スポンサーサイト


ヒラメ狙い。1回釣行3枚♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


昨日(20日)、夕方~夜にも行きましたが
プレッシャーを考えると、やっぱり朝だろうってことで
今日(21日)も3時半頃から行って来ました。


平日だし、ポイントも空いてるだろうと行きましたが。。。


考えは甘かったです
すでに皆さん、並んでキャストしてます


情報が情報を呼んで、大流行って感じですね



なんとか入るところ見つけて始めますが
いつも通り魚信はナシ。

それにしても今年のワーム選択は、去年のようにはいきませんね~

それでも自分のエースワームを投入すると…
DSCF3506.jpg
一発で喰ってきました!
サイズは
DSCF3508.jpg
43か4ってとこかな?
早起きしてボじゃなくて良かった~



次はカラーチェンジして探ります。
するとボトム付近で、ちょっと優しいアタリが、、、
DSCF3509.jpg
タカノハでした

コイツが来るってことは、ちょっとタナ違いと考えられるので
そこら辺を意識して攻め直すことにします。

そしたら考えが合ってたのか、2枚目をゲット
DSCF3510.jpg

サイズは
DSCF3512.jpg
1枚目より若干サイズダウンかな?
でもガツン!ときたのでなかなか気持ちの良い1枚でした。

続いて同じポイントで、ゴッゴッゴっと追い喰いして来たのが
DSCF3513.jpg

DSCF3515.jpg
またまた同じようなサイズのヒラメ!
同じようなメソッドだと、同じようなサイズしか喰って来ないんでしょうかね~?

やっぱ6インチワームとかにしようかな?


さてこれからはサイズアップを狙うか、数を伸ばすか…
でも例年だとこれからはサイズ下がるんですよね~

とにかく頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です&凄すぎですv-10

タカノハの後にヒラメのタナに変更して確実に釣るとはv-218ですね。

今度は是非、ご一緒して夢のWヒットなんて出来たら嬉ですねv-238



釣栄さん、

ありがとうございます!

考えてみると師匠がヒラメ狙ってて
カレイ類を釣ってるの見たことないんですよねi-229

今年はなかなかご一緒できなくて残念ですi-201
是非ともダブルヒットいきましょう♪i-179

あっ、釣栄さんもレコードおめでとうございますi-234

快調ですね!

タツさんのブログ読んでると…

ヒラメってそんな簡単に釣れるものなのかな~?

ッて感じですね^^;

モチロン長年の経験と研究の結果なんでしょうがね!(爆

いやはや…流石に三枚揃えるなんて流石っすねーあの混雑と魚のプレッシャーを攻略するのゎなかなか難しいですよ~!!あれだけ並んでても釣れる人ゎ釣るんですよね~
50Myレコード出して喜んでる場合じゃないっすね!それにしても釣栄さんのヒラメ!迫力有りました
早くお二人に近づきたいっす!今度教えてね 笑い

Jinさん、

釣れるときは釣れると思いますよ!i-229

長年とは言っても、本格的に狙って
今年で3シーズン目ですからまだまだです!i-183

師匠が釣れるまで3年かかった釣法を
色々と教えてくれたり、
釣栄さんが様々な情報を教えてくれたお陰ですi-179

もっともっと研究したいと思いますi-234

こまっちゃん、

今朝はラッキーでしたi-179

いやいや、こまっちゃんはもう完全に
自分のモノにしちゃってるんじゃないですか~i-198

こまっちゃんがレコード出した狙いどころなんて
ベテラン級だし、サーフからミノーでも出してますからねi-234

自分も教えて欲しいですよi-278

No title

す、凄い。。

本当にヒラメハンターですね!
去年とはパターンが違ってもしっかり修正して結果を出すなんて御見事でございます。

バラシキングさん、

たまたまですよ~i-229

おそらく本物のハンターさん達は
自分とは全く違う方法でやってるみたいですi-201

でも確かに。。。思惑が当たると単純に嬉しいですi-179

No title

凄過ぎです!

平日の早くに行ってもそんなに人が来てますか
鮭釣りみたいな場所取りがなんとも苦手で・・・

自分のぶんまで残しておいて下さい。

ゴッさんさん、

たまたまですよi-229

今朝がたまたま混んでただけかもしれません。
確か、運動会の振り替え休日って人も多かったとか・・・

自分も基本的に混んで肩を並べてのキャストって嫌いです(笑)

まだまだ居ますよ~i-179

No title

もうこんなに釣ってるし~~(笑)

タツさんのブログ見てるとヒラメって簡単なんだと勘違いしてしまいます(爆)

しげさん、

お久しぶりです!

いや~自分なんてたいしたことないですよi-229

3年かかってここまで釣れるようになりましたが
まだまだです!i-179

しげさんがこちらに住んでたら間違いなく
ハンターになってると思いますi-234


釣れてますなぁ~

早いとこライン巻いて出撃せねば・・・

あ、木曜から出張だ(涙)

こうやって室蘭でのヒラメハイシーズンを終えるワタクシ。

しかしホント人多いらしいですね。

soikouさん、

出張ですか~i-229

でもまた出張の出先で、ちゃんと
あげちゃうんですよね?i-179

混んでますよ~i-183i-201
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

