃。

しかし、全く反応無し…
ベイトタックルで足元探った方が良かった気が(笑)


さて暗くなってからは、前回良い思いをした場所へ行きますが
ポイントまでは思いっきり逆風

しかも、本日のその場所は
DSCF3075.jpg

DSCF3076.jpg

DSCF3079.jpg
ガヤガヤさん達の巣窟へと変貌してました(笑)


反対側でなんとか
DSCF3081.jpg
前回と同じようなソイを3、4匹釣ってココは終わり。


明日仕事だし、最後にイカの様子見てから帰ろうと思いましたが
ここで本降りになりだしたので納竿としました。



最近、デカイ魚を釣ってませんね~

でも、ブログやってるとそういうのが使命感みたくなってしまうので
自分が楽しめればそれで良いかなぁ~なんて思ってます。

と、言い訳してみました


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

俺は朝から雀壮にいました(笑) 夕方某漁港に日焼けしたキン肉マンの方がタンクトップ一枚でロックやってましたがあれがタツさんだったんですね(笑)

No title

釣行お疲れ様でした。

サケは残念でしたね。
でも、サケにロックにイカにと
タツさんも忙しそうですね。

デカイのには・・・・
私もオカッパでは、ここしばらく会っていません。
どこも、厳しいみたいですね。

No title

お疲れ様ですう^^めいいっぱい^^;釣りしてたんですねえ。ダブルヘッダーお疲れですよお^^
鮭惜しかったですね、自分もここでたまにやりますが、キャストがままならないので、巧くいかないですねえ^^;
餌ルアーでやってるんですが、コンコンくらいの
ご挨拶しかないですね^^;あはは

でわまたの更新楽しみにしてますよお^^
でわでわ タンクトップで風邪ひかないでくださいね^^;’(爆)

バカロックさん、

雀荘ですか!?御苦労さまです(笑)

バカロック節がさく裂ですね(爆)

タンクトップ。。。
この時期で夕方に漁港でその姿はかなりのツワモノ!i-229

その方には負けましたi-201

GENさん、

ありがとうございます。

いや~やっぱりターゲットを、あれもこれもというよりは
一つに絞って一生懸命な方がイイんでしょうねi-229

でも、それぞれが楽しいんで止められないかな(笑)

大物釣りたいっすね~i-179

投げ釣オヤジさん、

ありがとうございます!

せっかくの休日ですんで、時間の許す限り
釣りしてたいですよねi-179

鮭は釣る方は簡単に釣ってるんですけどね~i-229
めっちゃ空いてる場所で、めっちゃ釣れる場所。。。
そんなんないですね(笑)

タンクトップは。。。
バカロックさんのガセですので信じちゃダメですよ!爆

No title

ダブルヘッダーお疲れ様でした。

色々と狙いたい季節ですよね~
自分も休みのたびに何狙おうか迷っちゃいます。。
全く釣果に結びついてませんが・・・

楽しむ釣り、とても大事だと思います。
数や型よりも1匹1匹を大事に釣って釣れた魚に感謝する。
コレって忘れがちですが一番大切なことかな?と最近再認識してます。
って、、釣れない言い訳なんですけどね(笑)

バラシキングさん、

ありがとうございます!

そうなんですよね~迷っちゃいますi-229
でもそれぞれが魅力的ですんで、やっぱり挑戦しちゃいそうです(笑)

「数や型よりも1匹1匹を大事に釣って釣れた魚に感謝する。」

非常に同感です!!i-179

大事ですよね~。。。笑

No title

やはり、翌日も出撃されたんですね!^^

自分も色々と狙ったりたくらみ過ぎたりすると
かえって旨くいかないときが多々あります・・・(汗)

何も考えないで出かけて、期待していない時ほど
結果が出たりするもんですが、
一度結果が出ると妄想度も高まってしまうので
また無欲になるまで失敗を繰り返すという流れを
アホのように繰り返しているような気がします・・・(汗)

いい加減学習したいのですが、
こればかりはマヌケな性分なので諦めております・・・(笑)

kengoさん、

はい、行っちゃいましたi-179

その通りでございまして・・・
あれこれと欲望を満たそうとして
迷い道って感じですi-229

そうですよね~ロッド一本持って、
フラ~っと行くと。。。
しかもキャスト後に携帯いじってたりする時に!

ありますよね~i-278

自分も妄想と欲望にかんしては学習できません!爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

