スポンサーサイト


韓国・黄海で謎の高波、9人死亡14人負傷

「韓国中西部・忠清南道保寧市の海岸で4日午後0時40分ごろ、
岩場や船着き場にいた釣り客らが高波にのまれ、
子供を含む9人が死亡、14人が負傷するなどして病院に運ばれた。

海洋警察庁は死傷者のほかに行方不明者がいる可能性があるとみて捜索を続けている。

被害者の中に日本人がいたとの情報はない。

海洋警察などによると、事故当時、海は荒れ模様ではなかったが、
突然、数メートルの高波に襲われたという。
地元当局などが高波発生の原因を調べているが、
局地的な天候悪化や潮位の変化によるものではないかと推測している。」



ロックフィッシャーの皆さんもこのニュース見たでしょうか?
穏やかだった海から突然高波って…怖いっすね~


この前はGENさんと釣りしてる時に地震が来て
結局何も起こらなかったので笑い話で終わりましたが
こういうニュース見ると洒落じゃすまされませんね。。。

特に我々はテトラの上なんかでも釣りしますんで
安全第一で楽しみましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。

これ、いったい何なんですかね?
おお!こわ!

我々も気をつけなきゃですね!
でも、こんなの来たら避けれないですよね!
脚力つけるか?(笑)

GENさん、

特に私は、バ○と煙ほど高い所。。のように
防波堤では先端へ行きたがる傾向があるのでi-229
こんなん来たら最後ですねi-230
やっぱ救命胴衣は必需品ということなんでしょうか。。

No title

高波、怖いですよね~ オイラは従来怖がりなので、あまりテトラとかには入りません。。。昼間の風の穏やかな時な良いですけど。。。でも、高い所はやっぱり苦手で。。。何時も恐る恐るです。。。
投げ釣りしてる時なら、結構携帯ラジオとか聞いてるんですがね~ロックになると、集中してて、ラジオどころではありません。。。^0^;
やっぱり、救命胴衣が必需品ですね~

tomoさん、

自分もかなりビビリです(笑)
なのでS港とかの高さはまるっきりダメで、超へっぴり腰ですよi-229
S守の外側に向くのが精一杯ですね(爆)
そう良いながら自分も持ってる救命胴衣はゴツイのでしないことが多いかも。。。
ダメですね~i-230

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

