スポンサーサイト


いまだアブ出せず(泣)

今年に入って、まだアブ出せてません
去年はバカロック古谷さんとのコラボで12日には初アブ出してるんですけどね~

まあ自然相手だし、焦ることもないと思うんですけど…


今日(24日)もアブとの出会いを求めて行って来ました。
まずは15時30分頃から久しぶりの漁港へ。

際のボトムやケーソンの基礎段差を丹念に探るも
2度スッポ抜けたアタリがあっただけで結局ダメでした

それでも
DSCF3368.jpg
40UPのカジカが釣れました。ボじゃなくて良かった(笑)

日没後、また懲りずにコマイ狙いも行ってみましたが
ノーバイト回遊に当たらなきゃダメなんですかね~?
もう少し頑張ってみますね


最後はやっぱりチビソイに癒してもらおうってことで
いつもの場所へ行きました。

現地に着くと、車は1台だけ。。。釣れてないのかな

早速始めますが、今日は潮の動きの影響なのか
やたらと根掛かりします4キャスト3ロストって

で、リグってたら先端の方から戻ってきたアングラーさんが
「こんばんは」と声を掛けてくれました。

「いや~ウチの主人が50くらいのアブラコ釣りましたよ。私はダメだったけど…」とご婦人。
バッカンに入れた見事なアブラコを見せてくれました。
どうやらご夫婦で釣りをされてたようです

おお~!居るんですね!俄然気合いが入ってきました

リグも軽量ジグヘッドから5gのテキサスでの釣りへ!



しかし、あっという間に根掛かり気持ちもあっという間に萎えました(爆)

そうこうしてたら、今度はご主人の方が先端の方から戻って来て
「こんばんは、どうですか?」と声を掛けてくれました。

そして、「ブログとかされてます?タツさん。。。ですか?」と!

なんと、この前コメント頂いたJinさんでした
この劇渋時期に良型アブ出すなんて凄い方です!

今度は是非ゆっくりご一緒させてくださいね♪


その後は
DSCF3369.jpg

DSCF3370.jpg

DSCF3371.jpg
やっとチビソイの居場所を発見!
ワームもこの前のヤスさんの影響

でも、この前程の活性は無いですね~
DSCF3372.jpg

DSCF3373.jpg

DSCF3374.jpg
バッグをゴソゴソとやってたらコマイ用に買ったサンドワームが目に着いたので
久しぶりに投入してみましたが、やっぱり食いが良いですね。


お!
DSCF3375.jpg
ガヤが来ました!
この前、ヤスさんがデカソイ釣る前の前兆のようにガヤ釣ってるのを目撃してるので
自分もデカソイ釣れるような気がして再びパワーホッグに戻すと…





DSCF3376.jpg
今日イチのチビソイ釣れました

この後、潮止まり&ロストで納竿。

デカアブだオオマイだと妄想膨らませて出発しましたが
結局チビソイに癒されて終わりです



早くアブ釣りたいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

どうもでした~~^^

昨日はお会いできて良かったです^^
迷彩のジャケットを見て
もしや?タツさん…?
と思い声かけさせていただきました^^;

全然 凄くないです^^;
アブ狙いのテキサスで底を探っても
トウベツが一匹でただけで、
暗くなったのでソイ狙いに変更して
7gのジグヘッドで1投目にフリーフォールさせて
底を取ってリフトさせたら・・・付いてました^^;

最初はカジゴンか?と思うほど重いだけだったのが
浮かせた途端暴れだして、暮れにあげた52より
ファイトは楽しめました^^

また室蘭に行くと思いますので
その節は宜しくお願いします!

同じく

釣行お疲れさまです。
今日も暖かいので行ってるのでしょうか?
同じくL字埠頭でサンドワーム使ってコマイ狙っても反応無し!コマイは難しいですね
デカアブも居るんだろな~と行くんですがなかなか釣れない時期で、釣れる人には釣れるのですね。

アソコの小ゾイはかなり活性ありますよね。激寒強風の日に3.5gジグヘッドでけっこう釣れるので7g少し速めのスイミングでも食ってきましたよ!
ヤスみたいにデカソイ出せませんが必ず居ると信じて頑張りましょー!

タツさんへ

タツさん、こんにちわv-411
タツさん、すごーーーいv-425
カジカいいですね~~v-345
私にはチビカジカしか来ませんよ~v-406
今回のカジカは、どんな地形のとこで釣れたんですか?!時間帯は?!
早くタツさんみたいなでかカジカ釣りたいんですけどね~v-409
ソイも大漁だったようで、おめでとうございますv-438
もちろんポチですv-353

お疲れ様です Jinさんお見事ですね やはり、渋いとはいえ、デカアブいるんですね!励みになります。 自分が30cmのソイ釣った時、前兆としてガヤの他にもう一つありましたよ♪

激しくフロロでのバックラッシュ!です(笑)

かなりライン無くなったんで、残り20~30mくらいでやってましたよ♪

……確か沖でモンスター釣った時も、PEライン短くなってました♪ 「短いラインは福を呼ぶ」かもです。(笑)

Jinさん、

どうもお疲れさまでしたi-179

声をかけて頂きありがとうございます!
こんなに早くお会いできるとは思いませんでしたi-229

ご夫婦でロックだなんて羨ましいですね~

いえいえ、ポイントの選択やワーム、シンカーの選択があってこその釣果ですから
流石でございます!

またの来蘭楽しみにしておりますね♪

ゴッさんさん、

今日は午前中に少しだけ行って来ましたi-179

ゴッさんさんもコマイ行ってみましたか?
なんか回遊待ちって感じなので厳しそうですねi-229

当たれば釣れると思うんですがね~i-202

アソコのチビソイにはホント癒されますね。
それもいつまで続くか。。。i-230
頑張ってデカイの釣りたいですねi-234

No title

美味そうなカジカッスね(笑)

コマイは回遊魚なんで群れがいないと・・・
自分も投げ釣り時代にはかなりフラレましたから。。

そちらはアブかなり渋いみたいですね。
なんだか行くのためらっちゃいます。。

えんばどんさん、

こんばんは!
いえいえ、全然凄くないですよi-229

自作ワームで釣っちゃうえんばどんさんの方が
よっぽど凄いですi-234

カジカは久々キープしましたよi-179
やっぱり美味しいですね~♪

防波堤の底の基礎部分の段差での釣果です。
リグが軽く引っかかる所でステイしてたらバクっときましたi-277
時間は日没間際の16時半頃だったと思います。
きっとすぐに釣れますよ。

ポチありがとうございます!

ヤスさん、

ホントJinさん、お見事でした♪

居るんですね~でもあの場所、
あのポイントでは至難の業ですね・・・i-229

そっかぁ~バックラがありましたかi-201
どうりで最小サイズがつれちゃったんですね(爆)

バラシキングさん、

久しぶりにキープさせてもらいました。i-179
美味しく頂きましたよi-50

そうですよね、コマイは回遊待ちですもんね~
上手く群れにリグが落ちた時しかチャンス無さそうですねi-229

アブ!!!渋いですi-230
この時期は穴なんでしょうが中々ココ!というポイント探しも難しいです(泣)

気まぐれに泳ぎ回ってる奴でも居ないですかね~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

アブ、なかなか厳しくなってる様ですね。

まずは一本顔が見たいとこですよね~
この時期「ゼロ」か「1」か、でしょうけど、
できれば毎回「1」出てくれればi-189なんですよねi-229

まだ竿も出せてない自分が言うのもなんですが(爆)



soikouさん、

まあ、自分の腕の無さが一番の原因ですが・・・
厳しいですi-229

そうなんです、まずは一本なんですよね~
一体いつになるやら。。。

soikouさん、早く行きたいでしょうねi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

