スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室蘭沖防波堤~コラボ!

今日はGENさんの声かけで室蘭の沖堤に渡って来ました!

メンバーはGENさん、めりーさん隊長さん、GENさんの釣り仲間のkazuさん、
釣栄さん、釣栄さんのお友達こまっちゃん、そして私の7人です。

それにしてもGENさんは毎週のように室蘭来てます。
こっちに住んじゃえばイイのに(笑)


さて。。。朝5時集合となった訳ですが、私は例のごとく渡堤前の
午前3時頃から近くの漁港で始めちゃいます(笑)

最初は、やや大きめのワームから始めますが反応がありません…
サイズダウンすると
DSCF2410.jpg
26cmの元気なクロソイ。やっぱりまだボトムです。

それにしても天気はガスがかってて寒いっす

それから渋目ながらも
DSCF2411.jpg
27cmクロソイ。まだ活性が上がったり下がったりとか
日や場所によって全然違いますね~

これでソイゲーム終わりにして、集合場所へ

まだ30分前だというのに、既にこまっちゃん来てます(笑)
一緒にソイやれば良かったですね~!

ほぼ同じタイミングでめりーさんも到着。

私とこまっちゃんはもう準備万端で、もうキャストできる状態!
相当入れ込んでます(爆)


その後メンバーも続々と集合して挨拶を交わし、
予定時間よりも少し早く沖堤へと出航となりました。
今回渡ったのは絵鞆漁港寄りの沖防波堤で、
いつも陸っぱりしながら、あっち行ってみたいなぁと思って見てた場所です(笑)


皆の準備が整うかどうかって時にいきなり釣栄さんデカカジカをヒット!(画像無し 笑)
これで皆も気合が入りました。
DSCF2412.jpg
皆さん仲良く並んでやってますが、この後思い思いの場所へ。

そしてファーストアブは先端でやってたkazuさん!
DSCF2413.jpg
ナイスアブ!


今度はテトラ側でGENさんがロッド曲げてます。
DSCF2414.jpg
婚姻色残るアブ!

皆さん釣れだしました~

って、あれ?
この時点で、未だボって俺だけじゃないか?

ヤバイヤバイ!ここで奥の手使わなきゃ!
DSCF2415.jpg
沖堤まで来て、奥の手まで使ってんのにキミかい…

で、この直後に明らかにビックアブと思われるバイトがあり、フッキングも成功するものの
突然アグレストの巻き取りが不調になり上手く巻き取りできません
そうこうしてるうちに穴に潜られラインブレイク…

気を取り直してさっきの近くポイントを攻めてると、上手く穴にリグが落ちて…コンコン!
DSCF2418.jpg
さっきのラインブレイクしたヤツより全然軽かったですがなんとかアブゲット!
でも何かリール変だ…塩噛みでもしてるような感じ。でもまだ実釣2回目なのに


この辺から渋~い時間が続きます。たまに誰かがポツリポツリと釣る感じ。


でもちょっと離れた所からkazuさんが「タモお願いしま~す!」と叫んでます!
DSCF2421.jpg
恐らく本日のベストアブ44cm!流石です。

この後も渋渋な時間がずっと続きます。。。
たまに釣れるといえば
DSCF2422.jpg
やっぱりキミかい(笑)こんなんばっかり!


でもようやく霧が晴れてきました。
DSCF2423.jpg
段々と見えてきた白鳥大橋。

kazuさん、また40UPのアブ釣ってます!凄いっす!妬けるので画像ナシ(爆)


そして迎えの船が来るまで渋いままで終了~
自分もそうですが、皆さんちょっと消化不良気味だったみたいですね。

DSCF2426.jpg
帰りの船中。

終了後、釣栄さんとこまっちゃんが陸っぱりに行くとのこと(笑)

私は他のメンバーとご一緒させていただき、ラーメンを食べに行くことにし
何とか初心者ながらも釣り談義に混ぜてもらうのでした(爆)


そしてこの後、GENさんとkazuさんとで釣具屋さんへ行くと
DSCF2432.jpg
限定カラーパルスワーム4があるじゃないですか!この色効きそう!ってことで、
思わず3人とも3色お買い上げ(笑)


ちなみにアグレストはここで入院決定…
まあ機械物だから仕方ないですけどね~



今日ご一緒させて頂いた皆さま、どうもお疲れさまでした!
また行きましょう~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
室蘭の名誉市民のGENです。(爆)
相変わらずUP、早いですね!脱帽!

昨日はお疲れ様でした。
激渋&カジカ祭でしたね。
おかげで、もうカジカは一年分釣りましたよ(笑)
でも、楽しかったですね。

リールの入院、ご愁傷様です。
潜られたヤツ残念でしたね。
不運としか言いようがないですね!

私も、実は帰宅後802のジョイント抜こうとして、
誤ってアホなことして、ガイドを壊してしまいました。
無駄な修理費が出そうです。(泣)

ラーメン美味かったっす!
また、ご一緒お願いします。

あの、釣具屋・・・・・侮れませんな!

No title

昨日は濃い霧でヨットが座礁する中お疲れ様です。昨日は一投目でデカカジコンあげたので、ひょっとして爆釣かも?!って思っていましたが集中力が続かず貧果に終わってしまいました(泣)それにしてもGENさん達の熱心さには脱帽です。自分も見習いたいと思います。

GENさん、

お疲れさまでした!楽しかったですね~♪
釣果はイマイチでしたが…i-229

えぇ!ガイドですか?…ご愁傷さまです。。
ラーメンは好みがありますんで、お店の選択が難しいですi-201

パルス効きそうですよね~
このカラーとマテリアルで3インチが欲しいっす!
カラーは違うけどネットで3インチ買おうかな…

釣栄さん、

お疲れさまでした!
あのヨットは可愛そうでしたね~
多分あの後、海保からタップリお叱りを受けたんでしょうi-229

そうですね、皆さんの集中力と上手さには脱帽です。
このような機会があると勉強になりますね~♪

あ、それと秘密兵器ありがとうございました!

No title

昨日はお疲れ様でした♪
私はいつものごとく、パターンつかむのに異常に時間がかかり、完全に出遅れて撃沈しました(笑)
でも、楽しかったです~
私もラーメンの後おかっぱり行きましたが「ぼ」でした
またご一緒してくださいね~~

ええ?ヨット座礁してたんですか??
全然気がつきませんでした。。
霧すごかったですものね!
霧のせいであぶも見えなかった(釣れなかった)ということにしたら、ダメですかね(笑)

おつかれさまでした

タツさんお疲れ様でした。
リール残念です、ご愁傷さまです。
ぼくは只今、積丹から帰ってきました。案の定睡魔にやられて、気づけばいい時間は過ぎてふて寝してました。やっぱ太平洋ででかアブが一番だすね。・・・ボでした。
また室蘭行きますんでよろしくです!やっぱアブです!

No title

おつかれさまです!沖提、楽しかったです、デカアブにゎ、会えなかったですが、いい時間を過ごせましたv-291今度ゎ集合前のワンマッチに気合い入れますe-363

めりーさん、

お疲れさまでした!
自分はめりーさんの熱心さと集中力に脱帽でしたよ。
是非見習いたいと思います。
あの後、おかっぱりいったんですか?タフですね~i-229

そうそう、霧のせいでアブ見えなかったですよね!(笑)
でもしっかり釣栄さんにタモキャッチしてもらうサイズ釣ってたと伺ってますよ♪

あとコルキッシュ、入魂はちっさいカジゴンだったことは
横に居ためりーさんしか知らないことですから内緒ですよ!(爆)

kazuさん、

お疲れさまでした!
ホッケだめでしたか?i-229
それにしてもあの渋い中でちゃんとアブ釣っちゃう
kazuさんの上手さには脱帽ですi-237
今度また勉強させて下さいね~♪

こまっちゃんさん、

お疲れさまでした!
二人して入れ込んでたのが印象に残ってますね!i-278
今度は皆が5時集合でも、我々は3時集合です♪爆

No title

先日はお疲れ様でした~
そして貴重な情報にも感謝です!

俺はあの後沖提でのストレス解消のために、少しブラブラした後また漁港に向かいましたよ(笑)
そした俺のアブレコード釣れちゃいました(爆)
やっぱり夕マズメは当りましたね~

またご一緒宜しくお願いします!
漁港でなく、釣具屋でロッド曲げてたら声掛けて下さい(笑)

隊長さん、

お疲れさまでした!
マイレコード釣れちゃったんですか!?
流石ですね~羨ましいっすi-237
自分も行けば良かったなぁi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。