スポンサーサイト


ヒラメ狂な日々。

今日(23日)、仕事ですが早朝プレイに行って来ました!

もうすっかりヒラメキチガイですね
ヒラメの活性が上がる時間に自分の活性も上がるようになってきました(爆)


で、そのキチガイに師匠が付き合ってくれました


3時前くらいから入釣です。
ポイントまでの追い風11m!最高です(笑)


雷注意報が出てて、たまに遠くでピカッというのが
落ち着かなかったですが


暗いうちは反応がなかったのですが、
薄明るくなってきた時に初バイト!

乗りましたが、なんか手応えが。。。

釣り上げると、30cmに満たない小ソゲ
撮影もせず、「ごめんね~!」と言って即リリースしてしまいました(笑)


寝る前の勝手なイメージでは、もっと食い気が立って
ガンガンアタックしてくると思ってたのですが
結構渋い時間が続きます…


それでも前回意識したタナだけに集中しながら続けてると
グッググッとティップに重量感
DSCF3516.jpg

DSCF3517.jpg
45cmあるかないかの、まあまあのヒラメでした


そこからまた渋~い時間が続きます…

それまで、やや明るめのアピール系のワームを使ってたのですが
ナチュラルカラーにチェンジしました。


そうしたら一発
DSCF3518.jpg

DSCF3520.jpg
また同サイズのヒラメをGET ヨシ、3枚目!


この時点でまだ5時前!
反応乏しく渋々ですが、もう一回くらいチャンスはあるんじゃないかと
キャストを繰り返してると、コッコッと反応

乗った~♪自己記録タイの4枚目
DSCF3521.jpg
このヒラメは41cmでしたが、最近の好調もあるし
感謝の気持ちも込めて即リリース


そして、もう少し時間があったので
記録更新目指して再びキャスト開始!


そうすると、ビビビッという反応と共にティップが入ります


おお!とうとう1釣行5枚の自己記録達成か







DSCF3522.jpg
スミマセン、タカノハでした



今日の日中、眠気との戦いになったのは言うまでもありません
いや~眠かった(笑)

師匠、どうもお疲れさまでした!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます



mother。。。良いドラマでした
スポンサーサイト
コメント

No title

ありゃりゃ・・・
絶好調みたいですね~~^^

No title

お疲れ様です

いや~ タツさん今年もバンバン平物あげてますね!! マジ尊敬っす!!! オイラもやってみたいけど、中々いけず。。。朝マズメはちょっと。。。 

ワームはパルスのイソガニっすか?

Jinさん、

確かに絶好調ですね~

もし去年より釣果枚数が少なくても
今年は納得の一枚ってのが結構あるので
収穫の年になりそうですi-179

日々勉強ですね!

Tomoさん、

ありがとうございます!
去年もそうだったんですが
すっかり中毒になってますi-229

朝マズは、多少無理してでも、
とにかく混んでるのが嫌で。。。笑

ワームはご覧の通りですi-190
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

