スポンサーサイト


アブラコ&ヒラメで40UP

日曜の今日(20日)、父の日だったのですが
特に家族行事はありませんでした

午前中はいつも通り、アームレスリングの練習へ行き
夕方から釣りへ

ヒラメ一本にしようかとも思いましたが
なんと言っても今期アブを釣ってないワタクシ。。。

「気まぐれロックフィッシング」って言ってるくらいだから
アブの一本くらいは釣っておかないとカッコつかないですよね(笑)


室蘭港へ17時半頃到着。
小雨を覚悟しましたが、幸運にも晴れてきました。

さて、、際スイミングにしようか、ボトムにしようか?

とりあえず、グラミMのナチュゴで際を探ってみよう~
と2投目でした。

若干、キャスト失敗して着水後にすぐに巻き始めると
ゴン!

いきなり昆布根の下からそいつが現れました!
DSCF3497.jpg
めちゃめちゃ元気なアブラコでした!今期初!

DSCF3499.jpg
写真は適当にメジャー置いちゃいましたが、きっちり測って44でした。
初モノにしては、まあまあですね


その後、同じように際を探るも反応はナシ
なのでボトムを探ると
DSCF3502.jpg
サイズダウンしちゃいましたがナイスコンディションな一本


結局1時間ほどでアブ2本に遊んでもらって
大きく場所移動してヒラメ狙いに行きます。


19時近くになって現場到着。
雰囲気はなかなかです。。。。



混んでることを除けば


それでもいつもの常連さんが居て、すでに一枚あげてましたし
隣が空いてたので横に入れてもらいました。


それから1時間近く反応がありませんでしたが
隣の常連さんにきました

捕食時間かな?

自分も集中します!

リトリーブする棚が正しいかどうか確かめる為に
巻き始めてから、わざと一旦止めてカーブフォールさせて
ボトムに着低するまでどれくらいの間があるかを試します。

で、ボトムに着低した後、もう一回浮かせようとしてロッドをあおると
なんだか重いですよ?しかも生命反応も

このパターンって、カレイ類かカジカのことが多かったのですが
寄せてみると


DSCF3504.jpg
前回からは、だいぶサイズダウンしちゃいましたが
なんとかヒラメでした~43ってとこかな?


DSCF3503.jpg
去年よりペースは遅いですが、まあボチボチと釣っております(笑)


今年は去年のエースワームだった旧パルのエメシャが全く不発だし
捕食時間が物凄く短いような気がします。

それに普通に狙うのであれば、もっとシャローエリアで
ハードルアーで攻める方が結果は出せそうですね~


でも自分はワームでの釣法が好きです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

今季初アブおめでとうございます^^

それにしてもヒラメも順調なようですね。
通いづめでなくてもキッチリあげてますもんね。

ワームの当りカラー探しも、
楽しみの一つになればどんどん深みにはまるんでしょうね~。

soikouさん、

ありがとうございますi-229
ようやく釣れました(笑)

なんとなくですが、去年と微妙に違う
パターンとポイントを掴んできたかもしれません。

行けたときはなんとか釣りたいと思いますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

