スポンサーサイト


ちょい夜釣りでちょいフィーバー。

年末年始と沢山のメッセージを頂きありがとうございました。
今年も頑張っていきたいと思います!

早速ですが、昨日(6日)の就業後にちょい釣りに行ってきました。

ポイントに到着したのが20時40分頃でしたが、
誰も居ませんね…釣れてないのかなぁ

でも風も殆ど無くて物凄い快適♪
朝までやりたいくらいです(笑)


とりあえず基部を5gジグヘッドに、グラミMチカチカでボトム付近を探りますが反応ナシ
やっぱり渋いのかな?


ちょとポイント変えてみると
DSCF3268.jpg
居ました、小さいのでもなんか食い渋りな感じでパクッときませんねぇ

続けて、3.5gジグヘッドにノイケのホッグでボトムをしっかり意識してたら。。。
DSCF3270.jpg
今年初のナマコ!大きくなれよ~笑


この後、全く反応がなくなります。。。
アッチコッチとポイント変えて色々と試しますがショートバイトがあるだけ

う~ん、厳しいのかな?


しかし最後の手段って感じで、バガボンドのエアーベイトを投入すると
DSCF3272.jpg

DSCF3276.jpg

DSCF3278.jpg

DSCF3280.jpg

いきなり連発!
誘い方をキャスト後フリーフォールさせてロングステイし、
チョンチョンと小さくアクション入れると食ってきました。

パターン掴んだかも?

でも流石に反応悪くなってきたので、今度はWMのホッグ系で同じ誘い方すると
DSCF3282.jpg

DSCF3284.jpg
つ、つぶらな瞳がカワイイ

DSCF3286.jpg

DSCF3290.jpg
キタコレ!連発♪

え~勝手な私の妄想では、ちょうどボトムの海藻があるところにリグが落ちて
そこをチョコン、チョコンと誘ってあげると口を使ってくれた感じ
ちなみに3タイプを試しましたが
DSCF3298.jpg
バグアンツ2とノイケのワームに好反応で、バルキーホッグの3インチまでサイズを上げると
途端に反応が悪くなるという感じでした。
まあ、ソイのサイズが小さいってのもあると思うのですが…


そして、最後に今日イチとなる重量感が!
DSCF3294.jpg
ナイスなガヤでした(笑)

せっかく楽しむメソッド発見しましたが、翌日の仕事の事を考えて
泣く泣く終了~


短時間で、サイズも出ませんでしたがなかなか楽しめました♪

次は週末にアブラコ釣りたいですね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした。6日の天気は昼間も良かったですしね!自分も夜釣りしたら、サイコーだろーな~。と思いながら、渋々帰宅しました しかし、ソイ爆釣楽しそうです。ここ最近天気いいですから、今週はチャンスですね

No title

夜釣り釣行お疲れ様です!!

WM系は冬の定番色ですもんね~
ストレート系は使ってみました? 何年前だったか、WMのストレート系で爆釣した事もありまして。。。着底と同時にバシバシきてました。。。

今年は未だ釣りに行ってないので早く行きたいですわ~~~

連発羨ましい~!

早く自分も釣りに行きたいなぁ~。
自分もソイ釣りたいけど、
今週末は時間の関係でアブ狙いになりそうです。

タツさんへ

タツさん、こんにちわ(^o^)丿
さすが師匠! チョイ釣りと言いつつ爆釣ではないですか~v-10
虫みたいなワーム、えんばどん持ってないんで、さっそくマネしんぼしますv-8
アイナメやカジカにも有効ですかね?!
クロスビートついに届きましたよ~!!!

ヤスさん、

ここ何日か天気良いですよね~i-179
日中、仕事しながら釣りしてぇ~って思ってます(笑)

条件の良い時は帰りたくないですよね!i-278

週末はアブ釣れることを期待ましょうi-234

Tomoさん、

そうですね、この時はWMが効きましたi-179
バスミノーも試そうかと思いましたが、バグアンツがハマったので通しましたよi-277

本格的に渋くなる前に、行きたいところですね!
時間合ったらご一緒しますよi-234

kengoさん、

サイズこそ出なかったものの、
パターンを見つけての連発は気持ち良かったですi-179

kengoさんもまだでしたかi-229
kengoさんなら初釣りでいきなり50UPとかやっちゃいそうですね!

頑張って下さいi-234

えんばどんさん、

師匠とかやめて下さいよ~i-229
ただのへなちょこ釣りオヤジですからi-201

でもパターンを見つけると嬉しいですi-278

ホッグ系のワームは、これからの時期にアイナメやカジカにも有効ですよ!

おお~!Newロッドついに届きましたか?
入魂が楽しみですねi-234

No title

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速、エアーベイトでのプチ爆釣があった様で私も嬉しかったです。
今度はデカアブGETして下さい!!

そして、今年は念願のコラボが実現するのを楽しみにしています。

No title

遅くなりましたが今年もヨロシクっす!仕事もひと段落で、明日初釣りですv-221渋いと言われる赤に入りたいと思います。坊主覚悟ですがv-16

ナオさん、

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

エアーベイト、ハマるとヤバそうですねi-179
これでデカアブ釣れるとイイですi-234

今年こそは是非コラボしましょうね♪

こまっちゃん。

今年も宜しくお願い致します。

ようやく仕事がひと段落ですかi-179
お疲れさまです!

明日が初釣りですか?頑張って下さいねi-234
合流したいですが、自分は色々あって厳しそうですi-229

No title

釣行お疲れ様です。

釣ってますね~~。癒されますね。
デップリのガヤですね!
これだと楽しませてくれますよね。

夜ソイに3種のWMですね。
私は普段あまり使用しませんが、とても参考になりました。
夜ソイにも今度、使ってみます。

GENさん、

ありがとうございます。

こちらは日中アブの渋さが増してきましたので
夜に小物に癒されるのが一番かと…i-229

ちなみにこの時は、3インチの赤バルキーホッグも試しましたが
見向きもされませんでしたi-190

違いがあるものなんですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

