スポンサーサイト


自分はダメでも。。。50UP!

今日(23日)は、せっかくの休日。。。
風も10mを切ってるので、まあ、なんとか釣りはできるでしょう

午後から勝負しに行こうと思ってたらtakaレンジャーさんからのお誘い♪
同じこと考えてたようです


14時過ぎから始めます。

この前と比べると、やや濁りがある感じ。
これがどう影響するかな?

今日は、スピニングのロングロッドも持って来て
ヘビキャロで試してみます
DSCF3206.jpg


しばらく反応が無い時間が続き、ロストだけが増えます


悲しいかな、ロングロッドも根掛かりしてリーダーから切れるのではなく
PE部分から高切れしてしまいました
新たにノット組むのも時間が勿体ないので
ベイトタックル2本でテキサスで探ります。

渋い時間が続きますが、ようやくトン!としたアタリが。。。
乗ったけどただ重いだけ
寄せてくると、やっぱりの40UPのカジカ。

53さんの記事見て、自分も食べたいな~と思ってたので、ちょうど良かった

しかし、そのまま抜こうとしたら、しっかりフッキングしてなかったのか
空中フックオフ

しょうがないですね


そこからまた渋い時間が過ぎていきますが、
takaレンジャーさんが突然ロッドをバッドからぶち曲げてます!


最初はただ重たそうな感じでしたが、寄せて来るとアブ独特の首振ってる感じが
ロッドを見てるだけで分かります。

寄せると。。。デカイ
今回、自分もタモ持って行かなかったのでtakaレンジャーさん、気合のぶち抜き
DSCF3210.jpg

DSCF3207.jpg
計測で53cm!ナイスです!
直後にtakaレンジャーさんは、中型のトウベツカジカも釣ってました。
流石ですね

チャートカラーでの釣果とのこと。
自分は頑固にナチュラル系のカラー使ってましたが、全然反応無かったです


やっぱり、臨機応変に対応しなきゃダメですね~

その後、自分もナイスなアブを出したくて粘りましたが
いつの間にか小ソイ狙いになってしまい
DSCF3211.jpg

DSCF3212.jpg
こんなのを5匹釣って、寒さもあって終了~

さあ今年も残り僅かになってきましたが、釣り納め何時になるかな?
イイ魚釣って今年を締めくくりたいですね

でも去年の暮みたく、ただのデカアブ請負人になっちゃったりして

takaレンジャーさん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

No title

寒い中お疲れ様でした。

今年も幸運の女神様(?)の時期ですかね??
自分もあやかりに行こうかな・・(笑)

デッカ 寒くなり渋さも増してそーですが、takaレンジャーさん!さすがですね!キープしようとしてたカジカの空中フックオフはちょっぴり悲しいですよね せめて、写真だけでも…と思う時よくあります
しかも、その写真の風景は………!!!

25日休みで、天気も良さそうなんで、行ってみます 今年も残りわずかですね! デカイの釣って締めくくりましょう

お疲れ様でしたぁ~♪

カジカ残念でしたね。掛かり所悪かったんでしょう
自分が釣ったカジカはワーム丸飲みで口の中で針掛かってましたよ
まだまだデカいのいるんですね。
今年ももう少し、頑張りましょう!

タツさんへ

釣行お疲れ様でしたv-218(^o^)
PE高切れand空中フックオフ凹みますね~v-12
でも、良型の根魚たちが集まっているポイントで釣りができることが羨ましいですv-10
えんばどんが、takaレンジャーさん(はじめましてv-238)みたいなアイナメ釣れたら3日は眠れませんよ(^_^;)

お疲れ様でした!

さすがタツさん
寒さに負けてませんね^^

takaレンジャーさんのナイスアブで
だいぶアツくなったのでは?
今回は残念でしたが年内チャンスあれば・・・
ってところですね^^

自分もタイミング合えば
請負人にあやかりたいです(爆)

写メ確認しました^^v
が、自分の携帯壊れたっぽいです(泣)

バラシキングさん、

去年のバラシキングさんのレコードアブ思い出しますねi-179

時間ありましたら是非またいらして下さい!

タモ入れはお任せ下さいi-278

ヤスさん、

デカかったですよ~i-179takaレンジャーさん流石ですi-234

カジカは最初、ラインが切れないか心配だったのですが
まさかのフックオフでしたi-202

25日、頑張って下さいねi-234
釣果報告お待ちしております!

釣り納めでデカイの釣りたいですね~i-278

53さん、

カジカ、残念でしたi-229
やっぱりいかなる時もタモは欠かせませんね!

1月までは数はデカイの期待できるかもしれませんよ~i-234
頑張りましょうね♪

えんばどんさん、

最近、途中でバラすとか無かったんで
すっかり油断してしまいましたi-229
この時期、思わぬ大物もありますので
タモは必需品ですねi-201

えんばどんさん、北海道で釣りしてたら50UPは
可能性大ですよi-234

そんな興奮MAXの釣行記期待してますねi-234

soikouさん、

いやいや、段々と骨身にしみるようになってきましたi-229

そうですね、目の前で50UP出されたら
こちらもテンション上がりますよi-278

なんとか年内に50UP出したいですね~。。。自分がi-229

soikouさんからの写メもお待ちしておりますよi-234



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

