スポンサーサイト


ちょっと気になることシリーズ。

いよいよ年末ですね~

去年はこの時期に嬉しかったことシリーズと、こんな時いやですよねシリーズという記事を書いて
皆さんで盛り上がった訳ですが、もうそんな季節になってきました。


前々回、「混獲」という物凄い大きな問題が気になるという記事を書いたのですが、
今回は普段の生活の中や、釣りしてる時に
ちょっと気になったことをいくつかまとめてみました。



① 隣の人のキャスト音が凄くて上手そうに感じるが、自分の音がなかなか聞こえない。
② 同じワームなのに他人のワームのマテリアルがやけに柔らかそうだ…
③ ラインブレイクしてしまったが、お魚の行く末はどうなったのだろう…?
④ ソイやカジカの口に入ってたカニやエビが微妙に美味そうな時。
⑤ ワームだけが綺麗に外れてくる根がかり。
⑥ 手漕ぎボートなどで沖合まで出て行ったおじさんが帰って来ない。
⑦ Gパルのテール形状が、たまに。。。
⑧ スバル ステラ   日産 KIX   
⑨ 名前も分からない魚や、変な魚が釣れた。
⑩ あの人ひょっとしてブロガー?
⑪ 釣り場や釣り具屋ワームコーナーに居る女性。
⑫ 週末の天気と潮の動き。
⑬ アブも気になるが、ヒラメ、ソイ、鮭…etc
⑭ 上手い人のタックル。
⑮ ヤフオク&ナチュラム。

           
           ・
           ・
           ・  
           ・
   う~ん、気になる!!爆  
今回は少なめですけど、皆さんも共感できることがあったら嬉しいです


さて、昨日(7日)は休みだったのですが
朝から室蘭地方の風が台風並みの19m以上 
とてもじゃありませんが、この辺で釣りできる状態じゃなかったので
噴火湾へ遠征ランガンしてきました。


しかし。。。

目的地へ着きましたが、風は大したことないものの
漁港内だというのに凄い濁りでコーヒー牛乳状態
外海は波とうねり、濁りで全然釣りになりません

数回バイトがあっただけで最初の漁港は終了。

2か所目も際のボトムで超ロングステイして
ようやくバイトがあったものの結局乗らず終い。


3か所目になると、室蘭に近寄ってきてるせいか風が凄かったです
なので入釣ポイントはごく狭い所に限られましたが
そこでようやく。。。
DSCF3175.jpg
中型のカジゴン釣れました
とりあえずボじゃなくて良かったです(笑)

寒さもあってこの日はこれで終了~チ~ン
まあタフコンだったのでロッド振れただけでも良かったです。



さあ、今年も残り3週間あまり
皆さんも良い魚をキャッチして締めくくりたいですね!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

気になる事笑わせてもらいました(*^-^*)
わたしはが最近自分で気になる事は
確かあったはずのワームが見当たらない・・・
釣りしてない時に見つけるが釣りに行くとまた見当たらない・・・
やっぱり歳かな~(爆)

しげさん、

ありがとうございます!
しげさんのように、釣果で引きつけるような記事が書けませんので
私はお笑い部門担当ですi-229

ワームが見当たらない。自分もあります!笑
バッグに無理やり押し込んでるので、使いたい時に限って
下の方へ潜ってたりとかありますi-195

歳は関係ないと思いますよ~笑

No title

気になる事は⑥!!
自分も是非手漕ぎボートでも良いから、海に行ってみたいと考えています。 実際に職場の方を誘ったら「絶対に行かない!!流されるよ!」って却下されました。。。。まあ、行きは手漕ぎボート、帰りは海上保安庁船って事にもなりかねないし。。
でもな~ボートロックってやってみたいし。。。是非来年は! 

はじめまして

タツさんはじめておじゃましまーすv-206
「気になる」こと見ながら、あるある!!と思い笑いながらみてました(~o~)

カジカ羨ましいです☆食べてみたいです☆

私は函館にて、豆イカとアイナメ釣りしてることが多いんで、今後カジカを狙ってみようかと思ってます。色々と教えて下さいv-238

また遊びにきまーす(^o^)丿

No title

あはは^^どれも気になりますねー^-^-
特に気になるのは、⑭ですね^^
中でもタツさんのタックル&リグが気になります。
どうやったらあんなに釣れるんだろお^-^?
といつも拝見していますよ。^^

でわ次回の更新も楽しみにしております。

PS
昨日ちらっと一時間ほど例の場所で遂に
やってしまいました^^;念願の一匹ゲットです。

Tomoさん、

この前のお店の中でも話してましたよね!
やっぱり二人でフローター買って出撃ですねi-278

確かに自分もボートロックやってみたいな~♪

えんばどんさん、

ブログ訪問、コメントありがとうございます!

少しでも共感して頂き嬉しいですi-229

この時期のカジカは良いダシも出て美味しいですよ。

ブログ見させていただきました。
ようこそ北海道へ!i-234って感じです。笑

私の方もちょくちょくと遊びに行かせてもらいますね♪

投げ釣オヤジさん、

共感して頂き嬉しいですi-179

しかし…私のタックルやリグなど全然参考にならないっすよi-229
しかもヘッポコな釣果ばかりですから~笑

念願のゲットおめでとうございますi-87

本当にめちゃ気になることばかりです・・・(笑)

毎度ながらタツさんの思考の深さには恐れ入ります。
しかも楽しいのが良いですよね!

特に①は自分も気になりますが、自分のは聞こえません・・・(汗)
多分、実際にしょぼい音しかしてない気がします・・(涙)

タツさんと初めてご一緒したときも
タツさんのキャスト音の切れ味にビビリました・・・。

他の人のワームの動き見て、ビビる事もたまにあります。

kengoさん、

共感して頂きありがとうございますi-179

いえいえ、そんな深いものじゃないですよi-229

キャスト音って不思議と他人のは凄く聞こえるんですよね~

自分のも全然聞こえません…
ベイトで力んで何度バックラしたことか(爆)

上手な人のワームは柔らかそうです!i-278

No title

tatsuさん今晩ゎv-156何故かこんな表現してみました。イヤ~今年もこの企画!!笑かして頂きましたv-394
去年の占いを見事覆す一年だったのでゎv-485
自分が今年一番気になったのゎ②の人のマテリアルですね!同じもを使い散々打っても同じ場所で釣る人ゎ釣る・・・考え深い物があります・・パチンコで散々入れて爆発された気持ちと似てる様な気がします・・笑いv-40

今晩は!毎年恒例になってきましたね! 今回も実に気になる話ばかりですが、自分は3番の「お魚の行方」がに気になりますね口に針ついてた魚を釣った事ないですからね
後、もう一つ!自分自身が気になる事ですが、釣り具の定員さんから「あいつ、また来てるよ。買いもしないでみてるだけだし、キモーい!」って思われてないか気になりますし、心配です…(笑)

No title

今女性にもロックフィッシング浸透してますよ~うちの会社の女性もロック好きいますよ!

こまっちゃん。

やっぱりこの企画は外せないですよね?i-278

しかし…来年はネタがないかも!i-229

占いは酷い結果でしたからね~…泣

マテリアルありますよねi-198

確かに自分が撃ったはずの場所で、
直後にグッドサイズを釣られたら凹みますよね!
散々突っ込んだパチンコ。。。その通りです(爆)



ヤスさん、

はい、恒例にしちゃってますi-229

そうなんです!
釣れた魚の口にジグヘッドが付いてたなんてないですからねi-230

自分もあります!凄い長時間店に居るくせに
グラミM一個だけしか買わないとかしょっちゅうです(笑)

kuroさん、

おお~そうですか!
大抵、男性より釣果良かったりしますよねi-229

No title

こんばんは♪

出遅れましたv-12自分は⑪かなv-10

それは冗談ですが・・・やはりポイントの駐車場に着いた時に釣友も車無いかな!?

気になりますねv-82特にタツさんとこまっちゃんとの遭遇率はv-63一番だと思います。

本当に釣り馬鹿達ですねv-229









釣栄さん、

いえいえ、冗談とは言わせませんよi-278

そうですよね、ポイント着いた時に予定してなかった
釣り友の車があったりしたら嬉しいもんですよねi-179

釣りバカ。。。
去年の風速16mでの沖堤が思い出されますi-229

No title

こんばんは、x68000です。どれも大変きになりますが、私の一番は、糸が切れた後のワームです。心配なので、糸は切れないように可能な限り太くして使っています。最近あった話ですが、かなり前に私が根掛かりで失ったルアーを偶然釣ってしまいました。同じお魚さんを2回釣ったりとかです(淡水池なんで確率は高いです)。

X68000さん、

なんと、以前ロストしたルアーを再びですか?
あるんですね~
広大な海なら確立低くなるかもしれませんが
居着きの魚なら可能性あるかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

