スポンサーサイト


ポイント選びは大事だとわかってるけど…

今日(21日)は、11日以来のフィールドへ行って来ました

日曜だし風も弱かったし絶好の釣り日和
夕マズメに勝負を賭けます


ポイント選びですが。。。

最近全然釣れてないのはわかっているけど
あの場所に行ってみることにします

16時頃に到着しましたが、釣り人が2人居るだけやっぱりダメなのかな~

ふと海面を見ると、やたらとクラゲの姿が
DSCF3414.jpg
水温の関係?この時期ってこんなんだったっけ…

あちこちと探りますが、やっぱりガヤの反応すらありません。
厳しいですね~
DSCF3415.jpg
今日もこちら方向は誰もやってません。釣れてないんですねぇ…



それでも暗くなりかけてから際をネチネチとやってたら初バイト
DSCF3416.jpg
小さいカジカ釣れました!ボじゃなくて良かった~

それにしてもこの場所のアブ達は何処行ったのかな




結局日没後に、またまた小ソイと戯れることに

DSCF3417.jpg

DSCF3418.jpg

DSCF3419.jpg

今日もこの前好調だったネコリグでと思いましたが、
反応あれど乗らないアタリばっかり。
なので、全部2gガン玉のスプリットショットでの釣果でした。
ガン玉とマス針でリグった方がジグヘッド買うより安いかも?笑

ワームはインチホッグが好調。
サイズアップを狙ってワームのサイズを上げると途端に反応が悪くなりました

DSCF3420.jpg

DSCF3421.jpg

DSCF3422.jpg

最後の方はサンドワームも使いましたが、やっぱり反応イイですね!
DSCF3423.jpg

DSCF3424.jpg

DSCF3425.jpg

あと10日ほどで3月ですが、まだまだ激渋な状況が続きそうですね。

アブの開幕。。。プロ野球の開幕には間に合わせたいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!!

中々アブの女神様は微笑んでくれませんねv-13

タツさんでも釣れないし寒いし重い腰が中々上がらない今日この頃です。

春が待ち遠しいですねv-252

釣栄さん、

ショボショボ記事にコメントありがとうございます。
最近、「アブ狙うもダメで、結局小ソイで終わり」
という記事ばっかりになってしまいますi-229

水温が上がってくるのを待つしかなさそうですね~i-201

ポイント

私もやっぱりそのポイントがメインです
というか・・・
湾の反対側ではやった事ありません^^;

その辺が地元ですし
子供の頃は今と形状は違っていましたが
結構釣れたのでねぇ~
地元に帰ると必ずその場所に足を向けます
(風が無い事を祈りながら…^^;)

タツさんへ

タツさん、こんにちわv-411
えんばどんもあれ以来、アイナメは不調です~v-404
ホント気付けばもうすぐ3月ですねv-356
3月になったら、活性ももう少し上がりますかね~v-362
タツさんのアイナメ報告楽しみに待っていますよv-414ぽちv-344

No title

こんにちは。

この時期のアブは辛いですよね。
もう少しの辛抱ですかね。
でも、ソイは爆ってますね!

私も記憶が定かではありませんが、
昨年の今頃、室蘭でクラゲを見て・・・・
なんで??との気がしました。
こんなモンなのですかね?

何で

Jinさん、

Jinさんもここがメインでしたかi-179
景観の良さ、今までの実績で
自分もココが好きなんですよね~


反対方面ないのですか?i-229
今度行きましょうi-234

風は。。。しょうがないですね(笑)

えんばどんさん、

そちら方面も不調になってきましたか?

なんでも、函館方面よりこちらは水温が4度も低いと聞きましたi-230
そう考えるとしょうがないかな…なんてi-229

3月でもどうですかね~i-201海水温は気温から遅れますからね
やっぱり4月中頃からかもしれませんi-202

アイナメ報告したいです!笑

ポチ、ありがとうございますi-234

GENさん、

こんばんは!

確かに…辛いですねi-230
気まぐれな奴が居ないかな~なんて期待して行ってますけど(笑)

ソイも、もう少し型が良かったらと思いますが
まあ、贅沢言ってられませんi-229

クラゲのあまりの多さに思わず撮ってしまいました。

去年までは温暖化の影響か?と思ってましたが
こんなに水温低いのに居るってことは
なんなんですかね~?

No title

アブどこに居るのですかね?
そろそろ一本欲しいとこですね。
探しますよー開幕戦まで

No title

お疲れ様です!

最近の室蘭は風の穏やかな日がありますよね~
オイラも昨夜ナイトロックにいってきました~
釣果は。。。。貧果ですけど。。。でも! ボではないです!! 爆

何でクラゲがこんなにいるんでしょうね~ 昨夜も物凄い数のクラゲ達がうようよいましたよ~

ゴッさんさん、

居ることは居るんでしょうが、
水温が低い為超低活性って感じかもしれませんねi-230
彼等が元気に泳ぎ回るの時期が
待ち遠しいですi-179

Tomoさん、

ありがとうございます!

Tomoさんも行きましたか?お疲れさまですi-179
ボじゃなくて良かったですねi-229

やっぱり凄い数のクラゲ居ました!?
なんなんですかねi-202

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

