スポンサーサイト


ヒラメ中毒な日々2

昨夜こまっちゃん釣栄さんのヒラメダブルヒット情報を聞いて
すっかりスイッチが入ってしまい、今日(2日)も仕事だったのですが
週末を待たずして早朝プレイに行ってしまいました

というか、情報聞く前から行く気満々だったんですけど



今回は。。。

1時半に出発
はたしてこれは朝と言うのでしょうか。。。?


月明かりを浴びながら開始しましたが、天候や風が安定せず
アタリも無い時間が過ぎていきます。

更にはたまに吹いてくる強い向かい風に移動も考えますが
この場所で粘ることに決めました。



日が昇る頃に風がほぼ止まり、ポイントまでリグが届くようになった時
ようやく反応が出始めます
早起きの意味が全くナシ!爆

まずは
DSCF3563.jpg
44ってとこかな?今期の16枚目

リリースしようかと思ったのですが、フックを完全に飲まれてしまい
キープすることにしました。

それと、今日はやたらとスッポ抜けが多いです。
なので上の写真のヒラメも当たってから
待って待ってようやく掛けたって感じ。
その結果飲まれてしまいましたけど…

より遠投の効くジギングロッドの
ザルツでも何度もアタリましたが
なんだか弾いてしまう感じ

5時前くらいになって、地合いなのか頻繁にアタリが出てるのに
全然乗せられません


このタイミングを逃がすのは勿体ないと思い
ロッドをMLのラテオに戻し、
ワームを一層マテリアルの柔らかいガルプにすると

大正解
DSCF3564.jpg
まるで黒ガシラみたいなぶっといヒラメは、今期17枚目ほぼ50?


それにしても。。。

この前のこまっちゃんのデカヒラメを見てるので
完全にサイズの感覚が麻痺してます(笑)

それに今年に入ってこれぐらいのサイズを結構あげてるので
普通に抜けるんじゃないか?って思ってしまうようになりましたヤバイっすね~


その後は渋い時間がず~っと続いてたので
いつもとは違う誘い方でやってたら
DSCF3565.jpg
こんなのや

DSCF3566.jpg
こんなの釣れちゃいました




そしてすっかり明るくなって、潮もどんどん引いて
可能性薄いかな~と諦めてたら
久しぶりのアタリ!!!







DSCF3567.jpg
DSCF3568.jpg
タカノハでした

これで終わるってのも、自分のいつものパターンかな?笑


今日は色々と勉強になった日でした


途中からご一緒した大作くん
お疲れ様でした

いや~眠かった~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

あれから1枚もあげれません(泣)
釣り方教えてください。

おお~!さすがです

タツさん最近ヒラメボーズって釣行ありませんね(笑)行ったら必ず釣るっ!
まさしく神の領域です

自分も1枚釣ったら落ち着くかな~って思ってたんですが、そんな訳もなく、更にヒラメが恋しいです

仕事しないで早く釣り行きたい~って思ってます

No title

今シーズンだけでもう17枚もあげているんですか!?
どっひゃ~~たまげました!!(~o~)
昨シーズン同様飛ばしまくりですね!!
磯でのヒラメ釣果もお見事過ぎます!

オレは何処に行ってもハチガラ狙いで足元チマチマ・・・
嬉しい外道としても掛かる事がありません(笑)

No title

こんシーズンだけで、17枚って^^;

本当にすごいですv-7


自分もヒラメ釣れるように頑張りたいと思いますv-42

すごいですねえ^^v

いやあ^^;すごいですねえ^^さすがですタツさん
おいらも7.1と7.3いってやってみましたが、^^;
1日は夕マズ目から9時までやりましたが^^;
ごっごっときてやったあ^^vと思ったら^^;
全部石モチカレイばかり^^;でした。
タカノハやアブラコ本命のひーさんは全然掛けれませんでした^^;あはは
底ひきずりーのねちねち攻めてみましたが^^;
いままであそこでは^^;石モチしかつれません。
師匠どうか釣り方御教授ねがいます^^;
なああんでつれないかなあ^^;あはは
でわ^^またの釣果報告おまちしてますう^^
今回はテトラ廻り攻めてみましたが、だめでしたあ
ポイントあるんでしょうねえ^^;
でわでわ^^v

kuroさん、

教えるだなんてとんでもないっすi-229

スーパーアングラーのkuroさんなら
すぐに続けて出しちゃいますよi-234

510のヤスさん

なぜか行けば釣れてくれますねi-179
ありがたいです!

そうなんですよね、一枚釣ったら心が晴れて
次の対象魚へ。。。と思うんですが
更に深みへとハマっていくんですi-229

ヤスさん、抜けられなくなりますよ~笑

hojoさん、

たまたまだと思います!i-229
釣る人はもっといってますからね~

自分の中では憧れの磯=hojoさんでしたので
行けただけでも満足でしたi-179
そこでヒラメまで出せたので本当に嬉しかったです♪

ハッチー釣ってみたいですi-278

ロックフィッシュのヤスさん、

たまたまですよ~i-229

頑張っていれば。。。
必ず釣れると思いますi-234

お互い頑張りましょう♪

投げ釣おやじさん、

今年もなんとか頑張ってますよi-179

釣れるようになるには。。。  


思考錯誤、研究、真似、気合い、地合い

そこにつきると思いますi-234

お互い頑張りましょうね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

