スポンサーサイト


マイレコード、ショアヒラメ56cm!

え~っと、
先週の金曜夜から、娘達がYOSAKOIソーラン祭りに出る為札幌に行ってました。



あっちこちの会場を追っかけやって撮影係だったので
結構疲れましたね

だって、田舎者の自分は玄関出たらすぐに車に乗って
目的地まで行くっていう習慣ついてますからね~

あんだけ地下鉄だ、バスだと乗って歩き回るって都会じゃなきゃしないでしょ



で、帰宅した昨夜(13日)家族でお疲れ様会っていうことで
焼き肉屋で遅い晩御飯食べてたら、スーパーヒラメハンターでお師匠さんの
テキトーオヤジさんと、釣栄さんからそれぞれメール。

テキトーオヤジさんからは、早朝出撃のお誘い、
釣栄さんからは釣果報告でした



疲れてるし、咳がまだとれなくて体調不良ですが
潮の動きも良い感じだったので、今朝気合い入れて行って来ました

自分は3時半近くに入釣。
すでにテキトーオヤジさん、やってます

しばらく大人しい時間が続きましたが、
やっぱり師匠!やってくれました
いきなり54cmのナイスなヒラメ!


そして今度は私に微妙なアタリ。。。
追い食いして来てる感じがあったので、グッ!と合わせましたが
痛恨のスッポ抜け!
瞬間の竿のしなり具合や重量感、一瞬のドラグの出かたからいって結構なヤツだったかも

諦めずにすぐにまた同じ場所を通します。(キャストも決まった

すると、また同じ場所で同じようなアタリ!
今度はテンション保ちつつ、しっかり重みが掛かるまで我慢して~

ガシッと合わせると乗った~!!


おお~!凄い重量感♪

近くに来ましたがなかなか浮いてきません

それでもやっと浮かせてテキトーオヤジさんがネットインしてくれました





その正体は~








DSCF3492.jpg

どか~ん!とマイレコードになるヒラメ56cmでした!!

測定見届け公認はテキトーオヤジさん

DSCF3491.jpg

DSCF3490.jpg

ちょっと無理して行った甲斐がありました(笑)


この後、自分はワンバイトで終わりますが
お師匠さんは続けて48、42と2枚追加してました。
流石の一言でございます


DSCF3496.jpg
本日の二人の釣果。う~ん、良い眺めですね


今回は二人で良い釣果を出せましたが(殆ど師匠)
明らかに去年までの雰囲気とは違いますね~

この後、どう変化していくかわかりませんが
頑張って狙いたいと思います。



それにしても咳がとれませんゴホッゴホッ


テキトーオヤジさん、どうもお疲れさまでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

すごいっす!
おめでとうございます!
今年もヒラメ当たり年ですかね?
いつもの場所は人が居すぎてなんかやりにくいです。噴火湾全域がいい感じなら開拓チャンスですね

ゴッさんさん、

ありがとうございます!

まだわかりませんが…
去年は当たり!って感じでしたが
今年はどうなんでしょうね~?

確かにあの場所は人が居過ぎですねi-229
噴火湾全域に可能性あると思いますi-234

No title

おめでとうございます!

今年もタツさんは行けばヒラメを釣りますね!
凄いっす!

今年こそ一度はそちら方面に遠征したいです!
ヒラメが釣れるなら朝練遠征しちゃいたい位です(笑)

まぁくんさん、

ありがとうございます!

お師匠さんは完全に狙っての釣果ですが
自分のはマグレっぽいですからねi-229

一度釣っちゃうと病みつきになっちゃいますよね~

来ることがあれば是非ご一報下さいi-179

レコードヒラメおめでとうございます 自分も今年はヒラメ中毒になりかかっています。金曜の夕方に狙いにいくも惨敗で、土曜の朝3時に目覚ましもかけてないのに目覚めて、寝ぼけながら気付いたら近くの漁港にいました(笑)

見事にヒラメの気配を感じることができませんでしたが

1枚釣っとかないと、呪縛から解放されない気がします

流石っす!

タツさん今晩ゎ
流石っすねー
シーズン初めからレコードとゎ
お見事です
去年ヒラメ様を追いかけた、賜物ですね
自分ゎ先日、三枚目のヒラメ様をランディングミスまだまだ甘いんですな…アブでゎまず、ないミスに凹みました最後まで気が抜けない魚ですね!

ヤスさん、

ありがとうございます!
通い出すと中毒になります。
そしてヒラメの活性に自分の生体リズムが合ってきますよi-229

自分も2年越しでしたからね~i-201
頑張ってくださいねi-234

No title

おお~!凄い!!!

レコードおめでとうございます!!
良いお父さんやってきたご褒美ですね(笑)

自分も今年こそは・・とか思ってますが、行けるかどうか微妙です・・・(涙)

No title

記録更新おめでとうございますv-82

先程まで師匠と頑張っていましたが駄目でしたv-12
数回バイトが有りましたがタツさんみたく集中していなく、すっぽ抜け数回(泣)

そんな時、師匠が横に来て数投で45cmv-12

自分は意気消沈で撤収でした。

師匠!タツさん凄すぎですv-91

今年、未だ三人でヒラメやってないので近いうちに例の技決めたいですねv-238

今年は出来るかなv-218

こまっちゃん、

ありがとうございます!

サイズは。。。偶然ですのでラッキーでしたi-229

なんと!こまっちゃんはもう3枚でしたか!
恐れ入りますi-179
ヒラメは寄ってはきますが、最後に突っ込むんですよね~i-201

アレが目の前でバレたらショックですねi-238
気が抜けないです!

でも、こまっちゃん完全に掴みましたねi-278

バラシキングさん、

ありがとうございます!

サイズはラッキーでしたi-179
でもなんか今日は釣れそうな気がしてたんですi-278

健康第一で頑張って下さいね、
来年でも再来年でもヒラメは待ってますよi-179

No title

記録おめでとうございます!!
凄いっすね!流石ですね。
やっぱ、タツさんはデカイ魚がよく似合います!

私も前日の13日の朝方に船から狙いましたが。
釣れません!
どうやって釣るんだか・・・・・さっぱり解りません。(笑)
堤防にも沢山の人が居ましたね。

釣栄さん、

ありがとうございます!

そしてお疲れさまでしたi-179
自分も夕方参戦したかったですが
完全に風邪をこじらせてしまいましたi-229

師匠はホント凄いですよね、
自分も朝、横でアッという間に3枚釣ってる姿を見て
驚愕でしてましたi-201

トリプルヒット是非やりましょうi-234

GENさん、

ありがとうございます!

お陰さまで風邪をこじらせてしまいましたがi-229

日曜は人が凄かったようですね!
釣栄さんやテキトーオヤジさんから情報は入ってました。

船からだとまたやり方ってあるんでしょうね~
メーター級のロマンがありますねi-278

おめでとうございます!

新記録おめでとうございます!

きっと暮れの善行を神様が見てくれていたんでしょうね^^

ヒラメ…まだやったことがありません^^;
今度室蘭へ行ったときには
是非、教えてください!

Jinさん、

ありがとうございます!

ホント、釣りの神様のおかげだと思いますi-179

ヒラメはある意味博打ですねi-229
当たるとめっちゃ嬉しいですが。。。笑

お越しの際はご一報下さいねi-179

記録更新おめでとうございます

タツさんniceです

私のヒラメの自己記録…内緒で(笑)

どうせ俺はフラットヒィッシュより丸物です(爆)目指せ60オーバー(笑)

お疲れ様です

Goodサイズですね^^
なかなかヒラメの時間帯には出撃できないので

・・・目の毒です(笑)

やっぱ自分、しばらくはソイで(爆)
今年もヒラメは天塩で拝みそうです。

kuroさん、

ありがとうございます!

ラッキーでしたi-278

自分、今年に入ってまだノーアブですので
そちらもなんとかしなければ。。。i-229

soikouさん、

ありがとうございます!

食べ応えがありましたよi-179

やっぱりハンネが「ソイ公」だけに
ソイですかi-198

お仕事頑張って下さいi-234

No title

新記録おめでとうございます!!

やっぱり朝まず目なんですかね~ 夕まず目もいいとおもいますけどね。。。。
ただ、アングラーが多いし。。。。攻めずらい場所かも。。。  オイラもソイ狙いかな~

Tomoさん、

ありがとうございます!

去年、ナイスサイズを夕方も朝も釣ってるので
どちらでも良いと思いますi-179

プレッシャーの問題もあると思いますが。。。

確かにあのゴチャゴチャ感は嫌ですね~i-230

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

