スポンサーサイト


ちょい遠征でちょい釣り。

私の仕事は2月~3月が一番の繁忙期となる為、
充電日として今日(27日)は前から休暇を取ってました。


いまだ今年の初アブをあげてない自分には
1月最後のチャンスとなるかも。。。

天気はそこそこで、朝のうちは風が強いものの
幸いにして昼頃から風も少し弱まる予報です。
ちなみに前日は20mの風が吹いてました

でも…どこに行こうかな?

最近の傾向と天気、気温の状態を考えると穴狙いが賢明。
でも自分が最近通うポイントは明らかな穴ってそんなに無いし…

ってことで、明らかな穴のある場所へプチ遠征することにしました。

なんだかんだと入釣は14時半頃から。
日没までの勝負です

タックルはライトテキサスとヘビ―テキサスで。
DSCF3378.jpg
ヘビ―は久々にガチガチロッドのトリニスに、ラインも20lb。
穴から強引にアブを引きずりだしてやろうという魂胆です。


お目当ての穴は先端の方なので、まずは斜路や基部側の際のボトムを
丹念に探って行きますが全く反応ありません

それにこの場所にしてはやたらと濁ってますね

結局全く反応が無いまま先端へ着きました。

数か所目の穴にリグが落ちていってボトムに着低した時



コン!と反応!
さらにコン!コン!

キタ~!ようやくアブ釣れましたという記事がアップできますよ~

3cmほどゆっくりリフトすると重みもあります!



ちょっとおくって~

せ~の~ぉっ








スカッ

すっぽ抜けました

もう一度同じ穴を探ると根掛かりし、リグりなおして探ったら反応無くなりました

その後はアレやりコレやりで色々と試すもバイトもナシ。
ロストだけが増えます

ワーム交換する時に思ったのが、凄く水温が低いということ。
低活性なんでしょうね~



暗くなってきたので、半分諦めて
帰りながら撃って行くとようやく
DSCF3383.jpg
40UPのカジカが釣れました
ボじゃなくて良かったぁ(笑)


でも。。。またまたノーアブラコ
もうちょっと年末の釣り場掃除が効くと思ったんだけどなぁ(爆)
見返りを期待しちゃダメですね

来月から忙しくなるし、さらに渋くなること考えたら
初アブいつになるんだろう

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

ちょい遠征お疲れ様です!!
アブはさておき、シッカリとボッ回避ですね~流石ですわ~
ここず~っと天気悪いし、風も強いし。。。全然釣りにも行けませんわ~ 行ったら行ったで、強風と寒さとで気持ちも萎えるし。。。 今年の冬ロックは散々ですわ~
しかし、道具やらワームやらは色々と新調してまして。。。 タツさんがゲットしたヘッドライトもついついポチっとしてしまいました。。。^0^; 早く使ってみたいです~

P.S. タツさんは アイナメUnderWaterII のDVD見ました? オイラは年末に購入したんですが、ついつい佐藤氏の影響でハンドメイドのブレイドを作ってしまいました~ 爆

お疲れ様です!

神様はちゃんと見てますよ!
忘れた頃にガツンと一発でかいのが出ますよ^^
きっと!

仕事忙しくなってなかなか釣行できないんですか?
どっかでポッカリ空いた時に短時間釣行で
あっさり出ますよ^^

因みに明日(29日)仕事で夕方室蘭に行くので
そのままやっちゃおうかと考えています^^
でも・・・また風が強そうなんだよな~^^;

タツさんへ

タツさん、こんにちわv-411
またまた、かじかですか~v-344いいなぁv-364
かじかを狙ってるのにアイナメが釣れるえんばどんと、アイナメを狙ってるのにかじかが釣れるタツさん、完全に真逆ですね(笑)
40UPのカジカつりた~いぽちv-398

こんにちは!

タツさんでダメなら、アブはいないか、お休み中何ですね…。

アブはこれからますます渋さが増しますが、
デカいのは必ずご飯食べると思いますので、
ガツンと捕っちゃって下さい !

そうそう、沖提行ったの去年今頃でしたね。懐かしいです。

Tomoさん、

ありがとうございます!

最後の悪あがきで、ようやくカジカ釣れてホッとしましたよi-229

確かに気持ちが萎えるような天気と風ばっかりですよね~i-230
去年以上かも。。。

でも道具が充実してるようならウキウキですねi-278
ヘッドライト明るくてイイですよ~♪

アイナメアンダー見ました!
刺激的ですよねi-234

Jinさん、

神様、ちゃんと見ててくれれば良いっすi-229

そうですね、あまり焦ってもしょうがないので
じっくりやっていきますねi-179

明日、来蘭ですか!?
ご一緒したいですが、仕事が遅くなるのと
子守があるので駆けつけれませんi-201
天気は微妙ですねi-230

えんばどんさん、

そうですね~i-229
えんばどんさんとは逆ですね!

アイナメのあの強烈な引きと首振りを味わいたいのですが
何故かカジゴンばかりです。。。泣
でも諦めませんよ~i-278

ポチありがとうございますi-234

kengoさん、

いえいえ、kengoさんが来て突破口見つけて下さいi-229

そうなんですよね~絶対口使う時あると思うんですよ。
釣りたいです!

あれからもう1年も経つんですね~早いですi-201
「寒獄ロック」懐かしい。。。笑


No title

風速18mでは竿を出す事も出来ませんでした^^;
白老に逃げたものの、入ろうと思っていた場所には入れず
三時間半、全く生命反応も無く心折れて札幌に戻りました。
土・日と天気良かったようなので
戻らず室蘭でやってれば良かったと後悔してます(泣

Jinさん、

風速18mじゃ流石にダメですねi-229

白老もダメでしたか~i-201

しかし日曜の室蘭も鬼のように渋かったですi-230
気温なのか水温なのか潮なのか分かりませんが・・・
あっ  自分の腕でしょうねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

