

祝♪こまっちゃんが驚愕のヒラメ75cm!!

今日(28日)は前記事にもアップした通り
早朝の勝負して来たので、夕方はどうしようか迷ってました。

前日の寝不足磯釣行の疲労も残ってるし
ゆっくりしてようかな~なんて思って
布団で横になってウトウトしてると
17:34分にこまっちゃんからメールです。


題名無しで、本文は「やっちまいました」という内容。
ただ添付ファイルもあるので、お!デカイの釣れたかな?
なんて気楽に開いてみると。。。




驚愕の写メが!


もう、いてもたってもいられなくて
ソッコウで準備して自分も向かいました


到着して早速現物を拝借です。












ジャ~ン!!
DSCF3557.jpg
ヒラメ75cm!!

凄い!凄すぎです!!
これをたった一人でランディングしたそうです。素晴らしい!
こまっちゃん曰く、「気合だった」そうです。
やっぱりそうですよね

DSCF3562.jpg
これはイイものを見せてもらいました

まるで自分のことのように喜んでしまいましたよ(笑)



ついでって感じで自分もキャストしたら

DSCF3558.jpg
釣れちゃった

DSCF3559.jpg
45くらいあったのですが、70オーバー見た後だったので
完全に感覚が麻痺して
なんの躊躇もなく抜いちゃいました(笑)15枚目

家にストックもあるし、即リリースです。

尚、このヒットシーンはこまっちゃんのカメラに収まったので
そのうち蝦夷ロックで登場するかもしれません

その後、情報を聞いた釣栄さんも合流して
久々に揃った3人で話に花が咲いたのでした

DSCF3561 - コピー
こまっちゃんからお借りして勝手に記念撮影(爆)


この頃、別場所でやってた師匠からも70UPの釣果写メが届きました。。。
あなた達はですよ!


いや~それにしても、この週末はあまりに刺激強過ぎました

こんな週末もうないかも?…



こまっちゃん、お師匠さんスーパーレコード本当におめでとうございます

自分もいつかモンスタークラスを釣ってみたいです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←こまっちゃんと師匠に祝福♪ってかたはポチッとありがとうございます
コメント

タツさんも神ですよ!
ポイと行って釣ってしまう

眠たかったのにブログ見たら興奮して眠れない~

ゴッさんさん、

いえいえ、自分なんてただの
しつこい根性だけの釣りですからi-229

自分も夕方寝むかったのですが
これ見たら現場に急行しちゃいますよねi-198

イイもの見せてもらいましたi-179

No title

みなさん凄過ぎます!!
タツさんもみなさんも神です!!

寝ようと思っていたけど本気で行っちゃおうか考えちゃっております(笑)
こんなの見たら眠れませんね(笑)

やっと一枚[e:263]

陸っぱりヒラメあげれました

70オーバー釣りたい

すげぇ~~~♪こまっちゃんさん、やりましたねみなさんヒラメハンターの神です

自分は7回か8回くらいヒラメ狙ってますが…今だ気配を感じれません最近心が折れかけてましたが、この記事や磯の記事をみて気合い復活です

頑張ります

まぁくんさん、

自分はさておき。。。

ホント皆さん凄いです!
こまっちゃんが「ネ申」に見えましたi-179

今日、寝不足気味なはずなのに
4時半に覚醒してしまいましたi-229
ヒラメの活性時間と自分の体内リズムが
一緒になってきてます(笑)

kuroさん、

おめでとうございます!i-179

一枚出せたってことは、もうガンガンいくでしょうねi-278

kuroさんも70UP出しちゃって下さい!i-237

ヤスさん、

自分が思うに、
ヤスさんもなにか持ってると思いますんで
そのうちやっちゃうでしょう!i-179

ホント、師匠とこまっちゃんは「ネ申」ですねi-234

お互い頑張りましょうね。

No title

連日ヒラメ釣行でお疲れ様です!!

こまっちゃんのメール届いた時はビックリですよね!

自分も一目実物を見たいのと娘にも見せたくて駈け付けてしまいましたv-10

本当にモンスターでしたね♪

あれを一人で釣り上げた、こまっちゃん尊敬しちゃいます。

自分もデカヒラメと一緒に写した写真大事にします。

我々も、何時か、あのサイズと格闘してみたいですねv-91

釣栄さん、

どうもお疲れさまでしたi-179

ほんと、写メ見た瞬間に疲れと眠気が吹っ飛びましたi-199

めったにあがることのないサイズを
仲間のこまっちゃんが釣ってくれたので
自分のことのように嬉しかったですi-237

あのサイズだと一生のうちに出会えるかどうかですよね~!
ホント尊敬しますi-189師匠も!

そうですね、我々もビックリ仰天なサイズと
勝負したいですねi-234

No title

タツさん昨日ゎ!お疲れの所わざわざ駆けつけて頂きありがとうございましたe-466そして記事として取り上げてくださり有難うございます。反響も大きく自分の携帯に祝福のメールを沢山頂きました。この場をお借りして皆さまにお礼を申しあげますv-438 
皆さんにお褒めの言葉を沢山頂きましたが、実情をお話します。自分のホームでのヒラメの存在に確信を持ち釣栄さんやタツさんに報告をし、27日に現地入りした釣栄さんがヒラメをゲットし自分としても嬉しく28日にタツさんと遭遇v-12
流石にさらっと2枚ゲットv-405
実力の差を感じ帰宅e-141
夕方反省をしイメージを作り直しサイドチャレンジ!!
まっ・・・そんなに魚ゎ甘くなく、いわばヤケクソで6インチのパワシャ投入v-390ありえん・・・と思いつつ、マキマキ・・・まきまき・・・疲れ・・・v-75
ガシっ・・また昆布か・・回収・・・いきなりドンと魚が首を振り沖に走り出す!!!!!!!v-12
それからファイト開始v-405ですが、10分たっても寄せきれず、釣り人生初のSOS助けて~誰か~v-405まわりにゎ誰もおらず・・虚しくも自分の声がこだましてました。笑い
そこから、もう一度気合い入れランデング成功!!最後ゎ腰を地面につけ、呆然e-441
力付きました・・実際狙い澄ました1尾だった訳でゎなく・・・ボケーっとマキマキしてただけなんです。スイマセンe-263ですが、一生記憶に残る魚でした。

こまっちゃん、

本当に感動をありがとうございましたi-179

自分もその頃にまた出撃しようかどうか
迷ってたんです…
ファイトシーンをこの目に焼き付けたかった~i-240

確かに一生のうちにあんな魚に出会えるなんて
あるかどうかですよね~
尊敬するとともに羨ましいです!

これからも、良き釣り仲間として
宜しくお願いしますねi-236

今年のMVP最有力候補ですね!i-234

No title

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます♪
3年通ってますが1枚も釣れない子です(゜▽゜;)

皆さんスゴ過ぎです!
「アタリって何だっけ・・・?」
「ヒラメってお魚だよね・・・?」
ってな感じの自分にとって、「あ、やっぱりヒラメは釣れるんだぁ」っと勝手に再認識させてもらってます(苦笑)

ポイントが悪いのか、メソッドが悪いのか、スキルが足りないのか・・・。
そう考えながら釣り場から泣きそうになって帰宅 ⇒ タツさんのブログを見てヤル気を出す★
というパターンでヒラメ釣りを楽しんでます^^

頑張って今年こそ1枚上げまっす!!

凄いですねえ^^v

いやあ^^;
みなさん凄いですね^^なんとこんなビックサイズが上がるとは^^うらやましいーーーーーー^^です
なにわともあれビックサイズおめでとうございます
どーやったら釣れるんだろ??^^;
おいらも28日にタッさんのブログ拝見して出陣して
夕マズ目から12時位まで粘ってみました^^;
ソルテイャスプーン、ジグ、ワームといろいろ試してみましたが^^;ワームで一度だけゴッゴッとなんかの魚信を確認したのみです^^;あはは
周りにラインが干渉しながら^^;もくもくとやってましたよ^^;
まあみんな狭い中だまってどんどん入って来るかたまあいることいること^^;あはは
夕方基部の所で一枚50CMくらいの上げた方いましたけど、自分も含めて釣れてませんでした。
やはり^^;ポイントあるんですかねえ^^;
隣の年配の方に若い人はあすこで釣ってるよ。
といわれましたが、もう動くにうごけず人が沢山いるなあ^^;とみながらやってました^^;
今週は天候悪いみたいですが^^;
またのビックサイズ上げてくださいね^^v
ブログ更新楽しみにしております^^
PS
白老港のサクラマスはあまり釣れてないみたいですねえ^^;
先日知り合いから聞きましたが^^;イマイチみたい
でございました^^;
でわでわ

ジジニモさん

当ブログへお越し頂き、またコメントを残して頂き
ありがとうございますi-179

苦労されてる感が凄く伝わってきましたi-229

自分もそうでしたよ~
両隣りが釣れてるのに自分だけが釣れないとか
しまいにはロッド折ったりとか悲しい過去がありますi-241

めげずに頑張っていればいつか必ず釣れると思います。

お互い頑張っていきましょうi-234

投げ釣おやじさん、

ビッグサイズ出したこまっちゃんはホント凄いですよね!i-179

激込みな中での釣行お疲れさまですi-229

あそこは色んな目的の人達でごった返しですよねi-238

でも、聞いた感じそのアタリはヒー様っぽいですね!
一度でもアタリを出せたら
ゲットできる日も近いと思いますよi-234

頑張ってビッグサイズ釣りたいですi-278

サクラも釣ってみたいですね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

