スポンサーサイト


初挑戦♪本格秘境磯釣行は凄かった。。。!

今日(27日)、ブログ&釣り仲間のtakaレンジャーさんのお誘いで
本格秘境磯釣りへと行ってきました。

takaレンジャーさん、いろいろあってか全然ブログアップはしてませんが
コンスタントに凄い釣果を出し続けてて、たまに情報をくれてたのです。

先日、驚愕の釣果情報をいただいたこともあって
私のリクエストもあり、今回は義理の弟さんと私と3人での釣行になりました。



3時過ぎに現場到着。

まだ暗いのでヘッドライトを装着しながらの藪漕ぎです。
DSCF3539.jpg
これは帰りに撮影した写真ですが、こんな所を暗い中下って行きます
下手すると滑落しそう。。。


20分ほど背丈ほどのある茂みや、笹藪、急勾配を降りて行って
ようやく釣り場へ到着しました。
汗だくです
DSCF3536.jpg



う~ん、素晴らしい景観です。
苦労してポイントまで来た甲斐がありますね~
DSCF3530.jpg

早速準備に取りかかります。
今日は荷物になっちゃいましたが、ロングロッドとベイト2本で勝負!
思惑としては、良型ヒラメと良型アブをゲットしたいところ。

DSCF3529.jpg

記念すべき1投目はヒラメを意識してロングロッドで
沖目を探ることにしました。

いつも通りキャストして、ボトムとってからリトリーブを開始すると


ゴ、ゴゴッといきなりバイト!!


え!?なに?なんて言いながら寄せてくると、いきなりの良型

DSCF3523.jpg
磯場でスケール置いて撮影って難しいですね50弱って感じでした!

1投目でいきなりこんなヒラメですよ!

いったいここのポイントのポテンシャルはどうなってるんでしょう!

続く2投目もナイスなバイトがありましたが、痛恨のスッポ抜け
瞬間の重量は1枚目なんてものじゃなかっただけに残念


その後、ワームのカラーチェンジしながら続けてると
リトリーブ中にググッというヒラメらしいアタリ

DSCF3524.jpg
またまた50弱のナイスなヒラメ

自分はもうこれで満足です


いやいや、気持ちを切り替えてデカアブも狙っちゃいましょう!
DSCF3531.jpg
際には昆布がビッシリと生えてて、凄く良い雰囲気。


でも、この後は大潮のド干潮時間を迎えて
いきなり反応が悪くなり、自分はこのヒラメ2枚で終了となってしまいました。
全体のバイトを乗せられてたらもう少し良かったですね~

とくにあのビッグバイトを。。。




さて、同行の2人ですが

DSCF3532.jpg
ドカ~ン!とアブラコ55cm!





DSCF3534.jpg
ドッカ~ン!とヒラメ60cm!

を、しっかりゲットしてました

ちなみにtakaレンジャーさんは、60ヒラメの他にも50ヒラメと
47か8くらいのアブもゲットしてました!流石ですね~




今回、初めて本格的な秘境磯にチャレンジしてみましたが
これに魅了される人の気持ちが十分に分かりました(特にhojoさんとか 笑)


ここに夜とか行ったら。。。なんて夢は膨らみますが…
夕方から行ってオールってパターンがベストかな?


また是非チャレンジしてみようと思います!
すんごい疲れますが(爆)

takaレンジャーさん、義弟さん、本当にお疲れさまでした、
そしてありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

凄いっ!とんでもないことになってますね

磯では魚のパワーも、とんでもないんじゃないですかー?w(゜o゜)w

みなさん、凄すぎです!お疲れ様でした

No title

お疲れ様です!!!

苦労して辿り着いた秘境での釣果だけに感無量だったでしょうねv-10

それにしてもタツさんのヒラテク(笑)普段、激混みのポイントで揉まれているだけあり磯場では無敵ですねv-91

この調子で量産体制頑張って下さい♪

80UPのヒラメ辺りでシーズン終えるのでは!?

ヤスさん、

ホントに疲れましたi-229

ヤバかったです!

自分はヒラメだけでしたが
スレてない磯場のポテンシャルを
十分に堪能できました。

またチャレンジしてみようと思いますi-278

釣栄さん、

ほぼ不眠で行ったので、帰宅後の疲労感は
ヤバかったです。。。i-229

遠投するとボトムが砂地で、かけ上がりになってましたので
いつもの雰囲気でできましたよi-179
って1投目で来たんですけどね(爆)

なんとか去年並みに出したいですi-236

No title

凄い釣果ですね!
そんな釣果がでるなら何時間歩いてでも行きたい位です(笑)

タツさんの釣果を見るとヒラメは狙って普通に釣れるものですよね!
アブラコよりヒラメの方がタツさんにとっては釣り易い感じなのでは?(笑)

まぁくんさん、

ホント、ビックリでしたi-229

これだけの釣果を出せるのなら
あの苦労も。。。って
この記事書いてる時に脚攣りましたけどi-229

確かに…この時期はヒラメの方が…
ちなみに今期はヒラメが12枚でアブが1本ですi-201

ヒラメもアブもデカい!
一投目で釣ってしまうタツさんは間違いなくヒラメハンターです。

ヤスと行こうとしてた場所かも
夜はデカソイ出そうですね!

ゴッさんさん、

自然相手ですから、これだけの苦労しても
ボもありえますからねi-229覚悟して行きました(爆)

最初ヒラメのことしか考えてませんでしたもんi-278

ゴッさんさんの開拓魂に火が付いたかもしれませんねi-179

No title

初めまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
本当に良い場所、良い釣果ですね。羨ましいです!
いつまでもこの秘境が守られてほしいですね。
機会がありましたらご一緒しましょう。

No title

初めまして!?(笑)
先程はありがとうございましたv-221
義弟ですm(_ _)m

次こそ初ヒラメGET出来るよう勉強して参りますのでまたご同行宜しくお願い致しますv-91
本当にお疲れ様でしたv-237

takaレンジャー兄さん、

はじめまして!

当ブログをご覧いただき、ありがとうございますi-179
私もお兄さんの伝説的な釣果を聞いておりました。

こんな下手っぴな私ですが機会がありましたら、
是非ご一緒お願い致します!

そうですね、こういう貴重な釣り場は守りたいですi-234

ヒデさん、

ありがとうございます&本当にお疲れさまでしたi-179

ちゃんとお名前も聞かなくてスミマセンでしたi-201

見事なアブでしたね~!
ロッドは。。。ご愁傷さまでしたi-202

こちらこそまた機会がありましたら、
是非ご一緒させて下さいi-234
その時は宜しくお願い致します♪

No title

探検お疲れ様でした(笑)

秘境磯にタツさんのテクが加われば無敵ですね。
太平洋側の磯も面白そうですね。
今度行ってみようかな??

No title

お疲れ様です。

秘境~~~  良い響きですよね~~~
大物が待っているなら、オイラも一度はチャレンジしてみたいです~
しかし、本当にタツさんはアブハンター返上してヒラメハンターになられましたね~ ^0^
又、新しい記事を楽しみにしていますね!

No title

昨日はお疲れ様でした^^

来週もいきまっせ~(笑
嫁さんに許可を得てからですが(汗

帰ったらジャスト60でした^^
もう一匹は52でした^^

めざせ100!?(笑

バラシキングさん、

ありがとうございます!

アラフォ~世代の自分は
川口浩探検隊の水曜スペシャルの時の音楽が
頭を巡ってましたi-278

干満の差だけは十分注意しなきゃですねi-229

Tomoさん、

ありがとうございます!

マジで、アブの釣り方忘れました。。。
だって磯に行ってノーアブですよi-229

Tomoさんだと、ガタイがデカイですから
あの辺り行くとなると我々以上の疲労感だと思いますi-229

相当の覚悟要ります(笑)

takaレンジャーさん、

どうもお疲れさまでした!

夢のような舞台へ案内をしていただき
本当にありがとうございました。

昨夜、嫁さんから
「あんたのズボンから草だとか砂だとか
色んなもの出てきたんだけど!」
とか言われてしまいましたi-229

いや~takaレンジャーさん、
流石の大物ハンターですi-179

来週は。。。身体と相談して決めますi-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

