スポンサーサイト


ついにメモリアル♪今期ヒラメ20枚達成!!

え~っと、最近は朝だか夜だか…
今日だか昨日だかよくわからない状態で釣り行ってるタツです


本日(5日)も、メモリアルとなるヒラメ20枚目をゲットするべく
2時半に出発して行って来ました。

現場到着後、まだまだ暗い中一人で撃ち始めます。
この時点では、最近の好調もあったので
すぐに達成してしまうんじゃね?みたいな変な自信があったのです。

しかしそれが、ものの見事に崩れていくことに。。。


やがてノーバイトのまま朝マズメを迎えます。
その頃、こまっちゃん大作くんも合流♪
いつもの雰囲気で、ヒラメの食い気が立つのを
キャストを繰り返しながら待ちます。


が、しかし


誰もアタッた!とか声を上げる人が居ません
普段なら誰かにバイトがあり、それを合図にするかのように
ポツポツと釣れ始めるのですが
今日はそれが全く無いのです。

潮の状態がイマイチとはいえ、この場所でこんなに渋いのは初めて。

まあ、その原因として考えられることが後に判明するのですが。。。



皆、ダレ気味の中、今度は釣栄さん登場♪
この男、いや「」ならやってくれるだろうと思ってたら
ホントにやっちゃいました
DSCF3578.jpg
ドドーン!とヒラメ60cm!
昨日と同じような写真になっちゃいましたが、デカかった~!
やっぱりリアル「ネ申」は釣栄さんなのかもしれない

だって我々仲間含め、
他にも数名が数時間やってて誰ひとり反応出せなかったんですよ!
凄過ぎです!!レコードおめでとうございました

DSCF3579.jpg
そして釣栄さんはこのヒラメをリリース。
良い産卵してもらって更に大きく育って欲しいですね


その後粘るも、ピーカンになり自分は久しぶりの
ノーバイトでボ!
やっちゃった~ぁ。。。


最近、あまりにも好調だったので心のどこかで
慢心があったのかも
---------------------------------------------------------------------
その反省を生かそうと夕方から再び勝負に向かいます
なんとかメモリアル達成したいし

16時前くらいから入釣。
まだまだ陽は高いし、潮も引いたままです。

ほぼ同じタイミングでkuroさんも登場。

そして少し遅れてこまっちゃんも登場。
皆で頑張りますが、やっぱり今日は全然反応がありません



そうこうしてたら。。。

次から次へと車が来て、あっと言う間に激混み状態に!
これじゃあ、あの場所と同じか余計酷いじゃないですか!

周りの人達の会話を聞いてると、自分は来れなかったんですが
昨日の夕方に相当の人が入ったみたい…

どうやら情報が広まってしまったようで、凄い人数で撃ってるので
この場所も超ハイプレッシャーポイントになってしまったようです。

恐らくこれが反応薄くなってしまった原因だと思われます
しょうがないんですけどね~泣
案の定、誰も釣れてません…


それからもず~っと反応無いまま時間が過ぎていき
一人帰り、二人帰りと段々と撃ちやすい状態になってきました。


そう、ドラマはこれからでした

すっかり陽も落ちた20時過ぎに本日初バイト!!!
これは絶対にモノにしたいと、しっかりタイミング考えて合わせると


乗った~ヨッシャ~!!
十分に引きを楽しみ、一人でランディングしたその魚は
DSCF3580.jpg
やった~♪やっと20枚のメモリアル達成!
体高もあるし、厚みも結構ある立派なヒラメでした

きちっと計測してみると
DSCF3581.jpg
51cmって感じですね

メモリアルなんで、顔のアップも(笑)
DSCF3582.jpg
良い顔してますね~



いや~この一枚はホントに嬉しかったです。
朝からも含めると10時間くらい
全く反応が無い時間を過ごしましたからね~

もうこうなると、今までの自信みたいなモノは
どっかに吹っ飛んでましたから(笑)
粘って粘ってようやく出した一枚って感じでした


自分を信じて粘るってのも釣果に繋がるもんですね!

DSCF3583.jpg
疲れのピークと満足感で、ちょっと怖い顔してます(爆)

DSCF3585.jpg
このヒラメも感謝の気持ちを込めてリリースしました。

決してカッコつけてる訳ではありません。
食べたい時に食べたい分だけキープするってのは
他の魚も同じですからね。


いや~今は満足しながら自分に祝杯あげて
最高に気持ち良いです(笑)

自然に乾杯、仲間に乾杯、家族に乾杯♪笑

またこれからも頑張っていきたいと思います!

朝の部、こまっちゃん、大作くん、釣栄さん
夕方~夜の部、kuroさん、こまっちゃん、T氏
どうもお疲れさまでした~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←良くやった!と思ってくれたかたはポチっとお願いします
スポンサーサイト
コメント

No title

おぉ~さすがタツさんナイスです!
また隣でロッドを降らせていただきます。

おめでとうございます[e:734]

いや~相変わらず釣りますね

もうナリは関東の湿気、気温に体重落ちてくなかメモリアルですかぁ




羨ましいp(´⌒`q)


お盆帰ったらシーズン去った室蘭でヒラメの幻で追いかけてようかな

すごいですねえ^^オメデトウゴザイマス

いやあ^^さすがですねえ^^
20枚メモリアルオメデトウゴザイマスう^^v
タツさんも凄いですが鈴栄さんもすごいですね。
ヒラメ釣りのプロかも^^;;
そんな凄いのアソコにいるんですねえ^^
今朝4時頃○○漁港行ってきましたが^^;
誰もいない^^;あははやはり場所違いでした^^;
せっかく来たんで朝までやってみましたがー^^-
やはりおいらはいしもちくんが友達みたいで^^;
2~3枚釣れましたがそれっきりやはりあそこには
いないのかなあ^^;アはは
場所はようやくわかりました^^
あそこでも釣れてるんですね知りませんでした。
今度暇みて行こうと思います。
でもやはりおいらはあっちの方が近いんで朝は
無理だろうなあ^^;
漁港ではなく逆側のサーフなんてどうなんですかねえ^^;
去年鮭バラシテますが^^;おいらあはは
でわまたの更新楽しみにしてます^^v
でわでわあ^^vcv

2年連続20枚!おめでとうございます!凄い記録だと思います。タツさんの気合いと日々の努力と研究の成果ですね

これからも記録を伸ばしてください

おめでとうございます

No title

メモリアル20枚目ゲットおめでとうございますv-82

自分はタツさん達みたく早起きが苦手で・・・粘る根性も有りませんv-13

一応、潮回りを考えて出撃しています。
後は「運」ですねv-10 たまたまヒラメ様の前にワームを通せてラッキーなだけです。

勿論、タツさんは30、40枚と数を伸ばすのでしょうねv-162

次の30枚メモリアルに向けて頑張って下さい!

PS・先程、リリースしたヒラメさんから「来年は80UPに成長しているので再会しましょう♪」と連絡ありましたv-218

おめでとございます

20枚目おめでとうございます。
毎年素晴らしい記録で、神の領域です。
次の目標は30枚ですね!タツさんならあっさり記録行くことでしょう

kuroさん、

ありがとうございます!

いや~粘った甲斐がありましたi-229
合計10時間、ロッド振りっぱなしですからね(笑)

こんな出方もあるから
余計ヒラメに魅了されてしまうんでしょうねi-278

また一緒にやりましょうi-234

ナリさん、

お久しぶりですi-179

ありがとうございます!
なんとか達成できましたi-87
これも情報をくれたりする
仲間があっての結果ですから
皆さんに感謝ですi-228

いやいやその時期でも場所によっちゃあ
出ると思いますよi-234
ご一緒しますかi-198

投げ釣おやじさん、

どうもありがとうございます!

釣栄さんは本当に凄いですよi-179

詳しい場所については開拓してくれた人、
案内してくれた人のこともありますので
あまり触れないようにしています。
どうかご理解お願い致しますi-230

あそこのサーフは可能性高いと思いますよ!
自分も今度行ってみようかと考えてましたi-229

頑張って釣行記アップしていきたいと思います。





510ヤスさん

ありがとうございます!

これも色々と情報をくれた仲間や
色々と教えてくれた師匠あっての結果だと思いますi-179

本当に感謝しています。

自然相手ですから思うようにいかないことも多いと思いますが
これからも頑張りたいですi-234

釣栄さん、

ありがとうございます!
連日どうもお疲れさまでしたi-179

いやいや、あの結果ならかなりのビッグマウスでも
全然アリでしたよi-229

今年は去年以上にフィーバーになってて
どの場所もハイプレッシャーになりそうですから
これから数を伸ばすのはキツイとは思いますが
なんとか頑張っていきたいと思いますi-234

また色々とご教授お願い致します!

来年の80UPに期待ですねi-278

ゴッさんさん、

ありがとうございます!

いや~他でも言ってますが、
これは皆さんのお陰だと思ってます。
本当に感謝ですi-179

昨日の感じからしたら、これから数を伸ばすってのは
至難の業だと思いますが
なんとか頑張ってみたいと思います♪

No title

タツさんおめでとうございます!v-308
最近ヒラメ様の朝練をし、外ゎピーカン[絵文字:v-278
なのにお昼寝]e-261そして夜練!!
中学生以来です!こんなに打ち込むのゎe-263お陰で息子の起きている顔を最近見てましぇ~~んe-447とにかくタツさんのハンターとしての狙った獲物ゎ逃さないスピリットに恐れいりましたe-443
PS。投げ釣りおやじさん!たしか去年、暗いなかタツさんに紹介して頂いてますよね!おぼえてますか?多分投げ釣りおやじさんの隣の漁港でヒラメ様を狙ってます。投げ釣りおやじさんならとっくに知ってるポイントだと思ってました!!

No title

お久しぶりです
ヒラメおめでとうございます
自分もやってみたくなりました

こまっちゃん、

こまっちゃんも連日お疲れさまでしたi-179
あのペースだと日付が変わってるんだか
なんだか分からなくなりますよね?i-229

あと1投、、、いや、もう1投と粘ってました!
釣れてくれてホントに良かったですi-278

これもこまっちゃんのお陰ですよi-234

アルさん、

お久しぶりです!
改名されてたんですねi-229

どうもありがとうございます。

ヒラメはアブ以上に中毒になりますよ~i-229

No title

初メールです。
タツさん凄すぎます。
そしておめでとう御座います。
私にとって皆さん神です。

Nゾーさん、

当ブログ訪問、コメントありがとうございます!

なんとか頑張って釣ってますi-179

これも仲間と師匠のお陰なんですよ~i-234


No title

今度お逢いしたときは、私にも釣り方教えてくださいませ。最後にお逢いしたのは6月14日?お隣同士でダブルヒット、覚えてますか?隣の常連さんです。最近全くS防に来なくなりましたね!私は未だ毎日浮気せず行っていますが今期40日通勤最近12連敗中です、人は激減、魚も激減、タツさん探しの旅に出ますね、どこに居るんだー、タツさん、釣栄さん、師匠さん勝手に指名手配中
どこだー、こっそり教えてー、(色々な噂は聞いてますが確信が無い)
記録更新頑張って下さい。

Nゾーさん、

なんと!Nゾーさんって。。。
そうだったんですかi-229
お久しぶりです!

いや~最近はあそこがどんな状況になってるのか
全然わかりませんでしたが
人も減っていってたのですか~?

それにしても、今年のフィーバーぶりは
凄いですね。。。
数年前からの常連さん達はアレが嫌で
新規開拓の旅に出る人達が続出i-198

そろそろ戻ろうかな~なんて考えてましたよi-179
でも魚も激減ですか。。。泣

おめでとうございます

はじめまして(最近、釣り場では顔を合わせまくってますが…【笑】)
あの日、やはり午後から出撃したのですね!午前中、あれだけ厳しい思いをしたのに心が折れないなんて…自分にはとても真似出来ません
あっ、真似出来ないといえばリリースも。タツさん、釣栄さんが50~60センチのヒラメを惜し気もなくリリースする姿を見て感動しました!!自分も見習います♪
でもなぁリリースしようにも釣れないんですけどねぇっ…【笑】

大さん、

初コメありがとうございますi-179

文中ではあえて仲間とさせていただいております(笑)

ホントあの朝は全然反応が無くてキツかったですよね~
本来のヒラメ釣りってこんなもんだよねって
自分達を慰め合ってましたもんねi-229

夕方は何かにとりつかれたように出撃してしまいましたi-278

リリースは自分も食べたい時はキープしますんで人それぞれで良いと思いますi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

