スポンサーサイト


デカデカアイナメ!

とは言っても自分が釣れた訳じゃないです。。。



今日もまた夕方から出撃しようと思ってましたが
いざ出撃しようと思った時から、現地の風が10m以上になってしまいました

もう少し暖かい時期なら10mくらいでも風裏とか思いますが
マイナス気温で10mの風だと流石に行く気が…


本当は「バレンタインデー」にかけて
バレンタイン釣行(チョコ)」なんて記事アップしようと思ってたんですが


少しフテ腐れ気味にパソコンで色んな動画見てたら。。。


なんだコレは!!



釣れてくるデカイ魚は、ヒレとか見てると殆どアブラコ(アイナメ)
頭はカジカっぽいけど…

携帯の方は→http://www.youtube.com/watch?v=hsJuAwhUX78

よく見ると「Ling Cod」とかって書いてある。

で、調べてみました。

------------リングコッド----------
●カサゴ目 アイナメ科 オピオドン属
■アメリカ、アラスカ湾南西部から、メキシコ、バハカリフォルニア北部まで。
岩礁域やケルプベッドにすむ。内湾の潮間帯から水深475mまでいるが、
ふつうは300m以浅にすむ。


アイナメ科じゃないですか!どうりで雰囲気似てるはずですね

更には

こんなのとか

携帯の方は→http://www.youtube.com/watch?v=4N-gqAgqM6M


こんなのも!!
最初に釣れるのなんか、まるっきりアイナメ
携帯の方→http://www.youtube.com/watch?v=jRrDAYCibIU



こんな根魚釣ってみたいですよね~

あの、誰かアラスカにでも一緒に行きませんか?
キングサーモンも視野に入れながら。。。

夢ですね!!

でも…
その前に早く地元でアブラコ釣っとけって話ですよね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

タツさんへ

タツさん、こんばんわv-411
あのアイナメ凄いですね~v-405
あんなの釣れたら、面白いでしょうね~v-364
タツさんは、道南の方にはあまり来られないのですかv-362v-364
こられる機会があったら、是非コラボしましょうv-392ぽちっ

えんばどんさん、

こんばんは!

ビックリでしたi-229
以前、ハリバット(おひょう)釣りの動画を見た時も
度肝を抜かれましたが今度のもビックリです(笑)

道南はなかなか行く時間が。。。i-201
お盆時期にはそちら方面へお墓参りに行くんですけどね~

今度は釣りメインで行きたいと思います!
その時は宜しくお願い致しますi-179

No title

ロック魂に火を注ぐ様な動画ですな~~^0^
オイラもあんな根魚釣ってみたいですわ~
根魚ではありませんが、昔、シイラなら釣ったことはあります。。。道具は全部船長の借り物ですが。。。 

今はサクラを狙い行こうかと思案中です!

Tomoさん、

こんな根魚釣ってみたいですよね~i-179
できれば陸っぱりで!笑

シイラですか~!?羨ましいi-278

サクラ自分もやってみたいんですが、
この時期は仕事が忙しくてなかなか時間がつくれませんi-201

教えてください^^;

こんばんわあ^^お久しぶりでございます。
相変わらず楽しそうな釣りなさってますね^^
また大変面白い動画紹介でございました^^v
ところで、お伺いしたいのですが?
フィッシンググリップを購入しようと思うのですが
どれがいいのでしょうか><?
ナチュラムで見てみたんですが、沢山あるんで迷ってしまいます^^;
タツさんの使用されているのはどんなんですか?
やはりアルミの錆びないのがいいんでしょうねえ?^^
そんな大物釣れない人間ですが^^;
今年こそヒラメの準備しようかなあ^^と思っておりました。
貴重なご意見お待ちしておりますねえ^^v
でわデカアブ釣行記期待してますからあーーー。

投げ釣オヤジさん、

お久しぶりです!

ありがとうございますi-179
面白可笑しい釣り、大好きなもんで(笑)

こういう動画を見ると、海外での釣りに
憧れてしまいますよね~

フィッシンググリップですか?
ピンキリですよね。。。i-230

自分のはイエグロで見つけた安モノですi-229
フィッシンググリップの殆どがアルミで錆びにくいと思いますよ。

シーバスなどをウェーディングしながら釣ったりするのであれば
軽量コンパクトなのが便利だと思いますが
自分の場合、殆どが歯が鋭い根魚用として使用してますので
安モノで済ませてます。i-229

でもお金があれば良いモノが欲しいですね~♪

デカアブ、頑張りますi-234

アラスカ

一度は行きたいっすね


淡水の王者キングサーモン


ナリも宝くじでも当たれば村田さんみたいにワールドシャウラとステラ&アンタレスDCで挑みたい(笑)



とりあえず今は何か釣りたい

ナリさん、

行ってみたいですよね~i-278

南の海でGTとかもやってみたいですが、
北でも楽しみたいです(笑)

ワールドシャウラでって自分もやりたいですi-234

忙しそうですね~
身体に気をつけて頑張って下さい!
GW待ってますよ♪i-179

ありがとうですう^^

どうも貴重なご指導御鞭撻ありがとうございます。
大変参考になりましたあ^^
やはりフィッシュグリップは安いヤツでいいですね
他の物にお金掛ける事にしますう^^v
お金貯めてウェイダー買う事にします^^;
去年お尻の所が破けてしまったんで、、、、
でわ明日出陣ですか^^天気良いみたいですから
頑張ってくださいねえ^^ でわでわ

投げ釣オヤジさん、

参考になりました?

お財布事情は人それぞれですもんね~i-229

その選択で良かったと思います。
使えればオッケーでしょう♪
余裕が出たら良いモノを買うって感じでしょうねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

