スポンサーサイト


正直、ビビった(汗)

いや~なんだか最近まともに釣り行ってません

忙しかったり、風強かったりしてです

日曜の夜にちょっとだけ隊長さんとコラボもできたんですが
その時渋くて、私はボ



ようやく最近になって、自分のよく行く釣り場で
アブの岸寄り情報も聞くようになったんですが…



月曜(23日)に、ジムに脚のトレーニングをしに行きました。

そこでの出来ごとです。

夕方からは釣り行きたいな~と思ったので
お昼前から行って来ました。

まずはいつものようにスクワットから。
8回で限界くるような重量で3セット。

その後はレッグプレスマシーンで、更に大腿四頭筋を虐めます

1セット目の12回が終わり、
2セット目で終わらせてやろうと、
同重量で15回を目標に始めました。
高重量での高回数は、かなり地獄です。。。

8回あたりからどんどんとキツくなり
12回あたりから殆ど限界

よし、あと3回だ!と自分に言い聞かせ
13。。。。。。14と行った時でした。

後頭部あたりで


プチッ



途端に後頭部から首筋にかけて
痛みが襲ってきて強制終了

そのまま意識も朦朧としだしてきたので
最初、「あっヤバイかも?」と思いましたが
なんとか回復しました。

直後には、

名前は言える
目は見える
手足は動く


一応確認してしまいました(笑)

いや~正直ビビりましたね
そのまま意識を失うかと思いましたもん。
今まで自分を追い込んでても
こういう経験無かったですからね~

その時は首筋が攣ったのか 頭がプチッとなったのか
どちらかはハッキリしませんでしたが
今日になっても何だか後頭部辺りが重ダルい感じがしたので

流石に脳神経外科に行き、レントゲンとCT撮ってきました。


そして医師から言われた最初の一言目は


















「結果として全然問題はありませんよ」 でした。







正直ホッとしました



考えられるのは、過剰に力んだことによる
後頭部から首にかけての軽い筋挫傷だそうです。

「痛みが回復したら、どうぞまたガンガンやって下さい」
と言われましたので今週は休息とって
また来週からは普通にトレーニング開始したいと思います


でも実はその日の夜、ちょっとだけ釣りに行ってきまして

DSCF3135.jpg

DSCF3136.jpg

DSCF3138.jpg

DSCF3140.jpg

DSCF3141.jpg

小物に癒されてきたのでした。
しかし、若干目まいもあったので余り無理はしないで
すぐに帰ってきました(爆)



アラフォ~世代の皆さん、健康には十分注意しましょうね~!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

うわ^^;大事に至らなくてホントになによりでした。
余り仕事に釣りやトレーニング無理しないでくださいね^^;

今週は更新がちと遅かった様な気がしてたんですが、そんな大変な事があったんですね。

でも、病院後に釣り行くのは、さすがです^^;

ではお大事にしてください。

次回の更新また楽しみにしております。

投げ釣オヤジさん、

どうもありがとうございます!

そうなんですよ~流石に焦りましたi-229

でも釣り行ったのは、病院後じゃなくて
症状が出た当日です(笑)

いやいやホントにバカですよねi-202

No title

先日はどーもでした!
トレーニングの話はメチャ面白かったですよ(笑)
なんか話してばっかりで、釣りになりませんでしたねi-229
あの後対岸に行きましたが、爆風でしたi-202

脳血管がブチっといってなくて、本当良かったっスね~


No title

こんばんは。大変でしたね。
猿も木から落ちる!ですかね?(笑)

余計なお世話とは思いますが!
後頭下筋群の俗に言う「肉離れ」ですね。
断裂部に瘢痕(かさぶた)ができて、治癒するまでの4週間くらい、
大なり小なり痛みがあると思いますので、無理なさらず、
大事にして下さい。
痛みが無い動作ならやってOKですよ。
釣りも大丈夫でしょう。(笑)

タツさん企画!参加できないのが残念です。
頑張ってきてください。
釣果報告待っています。

隊長さん、

先日はお疲れさまでした!

ホント、釣りメインというよりも
お話が楽しかったですねi-229

え~?あんなに風が大人しかったんですけどねi-201

参りましたよ!でも大事に至らなくてホント良かったです(笑)

GENさん、

ありがとうございます!
知識のある方からのお言葉は凄く安心できますi-179

切れた感触があったので流石にビビりましたi-201
ウチのメンバーが過去に同じような症状になったことがあり、
全く同じようなこと言われたと言ってました。i-229

今回は残念でしたが、次回は是非!i-234

何事も無くて良かったですね~。

自分は先月のギックリ腰以来、腰の痛みは引いたものの
腰のヘルニアが再発して足の神経痛に悩まされてます…(涙)

タツさんに習って、体鍛えないと…と思ってますが、なかなかどうして…。

トレーニング中の怪我には注意して下さいね!

明日は爆釣になると良いですね!

kengoさん、

ありがとうございます!

ヘルニアですか~キツそうですねi-230
そう言えばウチのメンバーでもヘルニア持ちで
鍛えて症状を軽くさせてるという人居ました。

何か目的がハッキリしてないと、鍛えることを日課にするって
なかなかできないですよね~i-201



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

