スポンサーサイト


室蘭沖防波堤でコラボ♪

本日(29日)、室蘭の沖防波堤へと行って来ました。

メンバーは
釣栄さん、釣栄さんの同僚の方、こまっちゃん、バカロック古谷さん
そして、「ロック510」の53さんとヤスさん
札幌から「今日も根がかり」のバラシキングさんと私で計8名です。
DSCF3161.jpg
帰港後皆さんで記念撮影。自分は撮影係~一部表情固いっすよ(爆)


さて。。。6時出航予定ですが、私はいつものように
4時頃からフライング釣行決行(笑)

しかし自分以上なフライングマンがお二人…
バラシキングさんと古谷さんでした
そこで小ソイに癒されて、集合場所へ~


流石ハイシーズンの日曜日、凄い人数でした

DSCF3144.jpg
期待に胸膨らませて向かいます

今日渡ったのは、大黒島から西に向かって長~く伸びている防波堤。通称
以前、6時間ノーバイトを味わった場所です(爆)

ファーストフィッシュはヤスさんでした。
DSCF3147.jpg
相当気合が入ってましたんで嬉しそうです!
ロッドもおNewで、私とお揃いのインフィート。今日デビューだそうです

続いてこまっちゃんが
DSCF3148.jpg
50近いナイスアブ~

実はその時、私もヒットしてましたが。。。
DSCF3149.jpg
アハハ~ こまっちゃんのアブ、デカイっすね~爆

でも、自分もようやく外側でナイスバイト。
DSCF3150.jpg
ようやくアブ釣れました。

続いてサイズダウンするも
DSCF3151.jpg
またアブ。今日は朝の早い時間は中層まで反応ありましたが
日が昇ってからはボトムでの釣りになりましたね。手前の段差です

そして、段差付近でシェイク入れてるとドン!
DSCF3152.jpg
自分の本日最大、45cmの婚姻色入ったアブ。
もう少しサイズが欲しかったですね~

DSCF3153.jpg
53さん、めっちゃデカガヤ釣ってました


そして、本日最大のドラマです。

この頃になると、早朝吹いていた北西の風も無くなり
まったりとヤスさんとしゃべりながらやってたのですが
突然ヤスさん、ロッドぶち曲げてます!!しかも尋常じゃない!
「60アブ来ちゃいました!」とか言ってます(笑)

焦らないで下さいね!と励ましながらタモ持って構えますが
中々ソレは浮いて来ません

ようやく上がってきた姿を見て。。。
めっちゃ慎重にタモ入れ!無事に成功




その正体は。。。


DSCF3154.jpg
ドッカ~ン!とクロソイ46cmこの嬉しそうな表情!笑
いや~良いものを見せてもらいました。ありがとうございます!

そして興奮の撮影会をやってると、こまっちゃんも何やらデカイの持って歩いて来ます。
DSCF3156.jpg
ようやく出ました50UPのアブ!

DSCF3157.jpg
せっかくなんで、2匹並べて記念撮影
45UPソイと50UPアブを並べるなんてボート以外じゃ中々ないでしょうね~
二人共とんでもない魚で完全入魂♪

DSCF3158.jpg
古谷さん、後姿ヒット撮影できなくてスミマセン!笑
ナオさんにお見せする約束だったのに

DSCF3159.jpg
バラシキングさんも魚持ってる写真撮れませんでした
本人のブログアップに期待しましょう(笑)

DSCF3160.jpg
恒例の沖堤でのカップラーメンタイム至福のひと時ですよね。


全体を通して渋めで、爆釣とまではいきませんでしたが
沖堤らしい魚も出ましたので皆さん楽しめましたよね!


でもあれ?なんか足りな。。。
あ!今日、釣栄さんの写真撮ってませんでした~スミマセン!
今度のコラボの時に是非


皆さん、どうもお疲れさまでした。
また機会ありましたらご一緒して下さいね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした 綺麗な写真載せて頂きありがとうございます

タツさんのアブやはり、太くて迫力あるアブですね! コンディション最高でしたね。

ソイのタモ入れ助かりました!薄皮に引っかかってましたし、タツさんが近くにいなかったらバラシたかもしれなかったです!興奮して慌ててましたしね

また次回もコラボできたら宜しくお願いします

No title

沖提釣行お疲れ様でした♪

思ったより渡る人多く場所選びに苦慮しましたねv-11

自分の写真はこまっちゃんの50UPの後方を淋しく歩く自分を発見しましたv-39

次回は一面トップを飾るよな大物釣りたいですv-229

でも、楽しかったのが1番でしたよv-91

お疲れ様でした。
自分は良い結果を出せませんでしたが、かなり楽しめました。
また沖堤へリベンジ行きたいと思いますので、楽しくワイワイ行きましょう

沖提お疲れ様でした!

沢山の方々が参加されてデカいのも出て、
何とも楽しそうです…。
自分も行きたかったです…(涙)

今回は参加出来ませんが、次は是非とも参加したいので
またの企画お待ちしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はお疲れ様でした♪
結構、いいの釣ってたんじゃないですかぁ~~~!お天気も穏やかだっだし、いい釣り日和でしたね。
全然お話もできずに失礼しました☆
機会があれば今度はご一緒しましょう~~。

ヤスさん、

どうもお疲れさまでした!

魚、表情と言い、最高の一枚ですねi-179

あのアブは体高があり、引きは最高でしたよ。

ソイはホント凄かったですね~
自分の事のように興奮しましたよ!i-234

また行きましょうね♪

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

ホント、乗船者の多さにビックリでしたね~

写真、ホントにスミマセンi-229
でもこのブログの登場回数はNO1ですよ(笑)

次回はベストショットいただきますよi-234

53さん、

どうもお疲れさまでした!

自分も沖堤って実はそんなに良い思いをしてないんですよ~i-229

でも、皆さんで一緒に行って楽しく釣りする
雰囲気が好きです!

自分もいつか、さすが沖堤っていう魚と出会えるよう頑張りたいですi-234

kengoさん、

ありがとうございます!

皆さん、kengoさんも来ると思ってたみたいですよ
私もご一緒したかったです。i-179

おっしゃる通りで楽しかったですよ~♪

次回は是非ご一緒しましょうi-234

投げ釣オヤジさん、

お気づかいと、いつもシークレットな情報
ありがとうございます!

なかなかそれを生かせる時間がないのですが…i-229

身体はお陰さまで大丈夫ですi-179

めりーさん、

どうもお疲れさまでした!
釣りでは別々でしたが、
意外な場所でお会いし、挨拶できて良かったですi-179

自分もいつかはボートデビューしたいので
その時はご教授お願いしますね!

No title

お疲れ様でした。
天気も良かったみたいだし、楽しそうです!!

バカロック隊長が釣りをしている光景が見れただけで安心しました。
忙しいみたいだし・・・

ちなみに、室蘭沖防はいつまで渡れるんですかね?
石狩沖防は春まで冬眠に入りました。

ナオさん、

ありがとうございます!
楽しかったですよ~i-179

バカロックさん、沖堤の上でも接待してたような…i-229
忙しそうですねi-201

沖防波堤は、悪天中止にならない限り一年中渡れますよ。
ただ、さすがにオールは冬期間はダメみたいです。

No title

沖提、お疲れ様です。
釣果もさることながら、楽しそうですね~~。

私も行きたかったです!
50UPのアブと46のソイの2ショットは、
なかなか豪華ですね。羨ましい!!
渋かったのかもしれませんが、
11月の初めよりは、この時期で良かったですね。

No title

お疲れさまです!今回ゎタツさんのお陰で楽しい釣りができました。企画される方の気苦労もさぞかしあったでしょう。御苦労さまですv-218年に1度、交友の場を持ちたいですね!「釣りバカ全員集Go!!」
みたいな・・v-388 

GENさん、

ありがとうございます!

楽しかったですよ~i-179

50UPのアブと46のソイの2ショットは
皆で撮影会状態でした♪笑

もう少し釣れると思ったのですけどね~
でも楽しかったんでオッケーです。

次回やるときは必ず来て下さいね!i-234

こまっちゃん。

どうもお疲れさまでした!

いえいえ、皆さんに楽しんでもらえて何よりですi-179

それにしても、こまっちゃんは一人で爆ってましたね~!
トーナメンターのオーラみたいのが出てましたよi-234

そうですね、是非やりましょう「全員集GO!!」
一回と言わずにi-278

とんでもごじゃいませぬトーナメンターじゃなくお前の頭ん中ドーナッテンジャーです
あと前の晩の深酒の匂いが漂っていたのでしょ~
飲んでる方が調子いいかも…

No title

昨日はお疲れ様でした。
そして船の手配等ありがとうございました!

非常に楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
今後は年に何回かの恒例行事にしたいですね。

次こそはでっかいの撮ってもらいますよ!

こまっちゃん。

またまた謙虚なところも素晴らしいですi-179

リラックスした雰囲気が良かったのでしょうね♪
今度こっそりメソッド教えて下さい(笑)

バラシキングさん、

どうもお疲れさまでした!

楽しめたようで、こちらも嬉しいですi-179
そうですね~これから恒例行事にしましょう♪

次回は、バッチリとデカイ魚を持ってる写真
撮らせてもらいますよi-234

お疲れ様でした

今回は予定が合わず参加出来なくて残念です
楽しめたようで良かったですね(*^^*)
まだ室蘭のポテンシャルを味わった事ないので機会があれば行ってみたいっす
日曜休みが少ないですがダメ元でまた誘って下さいね

しげさん、

ありがとうございます!

私も残念でした~
ソイマスターのしげさんのお話
図々しくも色々とお聞きしたかったですi-229

来春に室蘭沖堤オールなんていかがですか?
しげさんなら、とんでもないモンスター出してくれそうですi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takaレンジャーさん、

ブログ訪問、ご挨拶ありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

