スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16時間釣行~○○○祭り、コラボ、地震、アブ45UPあり!

28日の日中も釣りに行きたかったのですが、ネットで風を確認すると
10m以上の風がず~っと続いてたので断念…
じゃあどうするかって~と、風も収まりそうな29日の朝方から出撃することに。

張り切って早寝して、3時前くらいに起きるつもりでしたが、2時ごろ起床。
釣りに行く日は必ず時間前に目が覚めます(笑)
就寝前からバッチリ準備してたので何の迷いもなく出撃~

現場到着して実際に釣り始めたのは3時頃。
勿論まだ暗いのでソイを狙います…が、

全然アタリが無いです
潮の状態も良くありません。

でも何とかファーストフィッシュ!
DSCF2374.jpg
キミだったのかい
これが今日のお祭りの暗示になるとは…

その後も
DSCF2377.jpg
こんなのばっかり!
ソイはどこいった~!(笑)

そうこうしてるうちに辺りが明るくなりだしてきたので
例のエッグボール付きサンドワームパターンでカレイも狙うが反応ありません…

手持ちのロッドはソイを諦めてアブ狙いに変更。

それにしても相変わらず釣れてくるのは
DSCF2379.jpg
カジゴンばっかり
DSCF2382.jpg
コイツは口の中に磯ガニとイカ?タコ?を頬張りながらワームにも喰らい付いてきました(笑)
タコワームはありませんが、磯ガニ食ってるならと…
DSCF2384.jpg
BUG ANTS3 イソガニ。しばらくこれで連発!

あれ、私カジカ狙いになってる?


ここまで時間を忘れてやってたので、携帯でチェックしようとすると
GENさんからメールが来てました。
今度の室蘭釣行のお誘いです!こんな自分でも誘って頂けるなんて嬉しいっすね♪

それでメールで色々と会話をしてるうちに
GENさん、これから室蘭に来るということに!コラボ決定!
この時点で10時頃。もう既に7時間やってます(笑)
一旦、自宅に戻って一休みしてから後で合流するか、
このままこの場所にずっといるか迷いましたが、
余計なガソリン消費を抑えようと滞在することに。

流石に空腹と疲労もあったので、近くのコンビ二で弁当買ってきて
食事&休憩タイム。睡魔も襲ってきたのでちょっとだけ昼寝もしました。
しかしGENさんが到着する前に目覚めて元気も回復してきたので一人で始める事に。

ど干潮の潮止まりです

でも天気は晴れていて暖かいし、風も無く凄く気持ちが良いです。
空を見上げると、通称地震雲みたいのがあるのがちょっと気にかかりますが…
まもなくしてGENさん登場!
前回コラボは、ちょっと緊張もあったのであまりお話できませんでしたが
今回はブログでのメッセージのやり取りもあったおかげで結構会話も弾みます♪

早速、GENさん何かヒット!マゾイです。サイズは内緒です(笑)

自分もポツポツと釣れだしますが、相変わらず
カジカ、カジカ、カジカ~!!DSCF2393.jpg
見事なモヒカンっぷり!

GENさんはアブも追加!流石です!これもサイズは内緒です(爆)

そんな中、外海側を狙って2人で段の上に立ってる時でした。
突然グラグラと揺れてる感じがして「俺、大分疲れてるかな?」と思ったのですが
ホントに揺れてる!地震だ!
後で知りましたが函館では震度4もあったんですね~
GENさんと2人して津波の心配してましたがどうやら大丈夫だったようです。(笑)

その後風も出てきたし、GENさんと相談して大きく場所移動して夕マズメに賭けます。



場所案内役は私でしたが、正直、最近この辺りは渋かったので下手したらノーバイトで終了かも…
なんて思いが頭をよぎります。。

GENさんにポイント説明して撃ち始めて数投目に、コン、コンコンとハッキリしたバイト。
ウリァ!乗った~!
さっきまでのカジゴンとは明らかに違う引きです。
DSCF2395.jpg
アブラコ33cm。
ようやくアブに逢えましたこのとき16時45分。開始から13時間45分!(爆)

今度は同じの穴でバイトが続いたのでしつこく誘ってると、ゴンゴン!
DSCF2397.jpg
アブラコ42cm。スッキリ撮影GENさん。

その後、バイトも無いと言ってたGENさんもアブゲット!

この直後、近くでやってたおじさんがタモも無しにスピニングタックルで苦戦中だったので
救援に向かい、無事ランディングしてデカかったので計測するとアブの50cmジャスト!
このおじさん、以前も違う場所でタモで救援したことあるんですが…爆
これで俄然気合も入ります♪

そこへGENさんと連絡取り合ってた隊長さんも加わりトリプルコラボに。

ちょっとポイント変えて探ってると、ん?根掛かり?イヤ違う、付いてる!
DSCF2399.jpg
アブラコ40cm。写真では少し切れてるように見えますがちゃんとありました。
この時、隊長さんも私とダブルヒットでアブ45cmゲット。流石です!

GENさんも続きます!ソイの後にファットなアブ40アップ!
お魚の活性も上がってるようですが、我々も活性が上がります

でもここでちょとした事件が…
私はテトラに乗っててもリグり直したりする時は
タックルBOXを置いてある防波堤に一旦戻ります。
ドジだし不器用なんで大切な物を落とすのも嫌だし。
この時も根掛かりロストし、テトラから防波堤に戻る時にヒョイと軽くジャンプして
防波堤に上がったつもりでしたが、つま先が微妙に防波堤につっかかり
膝から転倒!この時手もついたのですがよく見ると
買ったばかりのアグレストにガッツリ傷が~!ダ~!!泣

思ったよりもジャンプ出来てない自分、かなり疲労してるようです…(爆)


気を取り直して釣り再開
大分暗くなってきて、もうそろそろ帰ろうかと思ってた時でした。
ドン!!グ~~!凄い引く!しかし今日は20lb巻いてるので安心してパワー勝負
DSCF2400.jpg
アブラコ46cm。7と言ってもイイくらい?
アブ開幕ですかね~?暗くなりかけからのラッシュは面白かったですね~
場所変えも成功

ここでようやくストップフィッシング!時計見ると19時6分。
合計釣行時間、休憩挟むも約16時間です(笑)
結局カジカは全部で30本近く釣ったでしょうか?見事なカジカ祭りでした!


帰ってから速攻ビールプハ~美味い♪
タックル洗ったり、飯食ってる時はボーっとしてましたね。
しかもウミネコの鳴き声が空耳というか、耳鳴りのように聞こえてきます(爆)
アップしようかとパソコンに向かいましたが、流石の眠気に勝てず撃沈

とっても有意義な一日を過ごしたのでした~事件さえなけりゃ。。

GENさん、隊長さん、どうもお疲れさまでした。凄く楽しかったです!


あ、そうそうAGGRESTですが中々GOODです。
さすがにメタマグと比べると巻き心地では劣りますが
ロックスイーパーの802との相性は、重量のバランスもあり
やはりこちらの方が自分は好きです。
あと20lbラインを巻いたばっかりで、なじみきってなかったと思いますが
軽いバックラ一回だけでした。(技術も向上した?笑)
ギア比は何とも言えませんが好みでしょうかね~?
パワーで行くならノーマルギアの方が良いのかも?
まだどちらのリールも全然使いこなせてないので、
インプレも知ったかになりそうですがこんな感じです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←今日は一杯書いたんでポチッとしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
16時間ですか!
頑張りましたね!!

GWはその記録超えを目指しますか???

インプレ勉強になりました。

ナオさん、

さすがに疲れました(^^;
釣りしてると時間ってアッいう間ですね~
このブログ見てる釣りバ○の皆さんなら時間あったら
これぐらいは平気なんでしょうね(笑)

リールインプレは私が初心者なのでこんなんしか書けませんi-201スミマセン

お疲れ様でした!!

16時間って凄いですね^^
でも、釣りって時間忘れちゃいますよね(笑)
カジカも凄いですが、アブいいですね!!
いつ室蘭おじゃましようかなぁ~(笑)

No title

昨日は、ほんと~~うに!お疲れ様です。

私が突然行ったために、長時間釣行にさせてしまい!
申し訳ないです。(汗)
奥様に怒られませんでしたか??(笑)
くれぐれも、よ~~く、あやまっておいて下さい。

前半は怒涛のベロ・ラッシュでしたね。
釣場変えてからは、おかげさまで久々に楽しめました。
ありがとうございました!
またまた、タツさんの「デカモノ狩り」を拝見しましたよ!
流石です!
隊長さんとのダブ・ヒットも見ていてカッコ良かったですよ。
どこかのカタログのDVDみたいでした!(笑)

タツさんが、つまづいたのは分かったのですが!
声を掛けたら、バツ悪いかな?と思い。
気づかないフリをしていました。(笑)
リールに傷がガッツリだったんですね!ショックでしたね!
私なんぞは、ロッドもリールも傷だらけです。(爆)

また、よろしくお願いします。

俺も、記事アップしなきゃ・・・・・

イチロー13さん、

夜に嫁さんが用事があり、i-231この絵文字の付いたメールが来たときは
さすがに終釣となりましたが、もし嫁さんに用事が無かったらまだやったかもしれません(爆)
アブは地合いが良かったんでしょうね~
タイミング合ったらコラボお願いします♪

GENさん、

こちらこそご一緒させて頂いてありがとうございました!
嫁さんからは「バカじゃないの~?」と言われましたが、
その通り釣りバカですので返す言葉なんてありません(爆)
どうも私はGENさんと一緒だと相性が良いようで
釣れちゃうようですi-278

いや~転んだのは恥ずかしいッスi-229
ロッドが無事で何よりでしたi-201

頑張って、あ、いやマイペースでアップして下さい!

No title

毎度の事ながらタフな釣りしてますね(笑)そんなタツさんだから渋い時にでも根性で釣ってしまうんですね♪今後も楽し釣行記に期期待していますよ!くれぐれも安全第一で楽しんで下さい\(^o^)/

No title

16時間っすか!!
そんな長時間釣りしたいッスねえ~(笑)

アブの顔暫く見てないので羨ましいです。。

アグレスト、自分もSHL使ってますが、
重いことを除けば良いリールですよね。
ヘタッぴな自分でもバックラしませんから。
岩鬼にのっけてますが、バランスは良いですよ!

釣栄さん、

へタッピ~な自分は長時間やらないと釣果も出なくて
ブログネタを作れませんので(^^;笑
どんなことも慣れた頃が一番危険だと言いますので気をつけます!

バラシキングさん、

バラシキングさんがビッグワン釣った日も、
あの場所に相当長い間居たんじゃないですか?(笑)
やっぱデカアブの引きは格別ですね~

アグレスト良いですよね!
ハンドル側から見るとサイボーグっぽいとこも好きです。
最初は工場出荷状態の過剰なオイル付け状態で
操作面でも重さ?を感じましたが
時間と共に良好になってきましたね。

No title

室蘭震度3だったんですってね。
仕事中だったので全然気づきませんでした。
以前ポロト湖でワカサギ釣り中に地震来た事があります。死を覚悟しました(爆)

コータさん、

防波堤の上に居る時に地震って、ホント気持ち悪かったです(^^;
氷の上ならなお更ですね!!怖!


お疲れ様です!

かなり楽しんだようですね^^
なかなかお目当てが出なくても時間が経つのは早い早い(笑)
許されるなら私もず~~~~っとやってたい(爆)

アグレスト、「思い出の傷」くらいで済みました?
ダイワのリールはスプールがポロリとか海中に没とかあるので・・・って私だけか(爆)

soikouさん、

ホントに時間を忘れてゆっくりデキました(笑)
傷はなんとか思い出に残る感じですね(^^;
やがて味になっていくでしょう(爆)
ポロリは怖いっすね~自分もやりそうで怖いっす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。