スポンサーサイト


ちょい釣り、遠投で40UP♪

今日(3日)も室蘭地方は朝から西風が10m以上と、
釣りをするには厳しい状況

しかもたまに雪がチラチラと降ってきます…

まあ真冬からしたら、こんな状況どうってことないのでしょうが
まだ身体も慣れてないですからね


なので今日は、家でマッタリする日かな~なんて思いながら
ネットでSHIMANO TV観てたら、世界の村田さんが
とんでもない巨大魚を釣ってるじゃないですか!!


これでスイッチ入っちゃいました

明日から仕事ですので日没までと決めて
15時半頃からの釣行です。

場所は先日の遠投パターンの漁港。

最初っからGパル使って、とにかく釣りたい一心で投げまくりです。笑

しかし1時間経過してもバイトすらなく、日も落ちかけて諦めかけましたが
この前、噴火湾でホッグ系にアブが反応したのを思い出し
パワーバルキーホッグ3のモエビカラーを投入したら

コッと小さいアタリの後に、ティップがス~っと入って行ったので
一呼吸置いての鬼合わせ!!  乗った!!

おお~ナイス首振り感遠目で掛けてるのでやり取りしてる時間が長く面白いです!
やっぱこれがタマンナイっすね

DSCF3093.jpg
久々の婚姻色アブ。

DSCF3094.jpg
サプライズサイズではありませんでしたが、納得の一本

この後、またパッタリとアタリが無くなったので
潔く納竿としました。


ということで、今日のこの時間(19時半)は美味しいビール飲みながら
日本シリーズ観戦とマッタリしちゃってます

遠投パターン、ますますハマりそうです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

う、うらやましいぃ 俺も、今日行こうか、かなり迷ったんですが、あまりにも寒いので行けませんでした 日曜日に夕方までホームで粘りましたが、寒さ+強風に耐えてバイトすらないのはキツかったです(笑) 俺もゴールドアブ釣ってみたいですお疲れ様でした!

ヤスさん、

自分もあまり行く気が無かったんですが
SHIMANO TVでスイッチ入っちゃいました(笑)

日曜行ったんですか?お疲れさまです!
やっぱりあそこはもう少ししないとダメですかね~

オスメス釣り分ける方法があれば
黄金アブとの出会う確立上がるんですけどねi-229

No title

おばんです!
見事な金色のアブラコですね!
オレはどちらかと言うと足元チマチマ狙うほうですが(ハチガラの癖が付いて・・・笑)たまに遠投で掛かったアブラコは気持ちが良いですよね~
さぞかしビールも美味しかったことでしょう(笑)

※先日はお誘いありがとうございました<m(__)m>

hojoさん、

こんばんは!

久しぶりに黄金アブ見ましたi-179
以前、バカデカイ奴を目の前でラインブレイクしたことあったんですが。。。i-229

普通のポイントなら足元ですよね~

でも遠目に良さ気なポイントあったら
以前より積極的に撃ちたくなりました(笑)

コラボできる日を楽しみにしております!

No title

室蘭は、ますます強風の季節ですね。

遠投でのアブ!
いいですね~~。羨ましいです。

こちらでは・・・・完全に!
釣りより・・・・・TVの日本シリーズの方が・・・・・
良いみたいです。(爆)

GENさん、

きました週末暴風シーズン!i-229

遠投パターン、とてもオモローです♪

いやいや、ドンパレードも楽しそうじゃないですか~i-179

No title

お久し振りで~す!
相変わらず良いのあげてますね~~
羨ましいですよ~~

オイラの方は4年ぶり?位に 2日の16時から3日の朝6時まで室蘭沖堤に居ました~~^0^
行く前には船長さんに「今日は寒いよ~大丈夫?寒くなっても時間までは来ないよ」って言われましたが行っちゃいまいした!

数は釣れますがサイズが全然出ません。。。でも、シマゾイ32cmは納得の一匹でした~(自己記録更新です)
平均的にサイズはやっぱり良いですね。ガヤも結構大きかったしね。。。
丘に戻ったら雪景色になってたので運転が怖かったです。。(未だ夏タイヤなもんで。。。)

Tomoさん、

どうもお久しぶりです!

アブは、たまたまキャストしたところに居たんでしょうね(笑)

あの極寒の中で沖堤オールしたんですか!?i-229
それはご苦労さまでした!

良いシマゾイが出て良かったですね~

今度機会が合ったら是非コラボしましょうね!

遠投パターンに黄金アブとは、最高の組み合わせですね!

長いやり取りの末に、黄金の魚体が見えてきたら、
嬉しさ倍増でしょうね!
自分も遠投で黄金、経験してみたいです。

kengoさん、

約60m先から連れて来たので、
凄く楽しめましたよ♪

そして魚体が見えた時は喜び倍増でしたよi-179

kengoさんの遠投記事のアップも楽しみにしております!

こんばんは

キレイな色のアブですね!
おめでとうございます

自分は最近デカアブ逃してばっかりです(涙)

リベンジしまくります

アルファスさん、

黄金アブは心洗われますよねi-179

逃してばっかりなんですか?

是非リベンジしまくっちゃって下さい!!i-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

