スポンサーサイト


家族サービス→釣り→子守。

この2日間、何とか家族サービスの合間を縫って釣りに行ってやろうと思うも
4日から今朝にかけて雨や風による悪天候が続き
願いは叶わないでいました…(笑)

そして今日は午前中から子供達の熱い要望で家族で洞爺サンパレスに行ってきました。
付近は既にサミットのテロ対策からか物々しい雰囲気のところも。
DVC00016_M.jpg


温水プールで子供達とはしゃいだ後、温泉で身体を癒しながら
帰りを少し急げば夕マズメには間に合うかも…と虎視眈々と釣行作戦を練っていましたが…


何とか作戦実行に成功!(爆)
夕方17時30分ころから始めれました♪風もだいぶ治まってます。
しかし嫁さんの用事があるので19時くらいまでしかできません

最初のポイントの一投目からバイトあります!ウホ
コン、コココン!というアブらしきバイト。
ちょっと送ってから。。。フッキング!   

グイングイ~ン!!…スポッ!
すっぽ抜けたぁ
回収したワームを見ると
DSCF2433.jpg
見事に下半分喰いちぎられてます…
なかなか活性高そうです

同じ場所を探るも反応が無くなったので少し場所移動しキャスト。
底ズル引き途中、上手く穴にリグが落ちると、コン!と感じの良いバイト。
アワセると今度は乗りました!
途中穴に潜られるも上手く抜けてきて
DSCF2435.jpg
アブラコ41cm。 最近のレギュラーサイズかな?



これは今日、爆釣かも?と内心ほくそえんでいると基部側から
どっかで見たシルエットの方が歩いて来ます…

隊長さんでした!
30分ほど前から結構近くでやってたのこと。
現状話すと最初からこっち来れば良かった~と隊長さん

がしかし、途端に反応悪くなります
嘘ついた訳じゃないっすよ(笑)

そんな中、同じようなパターンで、コンコン!グイー!
ヨシ!とアワセるが、またすっぽ抜け。。
DSCF2436.jpg
今度は上半分が喰いちぎられてます…器用なヤツ(笑)

時間も無くなってきたので、納竿しようかと思ったら
隊長さんがファイト中!ロッドがイイ感じで曲がってます!
DSCF2437.jpg
ナイス アブ!流石です!

それからちょっとだけやってチビガヤかソイのバイトがあったけど乗らず…

この後、風も弱まり凄く良い状態になりそうでしたが
子守もあるし泣く泣く退却


でもGW最後にアブ釣れて良かったです!
隊長さん、お疲れさまでした~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です!

短時間で結果が出るなんてサイコーですね!
しかし、上半分だけ食いちぎられるって・・・
ワームに食いついてる瞬間見てみたいです(笑)

そろそろ室蘭が恋しくなってきました・・(笑)

No title

こんばんは!

相変わらず釣ってますね!
やっぱ、婚姻色残るアブが居ますね。

偶然での隊長さんとの釣行!
楽しそうですね!
隊長さんも釣ってるようで!

今回も、モエビがよろしいようですかね?
ワームの喰い方から、真横から来てますかね。
活性が上がってきたようですね?
楽しみになってきましたね!


バラシキングさん、

釣れちゃう時って、着いて一投目からドン!と
釣れちゃいますよね(^^;地合いなんでしょうね~
室蘭来ちゃって下さい!i-278

GENさん、

結果的には地合いでしょうねi-229
腕ではないような…i-229

渋くなってから釣った隊長さんは腕です!

時間もなかったのでGパルモエビの一発勝負に出ましたが
それが正解だったようです!i-179

Gパルモエビ!

お疲れさまです!タツさんv-222ご報告までに、この前の沖堤で、2本、K漁港で5本、そして、今日、1本、すべてGパルのモエビ!なにかの偶然なんですかねーe-1

こまっちゃんさん、

どうもです!
私もここ一番のエースワームなんですよね~!
今までも沢山オイシイ思いさせてもらってますi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

