スポンサーサイト


2009年ラスト釣行&ごあいさつ。

皆様、何かと忙しい年末いかがお過ごしでしょうか?

私は昨夜、飲み会がありまして
今日(30日)の午前3時過ぎまで呑んでおりました



それでも10時頃に目覚めて、天気&風をチェックすると晴れてて若干の東風。
釣り納めには絶好の天気です

やや二日酔い気味でしたが、ダルイ身体にムチ打って
本年の釣納めに行く気満々です

ちょうどそのタイミングで釣栄さんから
室蘭のメジャーポイントへ出撃しますとメールが来たので
自分も後から合流することにしました。


しかし。。。出発する時くらいから天気が怪しくなり
現地の釣栄さんからは天気最悪との知らせも

で、着いてみると
DSCF3252.jpg
東風10mくらいで吹雪です
去年は西風の16mの吹雪でしたが…

無理すれば出来ないこともありませんが、この風だと撃てるのはテトラ側オンリー。
しかも一部積雪もあり、濡れてるので場所によっては危険です

最基部と安全な所を見つけて、少しだけやってみます…
DSCF3256.jpg
全く無反応

釣り納めって事で何とか釣りたかったのですが、危険だし潔く諦めました。

2009年のラストは見事にノーバイトノーフィッシュで終わりです



そして、二人がとった行動は



DSCF3255.jpg

DSCF3253.jpg
一年間のへの感謝の気持ちを込めてゴミ拾い

DSCF3265.jpg
ほんの少しの時間でしたが、結構集まるもんですねぇ。。。


殆ど釣りができませんでしたが、ちょっとだけ良いことしたので
気持ち良く今年を締めくくる事ができました
釣栄さん、付き合って頂きありがとうございました。



今年を振り返ってみると何といっても
6~7月のヒラメラッシュ?につきますね
来年も時期になったら挑戦したいと思います!

明日から札幌の実家へ行きますので、
今年のブログアップもこれが最後になります。


今年もこのブログに訪問していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

また私の釣りに同行していただいた皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
DSCF3251.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした。

今年ラスト釣行お疲れさまでした。
今年一度はゴミ拾いをやりたかったんですけどなかなか行動に移せるものではないですよね。
この気持ちが釣果にもあらわれるわけですね!見習います

札幌までお気をつけて。
よいお年を

今年は大変お世話になりました。そして釣栄さんと釣り場の清掃!素晴らしいと思います。自分も見習います。やはり、綺麗な場所で釣りしたいし、魚にとっても綺麗な海がいいですもんね 来年も気持ちいい釣りをしましょう!

53さん、

ありがとうございます。

そうなんですよね、自分もいつかと思ってたんですが
なかなか機会がないですもんね~i-230

釣果としてあらわれれば最高なんですが、
終えた後は気持ちが良いものですi-179

それでは良いお年をお迎え下さいv-457

ヤスさん、

私の方こそ大変お世話になりました。

この悪天で釣り人も居なかったので、
清掃やりやすかったですよi-179

ゴミはゴミを呼ぶというか…そういうのあると思いますからねi-230
少し綺麗にしただけでも気持ちの良かったです♪

来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい。

今年のヒラメラッシュは本当に凄かったですね
タツさんヒラメアルバム作ったほうがいいですよ!

良いお年をお迎えください

しげさん、

今年のヒラメの釣果は自分でもビックリでしたi-229
恐らく魚影が濃かったんでしょうね~

それにしても、しげさんのソイマスターぶりには脱帽です!

アルバムですか?考えてみますねi-179

よいお年をお迎え下さい。

No title

タツさん、今年も大変お世話になりました。一年の締めくくりとして、ゴミ拾いとゎ素晴らしい締めですねe-280素晴らしいです!来年ゎ釣栄さんと爆釣になる事間違いなしですね!来年もよろしくお願いしますv-218

こまっちゃん。

私の方こそ大変お世話になりました。

前からやろうと思ってたんですが
年末の締めにするのが最高のタイミングだろうと思いました。
快諾してくれた釣栄さんにも感謝ですi-179

来年もまたコラボお願いしますね♪
良いお年をお迎え下さい。

No title

2009最後のコラボお疲れ様でした♪

ラストを二人でBIGv-229で飾りたかったですね。
朝のうちは凪で期待していましたが現地に着いたら去年の再来でしたねv-40

まぁ釣り馬鹿二人には、お似合いだったかも(笑)

ゴミ拾いも来年の大漁祈願も願っての奉仕です!
これで来年は二人共、爆釣!!間違いないですねv-238

札幌までの帰省気を付けて下さいね♪

それでは良いお年をv-222

No title

タツさんのタフさには脱帽ですが、引き続き来年も体には気をつけて頑張ってください。

来年も宜しくお願いします。

No title

1年間お疲れ様でした。

ゴミ拾い、素晴らしいです。釣り人の鏡です!!

気を付けてこちらまでいらして下さいね。

来年もヨロシクお願いいたします。

No title

お久しぶりです。
今頃は、ご実家ですね。

最後に釣栄さんと良いことしましたね。
きっと、来年はさらにデカイのが釣れますよ!
見習わなきゃですね。

50UP、釣ってますね!羨ましいです。
今年は、あまりそちらには行けませんでしたが・・・
来年こそは! またよろしくお願いします。

新年おめでとうございます!

釣り納め・・、アングラーの鑑ですね!見習いたいと思います。

昨年は一度しか、ご一緒できなかったので、
今年はもっとご一緒できればと思います。
是非ともヒラメのご教授お願い致します!

今年もよろしくお願い致します。

No title

あけましおめでとうございます!

意外とゴミは散乱してますよね・・・
自分もタツさんを見習わなくては!

今年はヒラメ狙いに遠征したいと思ってます!
機会があればご一緒してください!

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!

すばらしいですね!ゴミ拾い!!
「タツさん」って感じですね~^^

今年もまたヒラメラッシュがあるといいですね!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

もしかして、今すぐそばにいらっしゃる??

釣栄さん、

新年あけましておめでとうございます!

返信遅くなりましたi-229

いや~なかなかナイスなフィニッシュって飾れないもんですね~笑

掃除は確かに見返りをめちゃめちゃ期待してますi-278

今年もコラボでデカアブ、デカヒラメ釣っちゃいましょうi-234

ソゲキングさん、

あけましておめでとうございます!

いや~年々無理が利かなくなってきてるような気が…i-229

今年もコラボする機会があれば嬉しいです。
その時は宜しくお願い致しますねi-179

バラシキングさん、

あけましておめでとうございます!

いや~あっという間のお正月でしたi-229
もう少しゆっくりできたら、そちらの方で
新春釣り具買い物コラボでもしたかったです(笑)

今年も宜しくお願い致しますi-179

GENさん、

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!

酒、寝、テレビ・・・というお正月はアッと言う間ですi-229

掃除は。。。見返りを思いっきり期待して…爆

今年は沢山コラボできれば良いですね!

今年も宜しくお願い致しますi-179

明けましておめでとうございます

昨年はいろいろとお騒がせしましたm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いします^^

自分も年末年始は実家でした
飲んだくれた生活でしたが、
今日の大雪に目を覚まされました(笑)

今年はヒラメシーズンにご一緒したいですね!
その時はぜひご教授を(^^ゞ

kengoさん、

あけましておめでとうございます!

釣り納めは、ホントだったら50UPをドカン!
とかやりたかったんですけどね~i-229

そうですね、今年は是非ご一緒する機会が増えればと思います♪

今年も宜しくお願い致しますi-179

まぁくんさん、

あけましておめでとうございます。

掃除は下心アリアリです!i-229
でもこれで釣れたら皆さん真似してくれたりしてi-198

ロングロッド、早く入魂したいですねi-234

今年も宜しくお願い致しますi-179

おうざんさん、

あけましておめでとうございます。

ゴミ拾いはなかなか機会がないですもんね~
年末で全く釣れない。。。という絶好の機会でしたi-229

ヒラメラッシュ!あると良いですね~i-278
去年のが偶然だったかもしれませんが…笑


恐らく在札中は、そんなに時間が掛からない場所だったと思います。
帰宅したら除雪地獄でした…i-282

今年も宜しくお願い致しますi-179

soikouさん、

あけましておめでとうございます。

お互い何事も無くすごせると良いですねi-229

帰宅してから、余りの積雪に腰砕けそうになりましたi-282

そうですね、soikouさんはソイメインかもしれませんが
今年はご一緒する機会が増えると良いですね♪

今年も宜しくお願い致しますi-179


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

