スポンサーサイト


アブの開幕は?

早く今年の初アブ釣りたいところですが
室蘭方面は先週末からず~っと10mくらいの西風が続いております
この時期は毎度のことなんでしょうが、やっぱりキツイっすね。
気温も気温なので、このコンデションでの釣りは相当寒いですよ~



でも、日曜(10日)と月曜(11日)に頑張って行って来ました。

日曜は友人と夕方から鍋パーティーやることになってたので
食材確保のつもりで出撃です!

でも14時頃から16時頃までの短時間勝負

連絡取り合って、釣栄さんこまっちゃんとコラボすることになりました
お互い今年の初コラボということもあって、皆で挨拶です!

しかし釣果の方はというと…
午前中に一旦弱まったかに思えた風が、途中からどんどん強くなって全然釣りになりません
かろうじて釣栄さんがカジカを釣っただけで
あとは皆で風を背にして今年の抱負などを語り合いました

それはそれで楽しかったです♪

釣栄さん、こまっちゃんお疲れさまでした!ホットコーヒー美味しかったです

結局、食材はゲットできませんでした





そして、今日の月曜はtakaレンジャーさんとコラボ♪
何とか今年の初アブ釣りたいです!

二日酔い気味ですが。。。爆

でもやっぱり西風が10mくらい。。。


場所選びに悩むところですが、takaレンジャーさんのお勧めの場所へ連れて行ってもらいました。

しばらく渋い時間が続きますが、段差のところで徐々に反応出てきます

DSCF3300.jpg
トン!というアタリでカジカ釣れました。連日ボじゃなくて良かったぁ


続いて、またも段差の所でアブっぽいアタリが!

DSCF3301.jpg
でもまた同じようなサイズのカジカでした。
昨日、君達釣れてくれたら良かったんだけどね~笑


その後、際のボトムを探ってると明らかにアブのアタリが!


コン、コン、  コン、   コン、。。。

コンコンいうだけで乗りません
でもしばらく待って、送ってからゆ~っくりリフトすると重みがあったので
鬼フッキング~!


スカッ

はい、乗りませんでしたこの後、日没終了です。


takaレンジャーさん、寒い中お疲れさまでした!例のブツありがとうございました



それにしても二日間、強風の中で頑張ってアブは1本も釣れず。。。

これからさらに渋くなるのが予想されるので
初アブはいつになることやら…

こりゃ遠征必要かな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

あいかわらず風強いようですね・・・
その強風でロッド振っているのが凄いです(汗
慣れっこなんでしょうね。

No title

風速10mなら間違いなく諦めます(汗)
その中での釣りって大変そうですね。

カジカ羨ましいです!
アブは可愛くて必ずリリースですが、カジカは食べたくなってしまいます(笑)

アブはたまたま釣れただけで、こちらもかなり渋いです(涙)
しばらくはアブ釣行はお休みしようかなぁって感じです。

良い時期になったらタツさんも来てくださいね^^

タツさんへ

タツさん、こんばんわ(^o^)丿
釣行お疲れ様でした!強風なのによく釣りに行きましたね!しかもカジカ2匹も釣れてるじゃないですか~!v-398
雪はなんとか耐えられるけど、雨と風は大敵ですよね(>_<)

No title

強風の中、お疲れ様でした!!
あの風の中、やったんですね!!マジで凄いっす。。
ちなみに、オイラは日、月に行ったんですけど、速攻で止めました。。。月曜日は現場に行って車から降りて、直ぐ帰宅でした~ なんでこうも室蘭って風が強いんでしょうね~ 白老あたりは風も穏やかなんでしょうけどね~

ニューロッドとニューリールに早く入魂させてあげたいよ~~~>0<

初めまして!

以前から読ませていただいていましたが初コメです^^;
室蘭…相変わらずすごい風ですね~
10・11日と室蘭に行きたかったものの
ネットで白鳥大橋の風を見ると12,8mとか・・・
流石にこれは無理と思い白老でまったり初釣りして来ました。
室蘭には実家もあり時々行きますので
機会があればご一緒させて下さいね!

(そういえば、たつさんの釣納めの日時間差有りましたが、赤防に息子を連れて行ってましたよ^^)

No title

こんにちは!

仕事だった今日は微風でした…i-229

その通りで、風は本当に慣れてると思いますi-179
最近は8mくらいなら全然オッケーって感じですi-234

まぁくん、

多分、室蘭に居ると風に慣れると思いますよi-229

いやいや、まぁくんの連続アブ50UPが羨ましいです!i-278

カジカも段々とブサ可愛いくなってきました(爆)

状況が良くなったら、そちらで皆さんとコラボしたいですi-179

No title

昨日ゎお疲れさまでした。えらい寒かったですi-195とにもかくにも、お二人に年明けのご挨拶ができホットいたしましたv-218風邪・養生して下さいね!

えんばどんさん、

ありがとうございます。

10mくらいであれば強風のうちに入らないかもしれませんi-229

ほんとカジカ釣れて良かったですi-201
2日連続でボはキツいですからね~

自分は去年、風速13mくらいの雨の中でやってたことありますi-203
こうなったらアホですね(爆)

Tomoさん、

ありがとうございます。

多分、去年の年始めにTomoさんとお会いした時よりは
風は弱かったと思いますi-229

ちょうど風の通り道なんですかね~?
他の場所は1mとかでも、ここだけは10m以上とか
しょっちゅうですよねi-230

頑張ってNewタックルに入魂して下さいねi-179

Jinさん、

はじめまして。
当ブログ訪問、コメントありがとうございます!

そうなんですよね~他の地域が微風なのに
ここら辺だけが強風ってのが、しょっちゅうですよねi-230

でもその環境のお陰で、ある手度の魚影の濃さが
保たれてるのかな?なんて
思ったりすることありますi-229

こちらこそ機会があれば是非ご一緒させて下さいi-179

こまっちゃん。

どうもお疲れさまでした!

どんどん強くなる風には参りましたねi-229
自分も今年の初コラボ楽しかったです♪
またまた蝦夷に出演できるよう
今年も頑張りますので宜しくお願いしますi-179

今回の風邪は咳がなかなか取れませんi-201

No title

タフコンでの釣行お疲れ様です。
相変わらず室蘭の風は凄いっすね。

鬼掛けの1匹!残念でしたね。
カジカが前日だったら良かったですね。(笑)

新春早々でのコラボ、楽しそうですね。
そちらも激渋のようですが、釣果報告待っていますね。



GENさん、

ありがとうございます。

今日の日中は嘘のように微風でした。。。
現在も4.1mとそよ風ですi-229

これがまた週末になると吹くんでしょうね~笑

でも負けないで頑張ります!i-179
GENさんのお越しもお待ちしてますよi-234

No title

寒いですねー!
カジカは元気なんですがアブがいませんよね
どこに隠れてるのか?
初アブゲットに向けてお互い寒さこらえて頑張りましょう!

No title

今年初コラボお疲れ様でした♪

釣り収め同様タフコンでしたねv-12

そんな中でも何とかアブの顔見たかったです!

まぁ第一目的のタツさん&こまっちゃんに新年の挨拶が出来たので任務完了です(笑)

今年も宜しくお願いしますv-91

53さん、

今日はまた夕方からとんでもない天気になりましたね~i-230

おっしゃる通り、早く初アブ釣りたいです!
お互い頑張りましょうi-234

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!
全然釣りになりませんでしたが
自分もお二人に年始挨拶でき、嬉しかったですi-179

釣栄さんは去年いきなりアブ50UPで開幕しましたからね~

早くアブの顔拝みたいですね!i-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

