スポンサーサイト


第2回秘境磯釣行は大事件発生!?

え~本日(11日)自身2回目となる本格磯へと行って参りました。
勿論、狙いはm級のヒラメ

今日は大潮で、午前1時半頃よりどんどん潮が引いていくので
早めの午前1時半に現場集合となりました。

現場に着くと真っ暗い中、takaレンジャーさんはじめ皆さん集まってます 好きですね~笑



今回は風が結構あり、風向きを考慮し前回とは違う所へ降りて行くことに。。。

DSCF3598.jpg
まだまだ暗い中を藪漕ぎして行きます。
足元に注意しないと危険がいっぱいですね


ようやく下に着いたのですが、前回入磯した場所のように
足場が良く釣りやすい場所ってのが無く、
もう一回ロッククライミングして崖をよじ登ってから
また降りて行くということになっちゃいました

なんとか無事に崖をよじ登り、さらにまた下に降りて行くと海面が見えてきて、
ようやくロッドを振れる!という安ど感が生まれます。


しかし。。。その油断がイケなかった!

なんとか岬の先端に入ろうと足場の悪い磯を降りていくと
クレパス状に溝が走ってたのですが、
慎重に行けば良かったものを何を思ったか重装備背負った状態で
そこをジャンプして降りてしまったのです

で、着地する場所も当然足場が悪くて後ろにバランスを崩してしまい
なんと後頭部から溝へ転がり落ちてしまいました!


イッテ~・・・

直後に居たtakaレンジャーさん達に心配かけさせてしまいました!
どうもスミマセン

いや~大事に至らなくて良かったですね~
なんて話してましたが、後頭部触ると流血してました

なんてこった!!


でも、まあ頭って少し切っただけでも結構出血しますので
圧迫止血した後に釣り始めます

すぐにお約束のチビガヤ釣れました。


しかし、ココは凄い水深があり、1ozのシンカーでも着水後にカーブフォールさせると
ボトムに着くまで26カウントもかかります。

ちょっと最近の岸寄りしてるヒラメの水深じゃないですね~


それでも一生懸命誘ってたら
DSCF3599.jpg
沖から40くらいのアブを引っ張り出しました。
出方がヒラメそのものだったので残念です!


その後、皆さんもヒラメの反応が無いので
自然と場所移動の提案が。。。

DSCF3601.jpg

DSCF3603.jpg
またココを登って行くのか~


DSCF3604.jpg
写真ほぼ中央が自分がジャンプした所・・・
離れてみると結構段差があるのね


で、皆で一旦駐車場まで戻り、違う場所に降りることになりましたが
流石に自分は大事を取って帰宅となったのでした~泣

1時に起きて期待大の磯に降りたのまでは良かったのに
ガヤとアブだけ釣って流血してってなんだか合わないですね

DSCF3606.jpg
お魚の血ではありません


皆さんも入磯する時は、十分過ぎるほど慎重になって
釣りして下さいね!

takaレンジャーさん、皆さん、どうもお疲れさまでした!
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←他のヒラメ、ロック情報はこちらから
スポンサーサイト
コメント

No title

おひさしぶりです^^

怪我の方は大丈夫ですか?

私も以前、渓流単独釣行で浮石に足をかけて転倒し、頭から流血
した事があります。
血は出るし、傷の深さは確認できないしで、マジでビビりました^^;
それ以来、渓でも磯でもノロノロ慎重に歩く事にしています。
歩行不可能の怪我だったら、ヤバいですからね^^;

デカヒラメは次回ですね
記事を楽しみにしてますよ^^

No title

救急車呼ぶほどの大惨事にならなくて良かったですね。
海上保安の船やヘリまで出動だったかもしれませんね。
以後気をつけましょう
自分も一人で磯に入ろうとしていましたがやめます。

りゅうさん、

お久しぶりです!

軽率な行動を取ったと反省しております。
もし何かあったら
皆さんに迷惑かけてましたからねi-230

今病院から戻って来ました。
結局3針医療用ホチキスで縫いましたi-229
一応、内部CTや骨のレントゲンも撮りましたが
なんともなかったですi-201

頭は血管が集中してるんで出血しますよね~
ただ骨がすぐなので直接圧迫止血法が有効です。

しばらくは漁港か防波堤専門でいきます!笑

ゴッさんさん、

反省しております。
不注意でしたね…
もし何かあったら自分だけの問題ではなく
同行メンバー含め、釣り人皆さんに迷惑をかけるところでした。i-238

今後は注意しようと思います。

単独は危険過ぎだと思いますよi-282

No title

先日、土曜日の朝に大さんの隣に居た者です。
アメで熊親父のブログの管理人をしてます

自分も十数年前に磯でケガをしてます
それ以来、安全第一での釣行を考えてますが・・・・
防波堤でのライジャケなしだったり、危険なポイントでの釣行だったり!今、考えればいろいろありますね
今回のタツさんの大事件を自分にも、いつ襲い掛かるか!わからないと考えながら、釣りを・・・・・と思いました。

また、何処かでのポイントで御会いしたら!よろしくお願いします。


No title

怪我は大丈夫ですか?
以前お逢いした時足元、装備品注意ですねと、お話ししたばかりだったのに!
私も数年前テトラから転落し頭部3針縫いました、
周囲からはやはり祟りと冷やかされました
それ以来慣れたポイントでも躓き、転倒要注意です、シーズン後半無理せず爆釣しましょう。

No title

大丈夫ですか?

あまり無理をしないで下さい。
写真を見たら結構高いのでは!?

早く傷治してヒラメ戦場に戻って来て下さいね。

お大事にv-218

熊親父さん、

初コメありがとうございます!i-179
先日はどうもお疲れさまでした。

ホント、そうですねi-230
今まで無事だったのが逆に偶然だったのかも?
くらいに思った方が良いのかもしれませんi-201
交通事故のように、自分には関係のない話…
なんて思ってるとダメなんでしょうね~i-202

お互い安全第一で頑張りましょう!
こちらこそ宜しくお願い致します。

Nゾーさん、

ありがとうございます、
何とか大丈夫ですi-179

特に初めて行く場所は要注意ですねi-201
とり返しのつかないことにならなくて
ホントに良かったと思いますi-230

今回は磯でしたが、漁港区でも安全第一で釣りしないと
何かあった場合に本人だけではなく、
家族や周りの釣り人全てに
迷惑をかけることになりますもんねi-238

後半戦も何とか頑張ります!

釣栄さん、

ありがとうございます。
大事に至らなくて良かったですi-230

もしあの場で動けなくなってたら、
ホントに大変なことになってるところでした。。。

早くキャストしたいという気持ちが油断を生みましたね。

後々、この話は笑い話にできるでしょうが、
これを良い経験、教訓にしていきたいと思います!

PS,個人メールでも心配していただき本当にありがとうございましたi-179


あらま^^;

ご無事でなによりです^^;
大事には至らずとにかくよかったあ^^;
これからも釣行の際はご注意くださいね。
まずは怪我を治してまたの釣行記事よろしくおねがいいたしますね^^v
でわお大事にv^^v

こないだはメールで情報ありがとうございます

大丈夫ですか?

大事に至らなかったみたいで何よりでした!

単独行動でいつか磯攻めようかと思ってた自分の考えが大分危険なんだと察知しました。考え改めます(>_<)

また現地で会えたらレクチャーお願いしますm(._.)m

あっ、こないだ昨日光に会って、大会?の時の写真、一番年下なのにセンターでポーズ決めちゃってすみません。って言ってましたo(^-^)o

投げ釣おやじさん、

ありがとうございます。

自分の身体も勿論ですが、
背負ってたロッドが無傷だったというのも
実際嬉しかったですi-229

これからは慎重第一、安全第一で
頑張ろうと思いますi-179

博喜さん、改めヒロキさん、

ありがとうございます。

流石にやった直後はヤバイと思いましたi-229

人間、自分だけは大丈夫という気持ちが
どこかにあると思うのですが。。。

実際自分が怪我してみて考えると、
ほんの一瞬の油断とか迷いなんですよねi-201
あとから「なんで腰下ろして慎重に降りなかったんだろう?」
と後悔しても遅かったですi-241

単独での磯はホントに危険だと思いますので
止めた方が良いと思います。特に夜は!

光はとってもイイ奴で、メンバー皆から可愛がられてますよi-179

No title

昨日の午後8時頃駐車場で話かけた物です。
お言葉に甘えて初コメいたしました。
最近ヒラメ釣りをしだしましたが、さっぱりわからない状態でこのブログを見つけ勝手にリスペクトしていました。
事故の後又、奥方の帰れコールの後とは知らず引き留めてしまいすいません。
釣り場でお会いした時はヒラメ釣り御教授お願いします。
しかし、事故があったのにダブルヘッダーとはさすがに釣りキチですね、脱帽です。すごいです。

No title

たいしたことなく済んで良かったですね…
っても、3針縫ったんなら大事か?

何処に危険が潜んでいるかわからないから
慎重の上にも慎重にですね

私は恐がりだから…これで良いのか?くらいに考えています^^;

じんそくさん、

昨夜は声をかけて頂きありがとうございました。i-179
ああいうのって結構自分は嬉しいです!笑

こんなブログでも参考になるところはあったでしょうか?i-229

流石に昨夜は嫁さんにもおバカ呼ばわりされてしまいました!爆

またフィールドでお会いしましょう♪


Jinさん、

ありがとうございます。
同じ怪我でも頭なんで怖いですよねi-229
変な言い方かもしれませんが、外傷で済んでよかったです。。。

自分も基本ビビりなんで慎重タイプなんですが
あの時は焦ってしまってました。

今後はもっとビビりになろうと思いますi-179

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

