スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newベイトロッド♪

こんばんは!膝に青タンのあるタツです(笑)

先週の26日にナチュラムに頼んだロッドが今日届きました~!
DSCF2403.jpg
メジャークラフト コルキッシュ CKC-66MDSCF2406.jpg
Lure 1/4~3/4oz Line 10~16lb

やっぱり釣り経験(ルアーでロックがメイン)を
ある程度重ねるとベイトタックルが好きになりますよね。

で、持ってるタックルと言えばロックスイーパーの802EXHとブチヌキ722MH。
どっちかと言えば豪腕系?
スピニングとの間を埋める存在として
もう少し繊細な釣りもできるベイトロッドが欲しかったので
決められた少ない予算の中で必死に選びました(笑)

最初はベタですが、アブのホーネットスティンガーや
同じくアブの新製品、ホーネットデビルスナイパーも候補になりました。
でも、ある時何気にメジャークラフトのサイトを見てみると
こちらも新製品のバスロッドでコルキッシュってあったので
見てみると。。。一目惚れ!しかも安い!(笑)
前からコルクのグリップとワンピースのロッドが欲しかったので
これしかない!という感じでした。
DSCF2405.jpg
早速メタマグ装着。

おぉ~!なかなかカッコイイ(笑)
細かい所の作りとかも結構良い感じです。メジャクラさん、グッジョブ!
しかもかなり軽いです。これは武器になりますね~
めっちゃお気に入りの一本になりそう。
早く実釣してみたいです♪
ってコルクに貼ってるビニール剥がすのもったいない…

DSCF2409.jpg
ベイト兄弟♪…あっブチヌキ忘れた!


これで年間通して、あらゆるフィールドで釣りするタックルが
一通り揃った感じです。っていうかもう買えません!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます!

膝に青タンで来ましたか?
勝利の勲章ですね!(笑)

ニューロッド来たんですね?
なかなかシブいデザインで、いけてますね。
66って長さがキモですね。
私も短めのバスロッドが欲しかったんですが、
なかなか、取り回し良いと思いますよ!
早速、デカイの入魂しなきゃ!ですね!

私も礁楽のビニールは筆おろしのときは着けてました。(笑)
今では、使い込んでイイ感じになってきましたよ。

GENさん、

ありがとうございます、
値段の割りにカッコイイと思います!
8fから比べたら取り回しも抜群ですね、
ただ40後半ぐらいのアブがきたらヤバイかもしれません(^^;

イイですね~

コルキッシュいきましたか^^
バス雑誌で見てコレよさ気だなぁって見てましたが。
私もずっと物色してますがまーだ決まってないんですよねー(汗)
優柔不断なもので^^
考えてるウチに値段下げて買おうかなぁとか思い出して・・・
キリがないし(笑)金もないし(爆)

コルキッシュ、どんなの掛けてくれるでしょう。
楽しみですね!

soikouさん、

悩みましたね~(^^;
何せ予算が無いもんで(笑)
確かにロックフィッシングにおいて高価で高感度なロッドを使えば
ボトム感知能力が増し、情報量が増えるので
釣果に結びつけることができると思いますが
自分はまだまだそんなレベルまで達してないですからね~
ってお金ないだけですが(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。