スポンサーサイト


平日就業後釣行。

昨夜、仕事を終えてから行ってきました~


日中も暖かく雰囲気はかなり良さそう

仕事を終えてから一旦自宅に戻り、夕食を済ませて
張り切ってポイントに向かいます♪

途中、何かとお世話になっているお店B-fishの店長と連絡を取り合い
一緒に釣りをさせていただくことになりました。
店長は後から合流するとのこと。

20時頃ポイントに到着すると、すでにB-fishの常連さん2人おります。
どうやら今日は常連さん達での釣行だったみたいですね。
図々しくも混ぜていただきました~スミマセン
挨拶を交わして、そそくさと始めます。
15分ほど遅れて店長登場。

この方達…釣ります!私にはホント勉強になります。


私は最初4インチの様々なワームを、底~中層と試しますが
全然反応ありません

少しサイズダウンして探るも、モゾモゾとしたバイトがありますが乗りません。

そんな中、常連さんの一人が
DSCF2439.jpg
40cmジャストのアブヒット!激渋の中、流石です。

それを見た私、今度はバグアンツ3のグロウを三陸リアスレッドのパッケージに入れてて
ややピンクっぽくしたオリジナルカラーワームをライトテキサスでボトムを攻めることに。

すると数投目に、コン、ココン!とアブっぽいアタリが…
ティップがグーっと、少し入ったところでアワセますが
スッポ抜けてしまいました

その後はノーバイト…

が、しかしもう一人の常連さんも40UPのアブ釣ってます。お見事!

店長も離れたところでマゾイとか釣ってたみたいでしたが
あまりに渋いので移動することに。
結局この場所では私だけがボです


2箇所目でも一投目にモゾモゾというバイトがあって
こちらでは釣れるかと思いましたが何回かバイトがあっただけ。。
12時過ぎまで粘りって、あれこれ試しますが私はボ!

店長さんはちょこちょこと釣ってたし、常連さんの一人は
何かがヒットし、その後ドラグが鳴りっ放で全然巻けもせず
ラインブレイクしたのが一回あったと言ってました。


やっぱ釣る人は釣りますよね~!
ワームやシンカーやリグの選択、リトリーブ方法など
状況に合わせてますもんね、

それに比べちゃ初心者な自分は引き出しが少なすぎです。
もっと勉強勉強!


リベンジ頑張るぞ~!

以上、報告でした(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←本日もポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして♪
いつも覗かせてもらってます。
最近僕も仕事終わってからソイを狙いに絵鞆方面によく行くのですが全敗中です笑
いま渋いんですかね。
まだ2月3月の方が釣れました。
でも釣る人はちゃんと釣るんですね。。
僕もうまくなりたいです。
長文失礼しました。
またお邪魔しますねー。

コメントありがとうございました♪

初めまして(・∀・)ノ
うに介と言います♪
コメントどもです!(´▽`)
早く実釣で使用したいです!!!
来週釣行の予定ですので、結果はブログにUPしますね~☆

No title

こんちはっす!

行ってますね!
夜アブ出ますね!恐るべし室蘭!
ソイは逆に渋いようですね!
「ボ」もあっての釣りですよ!」

今週は天気良いですが、そちらに行く予定はなし・・・
連続記録は、途切れそうです。(笑)
また行きますんで!そのときはよろしくです!

wataruさん、

訪問していただき、どうもありがとうございます!
どこかでお会いしてるかもしれませんね、
もし気がついたら気軽に声をかけて下さい♪
共に頑張って上手くなりましょう^^
こんなブログで良かったらいつでも遊びに来てください!

うに介さん、

私の使用してるロッドと同じ物を購入されたという
ブログを見つけてしまい、思わず書き込みしてしまいました(^^;
デカイの釣っちゃってください!

GENさん、

ありゃ~GENさんの連続室蘭途切れちゃうんですか?(^^;
寂しいっすね~!笑
でもここ何日か渋いんで、ちょっと間を空けるのも
良いかもしれませんねi-201
いつでもお待ちしておりますよ♪

No title

お疲れ様です~

オイラは最近、昼間はカジゴンばかり釣ってます。。。それ以外は。。。無しです。。。
昼間、アブにあう事はまだ一度しかありません。。。やっぱり全くの未熟者だからでしょ。。。
夜の方はソイ君達に好かれてるのか、チョコチョコは出会ってるのに。。。

オイラのアブ君は何処居いるのやら。。。

又コラボしたいですね~ 今度宜しくお願いします~~

tomoさん、

こればっかりはタイミングとか色々なんでしょね~
地合いってやつですか。。。
お互い頑張りましょうね!
是非コラボしましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

