スポンサーサイト


脇役達。。。

今日(7日)は、久しぶりにゆっくりと釣りできました

どっピーカンですが、15時頃から釣り開始です
でも久々なんで、なんだかお魚が釣れる気しません


最初はアブ狙い!
でも釣り方忘れてます
地味に今年はいまだアブの顔見てないですからね~

意気込んでやりますが、ちょっと地合いじゃないかな?って感じ。
夕マズメは平べったい奴の所に行きたいんで
なんとかと思いましたが、結局

DSCF3481.jpg
40cmのカジゴン釣れて終わり

それでも久々にまともな魚釣ったかな?笑
DSCF3482.jpg
どうやらお食事中だったようです


その後、大きく場所移動して平べったい奴狙い
今シーズンの2度目ですが、今日は潮の動きがイマイチ。。。
でもなんとか根性であげたいです!


そして、、、粘ること数時間、

陽も落ち始めて暗くなりかけた時でした。





キャスト後、ボトムを取ってから一旦フワッと受かせて
リトリーブしてると、



コッ、ココッっとバイト

張りを保ちつつ、若干リトリーブスピードを緩めてから
一気に合わせると


乗った~


巻いてる重量感からだと40ぐらいかな~
なんてウキウキしながら寄せて来ます。

途中、刺さったりしてなかなかのファイトしてくれます

さあ、魚の姿が見えてきました!




あれ?






DSCF3483.jpg
タカノハでした~
絶対に奴だと思ったんですけどね~

今まで何度もタカノハ釣ってますが
リトリーブで釣れたのは初めてです

なんて獰猛なカレイなんでしょう!

肉厚で美味しそうだったんですが、35cmが微妙だったんでお帰りいただきました。

直後にTomoさん登場♪どうもお久しぶりでした




その後20時頃まで粘るもノーバイトで終了~

水温なのか、魚影なのか?はたまたプレッシャーなのかわかりませんが
どうやら去年のようにはいかないようです…

一枚釣って安心したいところです



次は頑張りますね

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れさまです!

自分も所用が、なければ、ご一緒したかったです。

リトリーブでタカノハ釣っちゃうタツさんブランクが感じられませんねv-218

時間合えば今年もヒラメ・Wヒットしたいですv-238

釣栄さん、

ありがとうございます!

いや~自分はまた呪縛の始まりですi-229
タカノハはマジでビックリしましたi-201

そうですね!ダブルヒットやりたいですねi-234

No title

お疲れ様です~
タツさんは結構早めに釣り始めてたんですね~
オイラは就業後だったんですが、もしかしたら、タツさん来てるかな~って思ってたら本当に居たんでちょっとビックリでした~ ^0^ (流石は平物ハンター)
オイラの方はソイ狙いで、何とか29cmシマソイ1匹ゲット出来ました~ 後は、オイラもカジゴンゲットです。 黒ソイはこれからなんですかね~~

次回はオイラも平物狙ってみたいっす! 現場で会いましたら是非平物メソッドの伝授をお願いします!!全然分からない事だらけなもんで。。。

Tomoさん、

どうもお疲れさまでした!

久しぶりにゆっくり釣りできましたよi-179
予定ではアブの50UP釣ったあとで
ヒラメの50UP釣るはずだったんですが…i-229

シマゾイ29イイですね~♪

いえいえ、自分もわからないことだらけですよi-201

お久ぶりです!

タツさん。お帰りなさい!今年もシーズンが始りましたね!去年タツさんや釣栄さんのヒラメストーリをヨダレを垂らしながら聞いておりましたv-390今年ゎ参戦させて頂くので、ヨロシクお願いします。釣栄さんのレクチャーのお陰でマグレで初ヒラメ47センチをゲットできましたv-308 
スタートが良すぎるので、後が続くよう努力しま~すe-68

こまっちゃん、

ただいまっす!i-179

今年の初モノゲットおめでとうございますi-197
素晴らしいですねi-234
これでもうすっかり中毒なんじゃないですかi-198

私の初モノはいつになるかわかりませんが
ついていけるよう頑張りますねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

