スポンサーサイト


今年も残り僅かなのでちょい釣り。

昨日(26日)は午前中から雪&風で凄く天気が悪くて
仕事中も釣りというより、今晩は何飲もうかな?くらいに考えてました。笑

しかし夕方辺りから急に回復して、夜にはこの時期にしては
絶好の釣り日和に。。。

酒をとるか、魚をとるかしばらく悩みましたが
今年も残り僅かなので魚をとりました!


現地には22時前に着きましたが、誰も居なくて貸切り状態。
ちょっと淋しいです


まずは。。。
防波堤基部から5gジグヘッドにグラミMチカチカの中層スイミングで調査。


ハイ、反応ありません(笑)ボトムべったりなのかな?
でもあんまりネチネチとやって無駄にロストするのも嫌なので

着水後にラインスラッグ取って10カウントした後、3回ほど巻いてロッドを立ててリフトし
そのままカーブフォールという感じで誘いだしたら途端に反応アリ

小さいですが釣れました
DSCF3226.jpg
しかし、この一枚目の撮影したところでデジカメのバッテリー残量が
あまり無いことに気付きました
クリスマスに調子に乗ってバシャバシャと撮りましたからね~
デカイの釣れるかもしれないから、大事に撮影しよう。。。爆


その後も色んなワーム試したり、誘い方を変えたりしましたが
どうやら今日はフォールで食ってくるパターンだったようです。
DSCF3227.jpg

DSCF3228.jpg
同じパターンで連発。サイズも同じようなの連発

DSCF3229.jpg
これはVAGABONDのワームナオさん、古谷さんありがとうございました


DSCF3230.jpg
バグアンツ2のフワフワメソッドでも釣れました。


最後にビッグサイズ狙ってTテイルミノーで探ってみると…
DSCF3231.jpg

ガヤ釣れました(笑)




ビッグワンは出せませんでしたが、数釣りはできたので
楽しい土曜の夜となりました♪

あと何回行けるかな~?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

あっ、無事に届いたみたいですね。
早速、釣果もあったみたいだし、良かったです。

タツさん、結局今年もお会いすら出来ませんでした。
来年こそは是非♪

では、良いお年を!

ナオさん、

お手数おかけしまして
本当にありがとうございました!i-179

まだまだこのワームのポテンシャルは引き出せてないので
早くナイスワンを釣りたいです♪

そうですね、今年こそはとお互い話してたんですけどねi-229

来年こそは是非コラボしましょうねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

