スポンサーサイト


日曜劇渋釣行。

アップが遅れましたが、日曜日(31日)は休みだったので
アブ探索
へと出撃して来ました

午前中にtakaレンジャーさんから
アブ探索へ出撃しますとメールが来てましたので
自分は14時半頃から合流することに。
珍しく風も微風で、絶好の釣り日和です



現地に着いて状況を聞いてみると、数か所回ってノーバイトとのこと。。。


う~ん。。。渋そうです


えっと、まず以前この時期に反応があった黒系のバグアンツで様子を見ます。


ハイ、全く反応ありません

そこから色んなワーム、カラー、シンカーを試しますが何もナシ!

生餌で釣りしてる人も殆ど釣れてる様子がありません。

いったいどうしちゃったの?


そして段々と日が沈み始め、マズメの一瞬にチャンスが来るだろと期待し
ガルプも投入!万全の態勢で望みます







でも…






なんにも起きませんよ~


すっかり日没。
午前中からやってたtakaレンジャーさんも帰宅し、
一人でミゾレが降りしきる中、ビシャビシャになりながら続けます


コツ…!!!
初バイト!!!


DSCF3386.jpg
何も釣れないよりは全然嬉しいんだけど狙いはキミじゃないんだよ


で、結局アブに拘って頑張りましたがズブ濡れになったのと疲労でギブアップ

でもやっぱり帰りがけには
DSCF3384.jpg
こういうお魚にお世話になってしまいました(笑)



それにしても、この時期の渋さというのは予想してましたが
ここまで反応が無いとかなり辛いですね~

昨夜は夢にまで見て、うなされて夜中に起きてしまいましたよ



アブ開幕はまだ遠くなりそうです!

takaレンジャーさん、どうもお疲れさまでした~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

室蘭も激タフですね。
殺気立つとますます釣れなくなるので、気長に行きましょう。

No title

ありゃ~、、めっちゃヤバそうですね。。

これからもっと渋い時期になると思うとゾッとしますね・・・

でも、そんな室蘭に突撃してみたかったりもしますが・・(笑)

No title

お疲れさまでした^^

しかし激タフコンでしたね(涙
2.3時間ノーバイトならまだしも、自分は6時間ノーバイトでしたからね(爆
潔すぎて逆に悔しくなかったです(笑
でもキャストしすぎていろんな所が痛いです(汗

そんなにですか~

日曜ネットで白鳥大橋風速3.2mを見て
今日は良いんだろうな~と、思ってました^^;

激シブ状況・・・まだ続くんですかね~?
でもこればっかりはお魚さんに聞いて見ないと判らないからな~
チャレンジするしかないんでしょうね^^;

タツさんへ

タツさん、こんにちわv-411
日曜は、久々のすごい雨でしたね~v-404
えんばどんもズブ濡れになりましたよ~v-399
アイナメは渋いですね~v-356
例えば、雪が溶けてきた3・4月って再び活性上がってでかアイナメが釣れるもんなんでしょうか?!
アイナメの産卵期が秋ってことはわかりましたけど、それ以外のシーズンがどうなのかを教えて下さい!あと、かじかもv-398ぽちv-219

No title

アブ探索お疲れ様です!

今年は、なまら冷え込みが厳しい気がしますv-292
そのせいかアブ達も穴の奥の奥でダンマリモードでは!?

でも、タツさんアブ釣って下さいねv-441

自分は春迄待とうかなv-252(爆)

去年も2月は厳しかったですもんね今年こそはビッグ一本!って目指してますが………釣れませんね~(笑) 明日から連休なんですが、道内寒波みたいですね…。 ワームだけが増えていきます白老の店で侍ホッグ320円で安かったから買っちゃいました(笑)最近パワーベイト系にはまってます あの黄色い袋に惹かれます

ソゲさん、

はい、激渋です…i-229

アドバイスありがとうございます!
そうですね、ついつい殺気立ってしまいます(笑)

携帯いじりながら適当くらいが良いかもですねi-179

バラシキングさん、

めちゃめちゃヤバイですよ~
特にあのメジャーポイントは。。。i-229

でもそういう話を聞くとチャレンジしたくなるのが
釣り人の性ですよね!i-278

時間が合ったら同行しますi-234

takaレンジャーさん、

お疲れさまでした!

ホント渋かったですね。。。
サンドワームのステイにまで反応が無いと悲しくなってきますi-229

今度また頑張りましょうね!

Jinさん、

条件は風も弱く最高でしたよ~i-179
でも反応がi-195

この渋さ…多分もっと酷くなるのでは?って感じですi-229

去年も思いましたが、潜って海中の様子を見たくなってきますよね(笑)

チャレンジを続けるしかなさそうです!

えんばどんさん、

函館方面も雨凄かったですか~?
どうしてもアイナメに会いたくてビショ濡れで
頑張りましたがダメでしたね。。。i-241

おそらく4月中くらいまでは釣れても散発だと思います。

6月頃にまた良い時期がくると思いますよi-234

カジカは11月~2月頃が一番良い時期だと思いますが
暖かい時期でも散発的に釣れますねi-229

ポチありがとうございます!

釣栄さん、

ありがとうございます!

ホント釣栄さんのおっしゃる通りだと思います。
今年は寒いですよねi-229

でもひょっとしたら。。。と思って行ってしまうのが
釣り人の性(笑)

アブラコに会いたいですねi-278

ヤスさん、

去年はエロリグでひたすら小物狙いでしたもんi-229

そうなんですよね~一発デカイの釣りたいんですよね!

明日から連休ですか?羨ましいi-179
でも確かに天気は微妙ですね…
でももし行くなら風邪など引かぬよう頑張って下さいi-234

おお!サムライホッグが320円とは激安です!
自分も欲しいかもi-277
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

