スポンサーサイト


メジャーポイント調査釣行。

室蘭のメジャーポイントのあの場所。

最近、あんまり良い話は聞かなかったものの、
そろそろ良化してるかも。。。


なので、今日(8日)は調査も兼ねて行って来ました。

16時前頃に現地に着くと東の風が7~8mくらい。
まあ、なんとかなるでしょう


ふと他の車を見ると、ナリさんが居ました!
お仲間さん二人と来てるようなので、じっくりお話は出来ませんでしたが
ナイスな情報頂きました。ありがとうございます


え~っと、雰囲気は良いです。

表層を子魚がバシャバシャと群れてましたので
何かに追われてるのかと思い、グラミMを引いたり
しまいにはスピナベ引いてみたりしますが
反応はありませんでした

そうしたら横に入ったアングラーさんがアブをゲットした模様。
やっぱりボトムみたい(笑)

日も暮れかかってたので、急いでテキサスに組み直してボトム叩いたら
DSCF3100.jpg
一発で食ってきました

最初っからボトムやってれば良かった~

この後、すぐに日が暮れてしまい地合いを逃した感が満点(笑)


しょうがないので?ソイ狙いに変更。

まずは
DSCF3101.jpg
グラミLでレギュラーサイズ。結構元気でしたよ!

それから
DSCF3102.jpg

DSCF3103.jpg

DSCF3104.jpg
いつものサイズのソイがポツポツと釣れます。
なかなか良型がきませんね~

一度だけ、ジャンパラでドン!というのがあったのですが
スッポ抜けてしまいました。。。

あと、ボトムをバグアンツで探ってたら
DSCF3105.jpg
まあまあのガヤ!笑

最後は向かい風に向かって色々と試みてみましたが
1バイトで終了~


本格開幕まではもう少しでしょうが
あの場所も上向き傾向になってきたようです!

アブ連発!の記事をアップしたいですね。

ナリさん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

調査お疲れさまです。
メジャーポイント本格化ですか!
ナイスアブですね!
ソイもけっこう出ているみたいで、ブログ見てたら行きたくなってきました。
妻にコッソリ釣行行っちゃおうかな(笑)
これからロックフィシュブログも本格化してきそうで、タツさんのナイスフィッシュ楽しみにしてます。


53さん、

ありがとうございます!
本格化はもう少し先になりそうですね~i-229

なんというか…地合いが凄く短いというか
お!食い始めた!と思ったら、アッと言う間に終わってしまう感じですi-230
そこをいかに逃さないかなんでしょうね~

あと半月後に期待でしょうかi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

