スポンサーサイト


アブはダメでもフィネスで楽しむ♪

今日(11日)は祝日で休み、しかも釣行可能な天気だったので
久しぶりにフィールドへ行って来ました

ただ、日中のアブは期待薄だと思い、夕マズメ~ちょい夜釣り。


15時半頃から入釣。

やっぱりアブの反応は全然反応ありませんね~
場所選びや釣り方によっては出せるんだと思いますが
今の自分には、十分な時間や引き出しがありません

DSCF3388.jpg
あまりに反応が無いので、潜って様子を見たくなります

DSCF3389.jpg
釣れてないからか、夕マズメの良い時間なのに
アングラーさんが全然居ません。。。


で、結局またアブラコとご対面することができませんでした(泣)


日も暮れたので、気持ちを切り替えて小ソイ狙い。
今日はフィネスで楽しみたいと思います

DSCF3390.jpg
まずはネコリグで試します。

釣れるか心配でしたが…

DSCF3391.jpg

DSCF3392.jpg

DSCF3393.jpg
結構釣れます
この他にも乗らなかったアタリも結構あったので反応イイですね~♪


次に
DSCF3394.jpg
2gのガン玉噛ませてのスプリットショットにインチホッグ。
かなり釣れそうな雰囲気ですよね

1投目から根掛かりしてちょっと凹みましたが
DSCF3395.jpg

DSCF3396.jpg

DSCF3397.jpg

DSCF3398.jpg
やっぱりソイ達には人気があります!笑

いや~でも、楽しいことは楽しいのですが寒い!

リグが軽いのでボトムまで沈むまで時間がかかるので
一匹出すのに凄い時間が掛かります


まだ楽しめそうでしたが、体感温度も低いし
明日も仕事だし19時頃納竿としました。


アブが出せなかったとか、寒かったとか色々ありますが
お魚が相手してくれたのでヨシとします

次の週末も寒そうですね~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

ん~

エロい


好きですその釣り

No title

お疲れ様で~~~す!

タツさんの撮った風景画を見たら、何だか懐かしさを感じてしまいます。。。ず~っとそこへは行ってませんので。。。  はあ。。。行きたいよ~

ネコリグっすか!  こんなに釣れるんですね!
今度行ったらオイラも是非試そう!!

フィネス、楽しいですよね!
なんか、魚と会話しながら駆け引きするようなあの繊細さが妙にはまります∧∧

ネコリグ釣れるんですよね~。
なんでわざわざフックのところを食うんでしょうね?
考えた人はすごいですね∧∧

それなりに…

楽しめたようですね^^

風の予報を見て、いつもほどでは無いけど遠征には…
断念しました^^;

写真を撮った位置でやってたのですか?
その場所…私は根がかり多くてナカナカ手を出せません。
明日の予報は良さそうだけど…
考え中・考え中・考え中・・…………です^^;

アブ見たいですね 今日も張り切ってメジャーポイントいきましたが、誰ぇも人いませんでした

釣果も悲しいもんでした

ナリさん、

お久しぶりです!元気ですか?
そうです、ナリさんが好きな
エロリグの時期になってきましたよ~i-278

Tomoさん、

Tomoさんは全然フィールドへ行けてないようですねぇ。。。

身体に悪いですねi-229

ネコリグ、釣れますi-234
ただ、ロストした時のネイルシンカーが勿体ないですが(笑)

是非試してみて下さい!i-179

おうざんさん、

フィネス、楽しいです♪i-179

おっしゃる通りで、繊細なやりとりが妙にハマるんですよね!

ネコはYouTubeの動画見て、
イメージをバッチリ作ってから行きましたよ(笑)




Jinさん、

はい、それなりに。。。i-229
せっかくフィールドへ出たので
撃沈だけで終わるには勿体なかったし(笑)

風は5mくらいでそよ風でしたよi-278

写真撮った位置は際のボトムでちょっとアブを探っただけで
撮影した後にすぐ退散ですi-201

明日はどうでしょうね?自分は仕事ですi-241
頑張って下さいねi-234

ヤスさん、

アブ見たいですよね~!
あの場所、ホントに渋くて可能性低そうなんですが
なんとか出したくなるんですよねi-229



お寒い中お疲れさまです。
本当に潜って見てみたいものですよね。魚がうじゃうじゃいたらショックですが( ̄□ ̄;)!!
この寒さを吹き飛ばす室蘭アブ一本頑張りましょう!

ゴッさんさん、

ありがとうございます!
マジでそのうちダイビング習おうかな…
なんて考える時ありますよ(笑)
潜りたい場所いっぱいありますよね~

アブ出したいですねi-234

No title

お疲れ様です。

ネコリグ効果ありますね
ステイシェイクステイシェイク・・・
寒さが凍みるんですよね(笑)

今日あたり出ようかと思ったんですけど

風邪引きました(爆)

No title

おはようございます。

ネコリグ&スプリット!
爆ってますね。サスガ!正解ですよね。
この時期はアブも期待薄ですし・・・・
フィネスが楽しいですよね。

でも、タツさんはやはりデカい魚が似合うんですがね!(笑)

soikouさん、

ありがとうございます。

ネコリグ効きますね~♪
でも、もう少し暖かいと良いのですが…i-229

風邪引いちゃったんですか!?
早く治して下さいねi-41

GENさん、

エロリグシーズンになりましたi-179

気まぐれなアブは居ると思いますが
なかなかめぐり合えそうもないですからねi-229

デカイ魚!
釣りたいですね~i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

