スポンサーサイト


謹賀新年 初釣り。

新年明けましておめでとうございます。






今年は札幌の実家からの帰りが、高速道路の通行止めにより
今日(3日)の午後になってしまいました。


札幌に居た時は、通行止めになるなんて
「なんて大げさな!」と思いましたが、帰宅してみて納得

自宅前は、膝下くらまでビッシリ積雪があって
除雪のこと考えたら倒れそうになりました


それでもなんとか根性で1時間半ほどで除雪を終わらせて
昼食後にネットで風見たら8mくらい。。。

行けるんじゃない?




ってことで、急遽初釣り決行です

明日から仕事なんで、今日を逃すとまた週末まで行けませんからね~


でも、なんだかんだと入釣が15時過ぎたので
日没までの時間考えたら1時間の勝負!




しかし。。。



お約束の反応ナシです

途中からデカアブハンターのtakaレンジャーさんも加わりましたが
今日はダメでした


暗くなってきたし、殆ど諦めて戻りながら適当に撃ってると
リグに覆いかぶさるようなアタリ。。。本年初バイトです

合わせると乗った~!


本年最初のお魚は
DSCF3266.jpg
中型のカジカでしたぁ

しかも釣りあげたのと同時に、卵をお腹から出し始めてます
急いで写真撮って海へお帰りいただきました。
なんだか悪いことしたなぁ…

この後、手のひらサイズのソイを一匹釣って終了。

とりあえずボは回避できましたが、なんとも微妙な初釣りとなったのでした。



でも、去年の初魚は7日だったんでそれよりかは良いかな?笑


そんなこんなで今年も「気まぐれロックフィッシング!」始まりました。
訪問して頂いた方が楽しめるような記事を書いていければと思います!


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうございます!

初釣りお疲れ様でした。
短時間でも魚が出てるのでOKッスよ♪

自分は明日どうなることやら・・・

今年もヨロシクお願いしますね。

改めまして、
明けましておめでとうございます^^

正月休み中天気荒れてましたもんね~。
でも、そちらもそんなに積もるんですね。

初釣り、早いっすね!^^
自分の都合でなかなか厳しいんですが、いつかタツさんとコラボして頂きたいです^^

今年もネット上のお付き合いになると思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

は、早っっっ

改めて、おめでとうございます^^

いや、もう

流石です(笑)

自分は週末あたり行ければなぁ、とi-229

今年も宜しくお願いします!

No title

おめでとうございます。

あまりタフじゃないので、夜釣りはなかなかできませんが、昼間の釣りでご一緒したいですね。

話変わりますが、タツさんのブログをリンクさせてもらいますね。
今年もヨロシクおねがいします。


No title

明けましておめでとう御座います!

今年の正月は天候に恵まれませんでしたね~
オイラはず~っと寝正月でした~^0^;
でも、年末に購入したニューロッド&ニューリールを使って早く入魂と行きたいですわ!

今年は一緒にコラボしましょう!!
今年も宜しくお願いします!

本年もヽ(^o^)丿

v-263宜しくお願い致します
今年も釣りのご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
身体の具合はどうですか?体調管理に気をつけていい記事沢山書いてくださいねe-454
今年こそ僕もコラボさせてくださいねe-265

タツさんへ

タツさん、明けましておめでとうございますv-407
初釣りもう行かれたんですね!!釣られたカジカびっくりしたでしょうね~!
きっと、ヒッヒッフーってしてた時に、釣り上げられて、うっそ~v-399そんなバカな~v-356ってカジカさんは思ってたに違いないですね(笑)
えんばどんだったら初カジカなんで迷わず持って帰ってたと思います(^^ゞ
今年は、えんばどんは櫻マスにも挑戦しようと思ってますので、ワームに続き櫻マスの時期もご指導頂きたいと思いますv-344
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-363
最後にタツさんにお年玉v-219ぽちっ

バラシキングさん、

あけましておめでとうございます。

そうですね、ボになるよりは良かったかもしれません
贅沢言えませんねi-229

本年も宜しくお願い致します♪

おうざんさん、

あけましておめでとうございます。

いやいやビックリしましたi-230
在札中に、こんなにも降ってるとは考えもしなかったです!
こちらもたまにドカ雪降りますよi-229

今度、ゆっくりそちら方面に行った時にでも
是非ご一緒しましょう♪i-179

今年も宜しくお願い致します。

soikouさん、

おめでとうございます^^

行ってしまいましたよi-229
ホントは週末辺りにゆっくりできるかも?
と思いましたが、この時期なので行ける時に行っちゃえって感じでした(笑)

今年も宜しくお願い致します。

ソゲキングさん、

あけましておめでとうございます。

自分も最近、体力低下を感じております…i-229

是非ロックフィッシングマスターの釣りを
じっくりと観察させて下さいi-179

リンクありがとうございます!

私も工事させていただきます♪

今年も宜しくお願い致します。

Tomoさん、

あけましておめでとうございます。

お正月は札幌よりもむしろ室蘭方面の方が
天気悪かったみたいですねi-230

え~!?ニュータックル追加したんですか?

見てみたいです!i-278

そうですね、是非コラボお願い致します!

今年も宜しくお願い致します。

きもたくさん、

あけましておめでとうございます!

ご指導だなんてとんでもございますせんi-201i-229

ただそばでしゃべりながら釣りしてるだけだと思います(笑)

身体の事に気を使って頂き、ありがとうございますi-228
今度またきもたく先生にお世話になると思いますi-277

そうですね、また前みたくコラボしましょう♪

今年も宜しくお願い致します。

えんばどんさん、

あけましておめでとうございます。

行ってしまいましたよi-278

カジカさん、さあ出産前に栄養つけなきゃ!
とかって思ってたのかもしれませんねi-230
子孫残そうとして、思わず早産させてしまった感が…

サクラもいっちゃいますか~i-198
私も興味アリアリなんですが、全然やったことないので
えんばとんにアドバイスとか出来ませんi-229

今年も宜しくお願い致します。

No title

いいなぁ~魚・・・・(爆

今年も室蘭情報楽しみにしてます!!

しげさん、

ほとんど諦めてたのですが、
パクッと食いついてくれましたi-229

頑張って情報発信します!i-179

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

自分もボ覚悟で初釣行行きましたがなんとか釣る事ができました。
渋い冬ですが寒さに負けず頑張りましょう!


No title

現場で挨拶しましたが、改めて明けましておめでとうございます。

おとといは渋かったですね(汗
懲りずに昨日も朝から晩までロックしてました(笑

しかしかなりの激シブ(汗
しかし自分の友達は前メールでお話したポイントでアブ45UP2本連続で釣ってました^^
自分はバイトあれども乗せられず(涙
35位のカジカで終わりました↓↓
8フィート振りすぎてめちゃ疲れました(涙

No title

明けましておめでとうございますv-281

今年も魚達に感謝しながら楽しみましょうv-315

去年以上のヒラメ釣果残したいですねv-441

釣り初め、お疲れ様でした。
今年の釣り初めは、皆さん厳しい結果の報告が多い感じなので、
カジでも短時間で出て、良かったですね。

自分も2日の晩に、高速通行止めのあおりを食らって、
実家の千歳から札幌まで2時間以上かかって帰りました…。
その時、タツさんちゃんと帰れたのかな~と思っておりましたが…。

除雪後釣行のド根性はさすがですね…(笑)

No title

あけましておめでとうございます!

除雪後の釣行と風速8mでも行ってしまうとは新年そうそう飛ばしておりますね(笑)
短い時間でカジゴンとは大変羨ましい限りでございます!

フィールドが離れている事もありなかなか顔を拝む事が出来ませんが機会がございましたら今年こそ是非ご一緒して下さい!

53さん、

おめでとうございます。

おお!ボ覚悟で釣れると嬉しいですよねi-179
これから4月くらいまで、どんどん渋くなりますねi-229
でも足元に気をつけながら頑張っていきましょう♪

今年も宜しくお願い致します。

takaレンジャーさん、

おめでとうございます。

あの時も渋かったですね~i-229
昨日も行きましたか。お疲れさまです!

ご友人も凄腕ですねi-234

確かに一日中ロッド振り続けたら疲れると思いますi-229
しっかりインナーマッスル休めて下さいi-278

釣栄さん、

おめでとうございます。

本年も私の相方として?ご一緒お願いしますねi-179
ヒラメも頑張りましょうi-234

宜しくお願い致します。

kengoさん、

ありがとうございます。

そうですね、ボじゃなくて良かったですi-179

あの雪の量には参りましたよ~i-230
帰省後の除雪とあって確かに疲れてましたが
お魚の魅力が勝りましたi-278


hojoさん、

おめでとうございます。

確かに酒びたりだった身体にムチ打って
除雪した後での釣行は結構疲れましたi-229

そうですね、私もhojoさんと是非ご一緒したいと思います♪

今年も宜しくお願い致します。

No title

謹賀新年で~す。

2日は天候酷かったですね。
私は逆に室蘭親戚宅に日帰りでした。
高速は前面止めでしたからね。

先ずは無事に初釣りですね。
でも、8mで・・・・・いける!!・・・・やはり室蘭ですね。(笑)

今年もよろしくです。
毎回、楽しみにしています。

GENさん、

おめでとうございます。

昨日も凄かったですが、2日も酷かったですねi-229

はい、ひとケタなら全然大丈夫な範囲です(笑)
4とか5mくらいならそよ風ですねi-278

今年も宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

