スポンサーサイト


ちょいコラボ♪

え~、、、昨夜あたりから風邪気味で体調不良です


しかし、室蘭地方でず~っと吹いていた10m以上の西風が
せっかく今日(20日)、5~6mくらいまで治まったので、
連絡取り合って釣栄さんと午後2時過ぎから行って来ました


最初のポイントは軽く探る程度で終了~


次のポイントで日没まで勝負です!

しかし気温がマイナス3度で、風も5~6mなので
体感温度が結構低いです
ガイドに着いた水滴が凍ってるし

最初、グラミでボトムをスローに引いて様子見ますが
小さいバイトがあっただけで乗らない~
ガヤか小さいソイかな?


その後、バルキーホッグWMに変えてみるも
同じようなショートバイトで終わり。

う~ん、最近の急激な気温低下もあって今日は厳しいかも


それでも、ファーストフィッシュは釣栄さん!
中型のカジカをヒット
段差を攻めてイメージ通り出たそうです。流石ですね~


地合いが来たかも?とGパルに変えて気合の遠投一投目。
ゆっくりリフトしようとしたら、ググッと抵抗感…
根がかりか?と思って更にロッドを煽ると明らかな魚信

かなり遠目で掛けたので、引きを十分に官能してぶっこ抜き!

DSCF3196.jpg
回復傾向のメスかな?結構コンデション良い40UP!

DSCF3202.jpg
いつものポーズでパチリ

この他にも釣栄さんに撮影して頂いたのですが
せっかくのアップ写真が鼻水垂らしてカッコ悪かったのでボツに
釣栄さん、スミマセン

この後、ちょっと離れた所でtakaレンジャーさんもやってたので合流し
3人でショートコラボすることに。

すると、今度は結構手前でコン!というハッキリしたアタリが。。。
しかしなかなかちゃんと食ってくれず、待って待ってようやく乗せました。
DSCF3205.jpg
サイズダウンするも、嬉しいアブ2本目


そして釣栄さんがまた同じようなカジカ釣って日没終了となりました。



う~ん、もう完全に食い方とか真冬パターンになってきてますね~

これから忘年会時期だし、早く風邪治さなきゃ!


釣栄さん、takaレンジャーさん、お疲れさまでした。
またご一緒お願いしますね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした~^^

寒いなかお疲れ様でしたあ^^v
ニューウエァなかなか似合ってますねえ^^v
エ○○ーさんかと思いました^^;なんてスンマセン
さっきまで松方マグロ見てました^^;凄いですね
そしてタツさん凄いですね相当渋い状況だったと
思いますが良い型上がってなによりです。
来週は本年度最後の釣行あるのかな?
でわくれぐれも足場悪くなってきてるんで、十分気を付けてくださいね^^v

タツさんへ

タツさん、こんにちわ(^o^)丿
昨日は、沢山アドバイスいただきありがとうございました(^_-)-☆
タツさんは、ロックフィッシング極めてはるだけあってさすがですね~v-238
2本も釣られるとは・・さすがですv-218
やはり、北海道ならではの魚たちも寒くて喰いが悪くなるのでしょうか?これからえんばどんは何を狙うのがいいのでしょう?アイナメ?カジカ?その他?

おはようございます^^

う~ん、やはりそちら側の冬の釣りは魅力的ですね~。
って、一年中魅力的なんですけどね^^

ヘビーなタックルにウォーターメロンのワーム持って、べたな冬の釣りやってみたいんですよね~。

鼻水たらしてても、釣り場の厳しさが伝わっていいかもしれませんよ^^

お体お大事に!

投げ釣オヤジさん、

ありがとうございますi-179

エ○○ーさんって、まさか歌舞伎方面ですか?i-229

松方マグロ自分も見てましたよ!あんな釣り一度してみたいですね~

釣果はガルプ様さまでした(汗)

今年もあと少しですね、頑張って釣り納め行きたいと思います。
お互い足場に気をつけましょう!

えんばどんさん、

いえいえ、お役に立てたかどうだか。。。

しかも全然極めてないですよ~!i-229アセアセ

昨日の釣果はガルプのお陰ですi-278

え~北海道も今より、雪解け水が差してくる
2~4月頃が一番お魚の活性が下がるかも?です。

根魚狙いであれば、やっぱりアイナメ、カジカ、ソイでしょうね。

これからの時期のアイナメやカジカであれば日中~夕方に
漁港内であまり潮通しの良くない場所や際、
防波堤の基礎の段差やスリッド、穴
または沖根が点在してる場所であればその付近を
臭い着きのワームでゆっくり誘えばヒットする可能性があるかもしれません!

ソイは、夕方~夜に漁港内で軽めのリグでじっくり…というのが基本でしょうか。

これから寒さが厳しい時期ですが
ワームでの釣り、楽しんで下さい!i-179

おうざんさん、

お久しぶりです!

すっかり冬のパターンになってしまって
いつの間にかハイシーズンを逃してしまったような…i-229

昨日はヘビータックルの遠投で成功しましたが
ライトなテキサスで際チマチマも良いですよねi-179

いや~妙に笑顔が爽やか?な写真だったんで
鼻水がやたらと浮いてたもんですから(爆)

風邪早く治したいです!

No title

昨日は極寒の中お疲れ様でした♪

超久し振りのコラボもう少し良い条件で楽しみたかったですね。

そんなタフコンの中でのナイスなアブv-218でしたよ!!

年内に風邪治して又、遊びましょうv-91

お疲れ様でした

あっという間に冬の釣りが来ましたね~

ここ2日位で雪、結構降っちゃった分
これからますます冬モード・・・ですかね。

なんだか億劫になりかけてる自分に
喝を入れねば(笑)

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

アノ話は尽きませんね~i-278

そうですよね、もう少し暖かな時にゆっくりじっくり楽しみたいですよね!

自分も単に釣るだけじゃなく、色んなメソッド試したいですi-234

是非釣り納めでビッグワン出しましょう♪

soikouさん、

いや~参りましたねこの寒さ。。。i-4
お魚達も冬モードに突入って感じでしょうか?

自分も嫁に言われました。
「去年はもっと寒い時に行ってたよi-232」と…

年々寒さに弱くなってきたようです、
喝入れていきましょう!i-179

No title

昨日は室蘭の冬で釣りする唯一のチャンスでしたね。
今日には強風悪天候に逆戻り

相変わらずアブ釣ってますね。
今年の冬はヘビーダウンショット遠投ボトムスロー引きで遠めで釣りたいなーと思っております。

冬パターン突入ですが寒さに負けず頑張りましょう!風邪にはご注意を


53さん、

53さんも昨日行かれたんですねi-179

私は今日も休みだったんですが、午後からは
18mとか吹いてたので断念しましたi-229

アブはガルプのお陰でしょうね!

ヘビーダウンショットでスローですか~
面白そうですねi-179

お互い足元に気をつけて頑張りましょうねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

