スポンサーサイト


早朝にヒラメジャンキー5人でコラボ♪

本日(4日)も早朝から行ってまいりました!

ただ、最初の予定では先週と同じく
takaレンジャーさん達と、地磯へ入る予定だったのですが
集合時間が近くなっても雨が止まなかった為、
自分は危険と判断し、残念ながらキャンセルを申し出たのでした


で、寝ようかと思ったのですが
一旦、釣りがしたいと思って起きてしまうと
皆さんもそうだと思いますが、なかなか寝れるものではありません


こうなったら、、、
と、最近のお気に入りの場所へと向かうのでした


現場には3時半頃到着ですが、
既に大作くんがやってました
すっかりヒラメジャンキーの仲間入りですね!笑

挨拶を交わし、状況聞きながらやってると反応はあります!


しかし。。。今日もスッポ抜けが続出
一度はしっかりとロッドに重量感が伝わって
ヨッシャ~と巻き巻きしてる時に、フッと軽くなっちゃうんですよ
これかなり凹みます。。。

ちょっと離れてる所でやってる大作くんも
「あ~!!!」とか声出して、スッポ抜けを悔しがってるみたい。


この地合いを逃がすと後がないかもと思い
やっぱりここはガルプ頼み。

そうしたらビンゴ♪
DSCF3569.jpg
今期18枚目は45UPでしたが、即行でリリースしました。

以前は、ヒラメと言えばめったに釣れない魚だし
食べても美味しいってことで即〆なんてして大喜びしてましたが
最近好調だし、自分で食べきれない分までキープするのは
いかがなものか?と思うようになっちゃいました
ちょっと成長?笑

その後、1時間半ほど沈黙が続きます。
たまのバイトはあるのですが、やっぱりスッポ抜けるんですよね~
なんででしょう?

その頃、見覚えあるアングラーがこちらへ向かって来ました。
先日、人生初ヒラメをGETしたROCK 510のヤスさんでした!
彼もすっかりヒラメジャンキーの仲間入りです(笑)

「あっど~もど~も、先日はおめでとうございました!」
なんて挨拶交わしながら巻き巻きしてると、自分のロッドに重量感

DSCF3570.jpg
これはメジャーずれてるから43くらいかな?今期の19枚目
このヒラメも即行で海へお帰りいただきました


それからまたまた渋い時間が続いていきます。。。

あんまり反応もないので、ちょっとダラケ気味になってた頃
そこに明らかに身内?のアングラーが到着

今度はジャンキー歴も相当な釣栄さんでした

そしてそのダラダラタイムにしっかりと活を入れるように
いきなり釣栄さんがやってくれます!

DSCF3571.jpg
ヒラメ50cm~
流石ですね~ウチらなんか何時間もやってるのに


その後、先日の「ネ申」、こまっちゃんも登場し

各々散って釣りに集中したり、寄って行って話したりと
楽しいヒラメジャンキータイムを過ごすのでした


この時点で、すでに地合いが過ぎてたのか
そこからドラマは起きなかったんですが

皆でやるのもやっぱり楽しいですね♪

大作さん、ヤスさん、釣栄さん、こまっちゃん
どうもお疲れさまでした


さあ、いよいよ今期20枚までカウントダウンです!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←よし、頑張れよって方はポチッとお願い致します

スポンサーサイト
コメント

No title

早朝ヒラメお疲れさまです!

約束したわけでもないのにヒラメの匂いを、お嗅ぎ付けてヒラメジャンキー達が自然に揃いましたね(笑)

着いた途端笑ってしまいました♪

今、思えばタツさんと一緒にロッドを振ったの正月以来では!?

そんな貴重な機会に時間差は有りましたがお互いにヒラメ様の顔が拝めて嬉しかったですv-10

又、ヒラメの匂いに誘われて現地で逢える事を楽しみにしていますv-238

今日は偶然でしたね目覚ましもしてないのに、3時に目が覚め、ヒラメの臭いがしたので海へ向かいました(笑) みなさん嗅覚に優れてるアングラーですね タツさんや、大作さん、釣栄さんのヒットシーンを見れただけで満足です 自分も1枚釣れたから、イケるっ!て思いましたが、そう、ヒラメ道は甘くないですね でも、ヒラメの気配(バイト)があっただけでも成長しました♪
またよろしくお願いします!
今回は見せ場がなかったんでblogUPはしませんが、次回予告は沖防波堤オールです

No title

わ~た~し~が神だ~~いや!!わたしが~神だ~ってか!!勘弁してくだいv-388
神を陰徳すると、釣りの神に怒られますv-404笑い
それにしても、最近皆さんと釣りをする機会が多くなり、タツさんの一つの行動に共鳴してます。それゎ何時間も待ち続けやっと掛けたナイスサイズのヒラメを惜しげもなく、リリースする姿。中々できませんね。自分も同様で家族が食べる分もしくゎ日頃お世話になっている方々にプレゼントするぐらいで1枚持ち帰る位です。釣栄さんも60のヒラメを海に帰してましたね!冷蔵庫にストックがあるからと。素晴らしいですね!あそこも崎守状態になりそうですが、魚や自分より先にあの場所を開拓してる先駆者の方々にも敬意を持って皆で楽しくやりたいですね!お二人ゎ技術も去ることながら一人のアングラーとしても最高っす!v-413

釣栄さん、

どうもお疲れさまでした!

それまで何時間もロッドを振っていた人達を尻目に
さらっと来て、さらっと釣ってしまう釣栄さんこそ
「ネ申」かもしれませんi-229

今回来た男達。。。
おそらく一日の殆どヒラメのこと考えてますよ!i-278

510のヤスさん

どうもお疲れさまでした!

皆でワイワイと楽しかったですねi-179
色々と情報交換なんかもできて良かったのでは?

沖堤オール良いですね~♪
自分も企画しようとしてましたんで、
情報楽しみにしてますi-278

こまっちゃん、

どうもお疲れさまでした!

いえいえ、陸っぱりであのサイズ出したんんですからi-278

最近は仲間の目的が一つに向かってる感じですもんね(笑)

リリースに関しては釣栄さんと同じく
最近量産できててストックがあったんで
せっかくのヒラメを無駄にしたくなかったんです。

来年、またデカクなって戻って来て欲しいですねi-179

そうですね、いつまでもあそこで良い釣りをしたいと思いますi-234

ふむふむ^^・

うーん^^みなさんの釣果報告うらやましいなあ
といつも指くわえて拝見しています^^;
ほんとすばらしいですねえ。努力のたまものと思いますが。ほんと素晴らしいです^^
ぜひ現場で教えて頂きたいと思いますがみなさん
集合時間にはとてもいけそうには^^;。。。。。。
昨日も何時もの所夕マズ目にいってまいりました
最初はアンマリテトラの周り人いなかったんですが少したっとあらら^^;の状態でした。
相変わらずゴッゴッと二回ほど魚信があったんですが^^;また乗らずたぶんいしもちくんだったと思われます。^^;
こまっちゃん のコメントからおいらの行ってる場所は違う所なんだなあ^^;と
どこなんだろお^^?
今度夜中俳諧してみますう^^;あはは
でわまたのアップ楽しみにしております^^c
頑張ってくださいねえ^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投げ釣おやじさん、

頑張って釣行してますねi-179
お疲れさまです!

そのアタリはヒラメだったかもしれませんよ~i-189

釣れたぞ報告お待ちしてますねi-234
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

