スポンサーサイト


迷っています!。。。

室蘭方面の週末の天気は最悪でしたね

風向きは目まぐるしく変わるし、加えて強風も
雨も降ったり止んだりで
とてもまったり釣りできるような状況ではありませんでした

加えて、土曜朝から多少風邪気味の症状もあったので
この週末は大人しくしてました…(トレーニングはやってますが 笑)

それでも今朝、この前のソイの溜まり場で
ちょっとだけ遊んで来ました
まあ、ワンキャス ワンヒットまではいきませんでしたが
魚の引きを味わえただけでも良かったです。





さて。。。





実は、もう少しで39回目の誕生日なんですが
プレゼントということで予算2万貰えることになりました

そこで今回は自動膨張式のライフジャケットを買おうかと思ったのですが
勝手ながら皆さんのご意見も参考にさせてもらおう思っております。


① ベストタイプの有名メーカー品にするべき。
② メーカーは選ばず、安めのベストタイプにして、バックなど小物を他に買う。
③ 肩が凝るので、多少安くても腰巻きタイプがお勧め。それで他にバックを買うのが理想。
④ やっぱりメーカー品の腰巻タイプがカッコいい。

大きく分けるとこんな感じになると思います。



最初の第一候補は何も考えずに自分の持ってるキャップと合わせて
2154738.jpg
バークレイのベストタイプにしました。
頼んだお店での割引も良く、16800円で購入できるとのことだったので
お願いまでしたのですが、バークレイのタイプはメーカーにも欠品してるとのことで
話は一度白紙に。

で、ネットとかで色々調べると。。。
018_1.jpg
これは文句なしにカッコイイものの、お値段が結構するし
キャップも合わないから新たにキャップ買わないと


そして次に
599_1.jpg
PROX!値段もナチュラムで12800円と、比較的安いです!
これなら新しいバックや小物入れも買えますね~


でも、結構肩が凝るとか夏は暑いとか聞くようになったので
腰巻タイプも物色することにしました。

そしてこれ。
238_1.jpg
リバレイの腰巻タイプが今なら12500円です!
一気に第一候補に浮上かな?これに肩下げタイプのバックも買えます。


でも、やっぱり
thum_b.jpg
バークレイの物はカッコイイんですよ~
キャップともお揃いだし!
しかしこれだと割引してもらっても結構予算ギリギリ


いや~どうしようかマジで迷っています


皆さまのご意見ご指導頂ければ凄く嬉しいです!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

自分はリバレイの自動膨張ベスト愛用してます。
夏も普通のベストより暑く無いですし、
収納が無い分かなり軽いので肩こりしませんよ!
何より値段が1万1千円以下だった記憶が…(笑)
赤もありましたよ…。

ただ、今の販売状況はわかりません…(汗)

No title

どれもいいですねえ^^
でもこれなんかどうですかねえ^^;?
これだと肩こりしてしまうからだめかなあ?
MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
ライフジャケット兼小物入れとゆうことで^^;
ナチュラムで16530円(税込み)でありますよ。
でも、やはり高価な買い物ですから一番自分が気に入った物を購入されるのが一番だと思います。
ぜんぜん参考になりませんが^^;
でわまたの更新楽しみにしてますう^^。

PS 今日もこの間の場所一匹上げてるのみました。自分はまた坊主です^^;あはは

kengoさん、

ありがとうございます!

kengoさんはリバレイでしたか~
なるほど、ベストのタイプでも物によっては肩コリしないんですね!

しかし…現在ナチュラムでは欠品でしたi-229
タイミング悪いっすi-201

参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました!

投げ釣オヤジさん、

ありがとうございます!

MAZUMEレッドムーンライフジャケットIIIは
ウェーディング用って感じなので
サーフでヒラメやトラウトやる時は重宝しそうですね!

あの場所はまだチャンスありですか~?
いつもナイスな情報ありがとうございますi-179
参考にさせていただきます。

No title

ご自身が釣りをする環境に合わせるのが一番だと思いますよ~
私も自動膨張式が欲しいと思うのですが、未だに安い浮力材の入ったベスト型を使用してます。
夜釣りがほとんどで暖かいこと、ポケットにケータイ2台、デジカメ、タバコが入ること、後は釣りをする環境がテトラ、磯が多く転倒した時にあばらの骨折は防げるかな・・・と思っています。
漁港内ランガンが主の人ならやはり軽くてスタイリッシュな自動膨張型がいいんでしょうね。
今は投げ釣りオヤジさんもお勧めしているマズメのジャケットが欲しいですね。私は肩こりには縁がないので(笑)

しげさん、

ありがとうございます!

そうですね~
自分は一年の大半は漁港や防波堤での釣りになりますので
今回、自動膨張式のライフジャケットの購入をと思いましたi-179

自分も安い浮力材入ったベストもありますので
もし磯なんかに行くのなら着用したいと思います。
しかし、低身長なわりに胸囲が120近くあるので
特にこれからの防寒着る時期だと
爆弾処理班か?ってくらいゴワついてしまうんですi-229

参考になりました!どうもありがとうございます。

PCからです!

お久しぶりです!

ライジャケたのですか!

タックルケースを持ってるタツさんならベストタイプが良いと思います!

ウエストタイプも肩周りに負担がないので釣りにキャストしまくる釣りにはもってこいです!

タモを
掛けているタツさんのスタイルを見るとウエストタイプが良いと思います、あと最近だとポーチタイプのライジャケも在りますよ。

訂正です!

文章がグチャグチャでした・・・・・・・

すみません・・・・

おススメはバークレイのウエストタイプが良いです。

自動膨張式ライフジャケットの悩みどころはそこなんですよね!先月誕生日で自動膨張式ライフジャケット買ってもらったのでわかりますよ。誕生日過ぎても悩んでました。
バークレイもいいしエコギヤも格好いいし、腰巻きタイプも楽そうだし、他のも気になるし
結局、バークレイのベストタイプを購入しました。
タモなど、たすき掛けするものがあると不便かなーと感じました。ウエストポーチなどしていなければ腰巻きタイプがいいかと思います。

No title

ライフジャケット、2つのタイプを使い分けてます。
冬場、防寒着を着た上にウエストタイプをすると凄く上の位置に来るんです。
で、防寒着を着る様になったらベストタイプ。
それ以外の時はウエストタイプです。

ベストタイプはフリーサイズなので、タツさんだと腰のバックルの位置が大分上になるかもしれませんね。
私はベストタイプだとそんな感じになります。

ちなみに、バークレーのウエストタイプ、Yahoo!オークションで送料込17,100円で出品されてます。
予算オーバーですかね?

kuroさん、

一生懸命なアドバイスありがとうございます!i-179

バークレイの腰巻!欲しいですね~
参考にさせてもらいます!
どうもありがとうございました。

53さん、

ありがとうございます!
おお!53さんはバークレイのベストタイプにされたんですか?
しかも誕生日って自分と重なりますね(笑)
自分も欲しかったんですよ~i-229

どういうスタイルで釣りするのかが
一番のポイントになりそうですね!

どうもありがとうございました。

ナオさん、

ありがとうございます!
二つのタイプを使い分ける…理想ですねi-179

これに投げ釣オヤジさんの言ってたウェーディングタイプと
3つあったら言うことナシですi-234

ヤフオク、自分も見ましたi-179
一応ウォッチリストに入ってます(笑)

どうもありがとうございました。

No title

お久し振りです!

バークレイやエコギアはカッコいいですよね~~
でも、値段が。。。。高すぎますわ~

オイラはベストタイプでメーカーは「アクア」です。(一応夜釣りに使ってるライトと同じメーカーですわ~)〇石で10500円でした~ 値段も手頃で即購入でした~
やっぱりベストにお金かけるより、小物を集めたかったので~ 

Tomoさん、

ありがとうございます!
お久しぶりです!

なるほど~ありましたねi-179
そうなんですよね、ルアーやシンカーや
その他の小物なんかにも結構お金かかりますもんねi-201

参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました。

No title

こんばんは!

誕生日プレゼントですか!いいですね~。
私は両方使っています。
当初ベストタイプでしたが、私は肩が凝ったので。
ウエストタイプも購入しました。
タツさんなら肩凝りとは無縁な気がしますが!(笑)

実際の安全性なら、やはりベスト・タイプだと私は思います。
皆さんが仰るように、後はタツさんしだいですかね?
長く使えて身に着けるモノですから、
どちらにしても・・・値段等もあるでしょうが?
タツさんが気に入ったモノが良いと思いますよね。

GENさん、

ありがとうございます!

GENさんも両方でしたね~
以前からブログを拝見していましたので
腰巻きを購入した時の記事も拝見していました!

なるほど、安全面だとベストタイプが勝るようですね~

参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

