スポンサーサイト


例の場所に行って来ました。

今朝、12月2日の記事にアップした地元の磯へkuroさんと行って来ました。

あの映像を見てからずっと気になってましたが、
自分の忙しさや、悪天候続きで中々行けないでいましたし、
磯に一人釣行ってのもなんか嫌ですからね

西風が13mで気温も低く寒いですが、
風裏になるので日が昇ってくる6時半頃から入釣。

でかいゴロタ帯を歩いて行きます。
DSCF3194.jpg


DSCF3187.jpg
ようやく岬の先端の見える所まで来て、撃ち始めます。

DSCF3188.jpg
振り返ると、あらためてあの映像のロケ地だったんだと分かります。


DSCF3189.jpg
上を見上げると、こんな感じ。
どうか急に大地震とか起きませんように。。。汗


DSCF3190.jpg
タックルは、スイーパーと悩みましたが、ザルツにまだしっかり入魂してないので
遠投性も考慮し、スピニングタックル一本で挑みます。
勿論、根がキツイのでリーダーをかなり長めにしました。

DSCF3191.jpg
kuroさんはベイトタックル一本で、気合のウェーディング。


しかし二人でアチコチと撃っていきますが、ガヤの反応すらありません

じっくりやればロスト地獄になるし…


で、結局8時半頃までやりましたがノーバイト、ノーフィッシュで終了

お魚が居ないのか、水温なのか、潮なのかは分かりませんが
今回は全然ダメでしたね~

しかし、雰囲気も分かったので機会をみてまたチャレンジしてみようと思います!

磯のデカアブと出会いたいですしね


DSCF3195.jpg
水溜りも解けないくらい寒かったですが、外でkuroさんとしばらく釣り談義(笑)

kuroさん、例のブツ面白かったですよ♪
またご一緒して下さいね
どうもお疲れさまでした!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!

う~ん時期的に深場に落ちたんでしょうか

暇あれば探って見ます
あっちゃんと見れましたか

次は磯ロックお渡しします

実際にあって話しした塩津さん凄く気さくな人でしたよ

No title

おおっ!
そのポイント気になってたんですよ!!

時期的に厳しかったんですかね?
ハイシーズンなら面白いかもしれませんね。
その時は是非お供させて下さいね!

あそこに行ってきましたか!
あそこの漁港と磯で沢山釣れたら近くていいんですけどね。何回か行ってますがなかなか数が釣れない(*´Д`)=з
あそこの近くに住んだら通って極めようかな

kuroさん、

どうもお疲れさまでした!

全く無反応でしたねi-229

見れましたよ!
自分は凄く参考になりましたi-179

次回も楽しみにしております、
ありがとうございますi-234

バラシキングさん、

行ってみました!

しかし、足場の悪さなど磯慣れしてない自分は
正直漁港の方が好きかもと思ってしまいましたi-229

ハイシーズンなら楽しいかもしれませんねi-179

53さん、

行って来ました!

行った日はかなり濁ってて、かつ風も強かったので
自分はボトムが全然掴めませんでしたi-230

ボトムの地形把握出来れば釣果に繋げれそうですが
いったいどれだけのロストをすれば。。。とか考えちゃいますねi-229



タツさんへ

磯で釣りですか~v-22
えんばどんの夫も磯場行きたがるんですけど、えんばどんが磯慣れしてないのと、トイレの心配をしてしまってなかなか磯に行くことはないのですが、磯のほうが大物とかいるんでしょうね~!(^^)!
でも、磯に行かれる時は気をつけて行ってくださいね~(^_-)-☆

えんばどんさん、

同じ磯でも、日本海側、噴火湾など
場所によって全然違いますからね~

比較的入りやすい所とかもあると思いますので
ご夫婦でも楽しめると思いますよi-179

そうなんです、モンスターがいるんじゃないか?
っていう期待感がありますよねi-278

No title

お疲れ様です!
いや~雰囲気ありますね~~~ こんな近場だったのに。。。 今時期は活性も低いのでしょうか。。

お疲れ様でした~^^

寒い中、あそこチャレンジしてきたんですねえ^^
なんか雰囲気あってよさげですよね^^
当日の釣果は大変残念でしたが^^;
また次回でも釣果が上がればよいですね。
くれぐれも安全面だけはお気付けてください。

Tomoさん、

雰囲気はあります!

しかし・・・通わないとボトムの地形がよく分からないかもですi-229
行った時は全く気配はありませんでした。笑

いや、自分の腕のせいですi-201



投げ釣オヤジさん、

あの動画見てからずっと気になってましたのでi-179

雰囲気は良いのですが、やはり気軽さを考えると
漁港や防波堤が好きかもしれませんi-229

機会があったらまた行ってみようと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

