スポンサーサイト


またまたワンキャス ワンヒット♪

昨日の余韻を残しつつ、月曜恒例?の
早朝プレイに行って来ました。

とは言っても、最初に覚醒したのが1時半。。。
早過ぎです

イカンイカン、また寝不足だと思い、寝治そうとしますが
頭の中は既に何のワーム使うかとか、
シンカーの重さは?なんてすっかりイメージトレーニング状態

結局そこから寝たのか寝てないのか分からないまま3時頃自宅を出発。笑


ポイントに到着すると風向きは変わらず
東風のままですが、若干弱まってる感じでした。


まずはソイ狙い。

向かい風になるので、ラテオを使い10gのジグヘッドでなるべく遠投します。

そしたら…
DSCF3106.jpg
一投目から小型ですがソイが果敢にアタックしてきます♪

続いて
DSCF3107.jpg
ちょっとサイズアップ。連発です!

その後も、同サイズがボコボコと釣れます楽しい~!


今度は回収しようかとリトリーブスピードを変えようかとした瞬間

ドン!
DSCF3108.jpg
ようやく納得サイズが出ました

それからも殆どワンキャスト ワンヒットで次々とソイが釣れます。
DSCF3111.jpg

DSCF3112.jpg

ずっと続けていたかったのですが、この頃から徐々に日が昇りはじめたので
ロッドも持ち替えてアブ狙いに切り替えます。


しかし、、、前日上昇気味かと思いましたが全然反応ありません
やっぱりこの場所は西風が吹いて、多少波立くらいが
アブの警戒心弱まって良いのかもな~

Gパルも使って、ようやくアタリがあったかと思ったら
DSCF3114.jpg
ナイスなガヤでした(笑)

その後、ホッグ系に変えて際のボトムやなんかで
トン、トン、というアブらしき反応がありましたが小アブなのか
残念ながらフッキングまでは至りませんでした。


すっかり明るくなりましたが、帰りがけに最初のソイポイントに戻ります。

そうしたら、サイズがさらに落ちましたが、またまた連発!笑
フォール中にも食って来ます。
DSCF3115.jpg
吐き出した子魚と、グラミM。サイズがマッチザベイト?

DSCF3116.jpg
このサイズは遠目からくるくると回転しながら寄ってきますよね(笑)


結局、アブは出せませんでしたが
ソイの数釣りを楽しむことができたのでした。
DSCF3117.jpg
ソイの数釣りをした時の勲章です


今度行った時はアブのリベンジしたいですね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

早朝プレーお疲れ様です!!

気温も下がり根魚達の活性もv-19ですね♪

ソイの数釣りでの指の勲章自分も味わいたいですv-10

遠投パターン楽しそうですね~(*^^*)
引きも楽しめるし、何よりプレッシャーが高いポイントでも魚がすれてないのがいいですよね。
早朝フィッシングで1時覚醒って、ほとんど寝ていないのでは?(笑)

No title

その指、、羨ましいッス。。

数釣り良いですね。
やっと自分の大好きなポイントも本格化なのでしょうかね??

次行くときはロングロッド必ず持参しますね。

No title

相変わらず更新早いっすね!
というより、釣行が多いって事ですかね?
もうネタが古い?ですが・・・・・(笑)

先日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
あの後はサスガに疲れましたが・・・(笑)

アブにソイに!釣りまくってますね。
羨ましいです!
また、ご一緒お願いしますね。

釣栄さん、

ありがとうございます!

そうですね、一時の渋々時期から比べると
だいぶ良い感じになってきましたね~

この指先のボソボソ感。。。好きですi-278

しげさん、

さすがソイマスターのしげさん、
ソイの記事にバイトされましたね!笑

ソイも遠投パターンがハマると楽しいです♪

そうなんです、殆ど寝ないで行ってしまいましたi-229
帰宅後、KOです(爆)

バラシキングさん、

指。。。心地よいですi-278

これで型モノが連発したりすると最高なんですが
なかなかそういう訳にはいきませんね~i-229

本格化はもう少し先だと思いますが、
前にバラシキングさんがいらした時よりは
全然良くなってると思います!

ロングロッド、武器になると思いますよ~i-234

GENさん、

ロングゲームどうもお疲れさまでした!

私とは短い時間でしたがとても楽しかったですi-179

ちょうど自分も休みで釣りに行きまくってましたので
アップ数が増えてしまいましたi-229

またの来蘭楽しみにしております!

ガサガサの親指・・・、羨ましいッス・・・。
最近ソイに飢えてます・・・・。

1キャスト1ヒットの時って
妄想的な自分のイメージ通りにくるので
逆に何が良かったのかわからなくなりますよね!
それがまた楽しいんですが、何回かしか経験は無いです・・・(爆)

No title

こんばんは、ロックフィッシュの入れ食いですね。羨ましいです!。センスと技量が高バランスなんでしょうね!。

No title

お久しぶりです^^

日曜日の○防でタツさんらしき人発見しました^^

あの日はアブバイト合わせ切れで帰宅しました^^
今度一緒にロックしませんか^^

しかしソイ爆釣とはうらやまし…

自分は昨日10cmソイ1匹でした(笑

No title

早朝プレイお疲れ様です^^
いいですねえ、また入れ食い^^;?ですかあ。
羨ましいです、はい^^ 自分も鮭釣りタックルにて
遠投ばんばん投げて日中あぶさん狙いで行きましたが^^;全然だめでした^^;あはは
でわタツさん早朝釣り移動の際はくれぐれも運転
気を付けてくださいね^^
またの更新楽しみにしてますんで^^v
こんどはどでかいの釣ってくださいなあ^^

kengoさん、

ソイ釣りに行って、親指がガサガサだと
充実感ありますよねi-179

そうなんですよね~特にフォールで食ってくる時とか、ムフフって感じですi-278

自分もそんなにめったにないですけどね~i-229

X68000さん、

入れ食い楽しいですよ♪

私、センスも技量は無いですi-229

地合いに恵まれただけですよ~!i-179

ともさん、

ひょっとして青い・・・でしょうか?

あの日は何人かがアブヒットさせてましたね。
合わせ切れは悔しいですねi-229

今度機会がありましたらご一緒お願いします。
色々と教えて下さい!

投げ釣オヤジさん、

たまたま入った場所が良かったんでしょうねi-179

おお~鮭タックルで遠投アブパターンですか?
楽しそうですね!
ポイントの見極めが大事でしょうか?

そうですね、寝不足での移動はいつも以上に
注意しなければなりませんね!

デカイの釣りたいですi-229

No title

お~~っ!凄いクロソイの釣果ですね。

私が行った数日前とはえらい違います。(笑)
遠投釣法!やっぱ効きますね!
流石ですね。羨ましいですわ!

後は・・・・・鮭ですかね?(笑)

GENさん、

平均の型は小さかったんですが、
数が出たので楽しめましたi-179

ベイトの群れが入ってて、それにつられて
集まってきたソイ達って感じでした♪

鮭。。。忘れかけてましたi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投げ釣オヤジさん、

いつもナイスな情報ありがとうございます!

機会あったら頑張ってみますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

