スポンサーサイト


また新しい試み~のちコラボ♪

相変わらず室蘭方面は風が強いです
この時期はしょうがないかぁ。。。


日曜の17日は夕方から用事があったので
14時半頃から16時頃までチョイ釣りでアブを探すも、ものの
見事にノーバイトでボ
北西の風が強く、凄く寒かったです。

休みだった今日(18日)もリベンジしようかと思いましたが相変わらずの風
午前中ネットで色々と見てるうちに違う魚も狙ってみたくなってきました。


それは…




コマイです!

せっかくシーズンだし、一夜干しなんて最高の酒の肴になりそうじゃないですか


でも勿論、餌じゃなくてワームで試してみます
普通に釣ろうと思ったら餌でやった方が絶対釣れると思うのですが…爆

ポイントに着く頃には少し風も弱まってました。ラッキー

10fのロッドに、ナツメ10号のシンカーでリグはヘビキャロ。
ワームはサンドワームとGパルでやってみることに。

フルキャストしてボトム着低後、ズル引き&ロングステイ。
小さくR&Fしてロングステイとか色々と試します。


でも、2か所でやってみましたが結局ノーバイト
やり方次第では釣れると思うんですがね~

また今度試してみようと思います


で、せっかく釣りに来た訳だし、せめて際の小ソイとでも戯れたい。
ちょっと探ってみたら居ました。
DSCF3314.jpg
ん?今日のソイは結構活性高いかも?
なんて思い、ここでいつもの場所へ移動することにしました。

そうしたら、先にヤスさんがやってました

今年初対面だったので年始の挨拶して、並んでキャストします。
DSCF3315.jpg
早速釣れました。バークレイ3インチリブワーム。

その後も
DSCF3316.jpg

DSCF3317.jpg

DSCF3318.jpg

DSCF3319.jpg
バグアンツ2のグロウで連発。


DSCF3320.jpg

DSCF3321.jpg
5インチのストレートワームのジグワッキーでも釣れます。
段々とエロリグ時期かな?笑

DSCF3322.jpg
ロッククロウ2でも。


二人でポコポコと小ソイ釣って楽しんでますが、
お互い翌日は仕事なのでゆっくりも楽しめません。

もうそろそろ帰りましょうかってことになり、最後にデカイのでも釣れないかと
揃ってワームをサイズアップします。
自分はジギンググラブの4インチ。ヤスさんはバルキーホッグの3インチをチョイス。



そして結果は





DSCF3325.jpg
ヤスさんがやってくれましたクロソイ30UP!
やっぱりヤスさん、なにか持ってますよ!

その時、ほぼ同時に自分もヒットしましたが
DSCF3323.jpg
結局、小ソイでした


最近の室蘭方面は、日中のアブラコが渋々な状況なので、
夜の方が色々と楽しめるかもしれませんね。
夜アブにも期待かな

ヤスさん、お疲れさまでした。またご一緒お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ど~もで~す。やはりタツさん上手いですね。あの爆釣にはビックリです!今日も勉強になりました。写真提供もありがとうございました

それではおやすみなさい

調子良いみたいですね^^

室蘭行きたい!!
でも・・・週末は風が^^;

私は経験ありませんが
ワームでコマイは釣れるらしいですね。
新しいテクニック・メソッドの開発
お願いしますね^^

真面目にソイ狙いで室蘭に行きたい
今日この頃です^^;

タツさんへ

タツさん、こんにちわv-411
タツさん、ソイが大漁ですね~v-353
タツさんは、ちなみに何時頃釣行されてるんですか?!写真は、夜っぽいですがv-280
夜の方がいいんですかね~?!
函館も、風が強くて大変ですv-404
夜の方が風がおさまってる時あるんで、どうなのかな~と思いまして・・・。
函館沖の海水温は9℃まで下ったようですが、アイナメはこんなに低くてもまだ喰ってきてくれますかね~?!

ヤスさん、

お疲れ様でしたi-179
いやいや、たまたまですよi-229

ヤスさんの最後のソイの方が全然お見事ですよ!
今年もデカ魚ハンターぶり全開ですねi-234
またご一緒お願い致しますi-179

Jinさん、

昨夜も後半は背中から潮を被ってましたi-229

コマイは今回、メソッドなのか地合いなのかダメでしたが
釣れるような気はするんですよね~
機会あったらまた試しますね♪

週末風速10m以下ならブロガーの誰かは
やってると思いますんでどうぞ来て下さい!i-278

えんばどんさん、

大漁とは言っても殆どが20cm以下なので
オールリリースでしたよi-179
でもまあ、何も釣れないより楽しいです!

ソイ釣りしてた時間は、20時~21時半くらいだったと思います。

この時期は単純に夜の方が良い思いをしてるんですよね~

この時期のアイナメは活発に泳ぎ回るというよりは
穴などに潜み、上から落ちて来るような甲殻類を口にしてる個体が多いような気がします。

なので、釣り方次第だと思いますよi-234

No title

まだまだ室蘭は風が強そうですね。

コマイ!今が旬ですもね。
またチャレンジしてみてください。
釣果報告待っています。

ソイには癒されましたね。
ヤスさんもこの時期にデカソイ!お見事ですね。

GENさん、

風強いで~すi-229

コマイ、ワームで狙って釣ってみたいんですi-179
機会あったらまたやってみますよ!

やっぱりこの時期はチビソイが最高の癒しかもしれません(笑)

ヤスさんはホントお見事でしたi-234

釣ってますね!

自分はしばらくソイ釣ってないので、羨ましいです…。

癒やされたいなぁ~。

kengoさん、

チビソイなんですが、やはり何も釣れないより
癒されますi-179

ほんの30分ほどでこんなポイントに行ける
自分の環境に感謝ですi-228
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

