スポンサーサイト


絶好調!?今期13枚目と14枚目♪

北海道人にとっては暑い日が続きますね~

昨日(27日)の刺激的な磯釣行の余韻もまだ残ってましたが
本日(28日)も、またまたヒラメ狙いに出撃して来ました。


午前2時起床で、
今日はお向かいさんの旧友(へ~ちゃん)と2時半頃出発です。
しかし、眠い。。。


現地に着くと、こまっちゃんが居ました!
最近はすっかりヒラメ中毒になってるようです


挨拶を交わし、各々で撃ち始めます。


ショートバイトが数回ありましたが乗せられません
1時間くらいして、すっかり明るくなってから

ゴッゴッ…グッグイ~ンという感じの追い食いしてくるパターンで








DSCF3546.jpg

DSCF3547.jpg
50ジャストの今期13枚目。
イメージ通りに出たので会心の1枚でした



それからしばらく渋い状況が続きます

こまっちゃんのお仲間の大作くんも加わり
たまに談笑しながら、まったりゆっくりな雰囲気


今日はもうダメかな。。。なんて皆が思ってた頃に
突然私のロッドにガツン!!と今期最高のアタリが!


何度もドラグを鳴らすし、凄い抵抗だったので
間違いなく今期最高サイズだろうと
期待しながら寄せたのですが。。。





DSCF3548.jpg

DSCF3549.jpg
サイズは若干落ちて47 でも今期14枚目♪
最後まで凄い抵抗見せてくれて、なかなかのファイターでしたね~


この後はピーカンのド干潮になり終了。


久しぶりの手持ち写真撮ってもらいました。
DSCF3552.jpg
え!?なんだか、、、アニマル浜口??
そうです、気合だけで釣ってマス


今日は磯のようなハードさは無く
まったりゆっくりと釣りすることができました。
それはそれで楽しいですよね

へ~ちゃん、こまっちゃん、大作くんどうもお疲れさまでした!

DSCF3555.jpg
元お魚屋さんだったへ~ちゃんの手にかかれば
綺麗なお刺身盛りに







それにしても…



今シーズンの最初は去年の方法やワームが通じなかったので
一体どうなることやら。。。と不安になりましたが
6月10日に初物をあげてから、
18日間(釣行回数7回)で総数14枚ってことは
去年よりも全然ハイペースになっちゃいました

少しはヒラメの釣り方が分かってきたのかもしれませんね


あ、いや、気合だけだった!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←そうだ釣りは気合だよというかたは、ポチッとお願い致します

スポンサーサイト
コメント

No title

タツさんお疲れさまです!磯ロックに今日の2枚のヒラメ!!
そしてブログアップの速さ!!!まさに超人ですなv-12 
自分のホームで釣栄さんとタツさんに圧倒され、これが、腕の差と痛感いたしました。まだまだ勉強させて頂きますよv-97
これから進展地の開拓に励みますので、また一緒に遊びましょうv-222
PS・タツさんのヒラメヒットシーン撮りたかった・・v-212

こまっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

今回の釣果はこまっちゃんと釣栄さん情報のお陰です。
ありがとうございましたi-179

この週末の釣果、、、
まさに気合だけでした!i-278

皆さん、開発に頑張ってますよね~
自分ももう少し時間があれば。。。

今年も蝦夷MVP目指して頑張りますi-87

No title

お疲れ様です!

タツさん釣り過ぎです(笑)

プロの漁師さんから抹殺されますよv-27

No title

うわぁ~、また釣っている・・・(汗)
どうしたらそんなにヒラメが釣れるのか教えて欲しいです!!
こんな釣果をいつも見ていると気合入れてそちらまで朝練に行きたくなってきます(笑)

タツさんがヒラメを釣るのは自分がガヤを釣るような感覚のような気が・・・

ヒラメの綺麗な刺身美味しそうですね!
早くヒラメ刺しが食べたいです(涙)

釣栄さん、

ありがとうございます!

このところ調子が良いですi-179
でもいつこの流れが止まるか。。。i-229

続けるよう頑張ります!

まぁくんさん、

ありがとうございます!

一番大事なのは。。。地合いでしょうかi-229
どの魚もそうなんですけどね~笑

なのでこの時期は慢性的に寝不足です(爆)

ポンポン釣れてるようにアップしてますが
元々センスがない自分は
師匠や釣栄さんのアドバイスなどを参考にして
ここまでくるのに苦節3年かかってますよi-229

刺身、エンガワ最高ですi-278

No title

追伸。 

自分ゎトーナメンターなんてとんでもないっす!!

お金払って勝手に参加してるだけっす・・・

しかも狂う「くる」ってゎおりますが、プロッてもおりませんv-222  


ただのコンコンちき野郎です!笑い
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

